生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 5話-2(前編)「自由ってのはなんなんだ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今パルワールドってのが話題なんか・・・

 

気になるけどArc系ってことは

パッドじゃなくてキーボードでやる感じ?

 

キーボード必須系のゲームって

慣れてないから少し迷う・・・

 

原神とかもキーボードでやる人もいるらしいけど、

器用だなぁ~とは思う。

 

てかATOKが2016年のやつで古すぎて

「原神」ってワードすらも出てこないのが不便過ぎる。

 

やっぱIMEに戻すわ。

 

 

 

「復活の同盟」・・・ってのは?

 

そういうサブタイって

大罪同盟が復活したときのもんじゃなくて?

 

まあ先月で全員実装したっぽいけど、

だからって同盟が復活するもんかは分からんけど・・・

 

 

前編-砦にて

すれ違い通信・・・

 

モンモンらとの合流と情報共有ができなかったか・・・

 

これが今後に響くかと言えばどうなんだろ?

既にソロモン王が朱雀ママってアタリも付いてるし、

ムチャリンダさんらを召喚したってのも把握済みだし。

 

まあ疑惑が確信に変わるのはデカいにはデカいかもだけど

今必要な確定情報って訳でもないからな・・・

 

コルソンとスコルくんが監視役・・・

 

スコルくんは微妙なところだけど

コルソンがいるから大丈夫か・・・

 

使役系の能力者って地味に万能っすよね。

 

十二傑組でモンモンの増援路線・・・?

 

まあそりゃ来る分には良いんすけど、

カガセオがいるからなぁ・・・

 

下手すりゃそこで何人かカガセオ側に付いて~とかない?

 

実質カガセオ確認の報告・・・

行くまでもなく判明しちゃったか・・・

でもまだ彼のスタンスが判明した訳でもないし・・・

 

これ、カガセオ救出の為に出向くって属性も付与された?

 

ああ、カガセオが敵対前提なんだ?

まあモレクに操られてる可能性もまだある訳だし、

そりゃそうなのか?

 

てかノリ的に今回のラスボスって

アバ夫ってことでいいのかな・・・

 

モレクの発言的に今回で破壊って訳でもなさそうだけど。

 

防衛の指揮はサブナックんに任せて

ツルギもアバ夫のところに向かうと・・・

 

そういや現状砦を攻める敵っていないんすよね・・・

主戦場から離れた壱の砦とかだいぶ暇してそう。

 

 

前編-朱雀サイド

謎の拷問・・・

 

まあ今カワイイ責めしてもなぁ感はある。

 

負けて肆の砦も明け渡しちゃったし、

そのせいでカガセオの信頼も失って

ママも殺されるのが確定したと思い込んで・・・

 

最早死体蹴り状態っすよね・・・

 

ここでアンダカの登場・・・

まあ彼が対朱雀の最良の交渉人っすよね・・・

 

一人朱雀ママを追って行ってたら

こうはならなかった訳か・・・

 

急に子供の顔になってる・・・

 

まあどれだけ大人のふりをしてみても

本質は子供のままってことか・・・

 

正義ぶっても本性は獣のマルコみたいなもんか。

 

ここで出て来た「自由」のワード・・・

 

そのスタンスが自分を縛るものであろうと

選択できる権利があるから自由って話?

 

それがアンダカの考える自由か・・・

まあ確かに抑圧ってのは

自由を奪う枷でもあるよな・・・

 

そして意思を通すってのもまあ、

自由の対価と言えばそう。

それが負であれ正であれ。

 

トキの死の真相、

そしてカガセオの与えた任務についても話す訳か・・・

 

それを聞いて朱雀はなにを思って

どんな行動をとるのか・・・

 

場合によってはこちらの敵になるかもしれないけど、

そのときは牢屋に幽閉しっぱって感じ?

 

うーん、もしそうなら自由なんだか不自由なんだか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雨にやられた・・・

ほんと一日中降ってたな・・・

 

とりあえずサプリ飲んで寝るか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。