生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 5話-3(後編その2【終】)「児童書版メギド72」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

これで終わり・・・終わり・・・

さっさとやって七章の続きをやろう・・・

 

最後本編やったの二か月も前だから正直あんまり覚えてないゾ。

 

 

後編-スコルくんサイド

オロバスに用があって・・・?

 

なんだろ?

シトリー姉貴の代わりにインプに折檻してくれ的な?

 

いや、そもそも衣装云々の問題だからそれは違うか・・・

 

ああ、奴らの代役にオロバスをってことか・・・

で、衣装の問題はスコルくんが解決すると。

 

まずはお面からっすかね・・・

肉に張り付いて替えたりできないってんなら

紙袋被せるしかねぇ・・・

 

おお・・・

自分のカワイイを押し付けるんじゃなくて

オロバスの要望を元にコーディネイトすると・・・

 

スコルくんほんとこのイベで成長したのね・・・

 

オロバスに頼むのもまた勇気・・・

 

スコルくん・・・

どうしようもない根っからのクズだと思ったけど

今回で大分成長しちゃって・・・

 

いや最悪の場合本当にクズを貫き通して

変な形に再召喚するとかかと思ってた。

 

あとギャグイベの類かと思ってたけど

ギャグに振り切ったノリでも無かったっちゃあ無かったかも。

 

メギドにはそういう方向性もあるんだ・・・

 

 

後編-ややあって

他人の意見をきちんと聞いて・・・

 

その分個がマイルドになった感はあるけど

なんだかんだで自分のセンスを捨てた訳ではなさそうだし

真っ当な成長っちゃそうなのか・・・

 

でもまあ、少し寂しくはある。

 

今のスコルくんはブエルの前に立って物言いもできる!

 

まだまだ拙い部分こそあるけど

今まででは考えられない成長ぶり・・・!

前衛職らしくなって来たじゃないか・・・(感涙)

 

てか見た目的にも再召喚の契機的にも

再召喚のスペックが全く予想できないっすね・・・

 

たしかに勇気と自信は出たのかもしれないけど

それだけでアタッカーになれるかと言えばまあ・・・

難しいものがある気もする。

 

最初から勇気も自信もあったメギドでも

アタッカーじゃないやつとかもいるしね・・・

 

ツンデレ少年・・・

なんだかんだで色々と気がかりだったんだろうなぁ・・・

 

てかああ、もう”今日”?

つまりは祭り当日になってんのね?

それで今から本当に間に合うのか・・・?

 

ああ、取り巻きの子もいたんだ・・・

叙述トリックかな?

 

まあ二人ともまだ突っ張ってはいるけど

なんだかんだで和解のノリっぽいし、

後はみんなでお祭りを楽しむだけっすね・・・

 

残りのテキスト量的に祭りはカットされてるんだろうけど。

これ中編だったりしない?

 

二人の活躍の話も聞き及んでたのね・・・

 

モンモンらもこの街の救世主みたいなもんだし、

タダで祭りを楽しめそうではある・・・

 

結局八章でも貧乏扱いなんすかね?

七章時系列のイベでも

アロケルくんのやらかしが大打撃だったりしてたし・・・

 

えーっと”明日”・・・?

結局今日は祭りの当日じゃないって感じなの?

 

それか祭りの次の日も、

みんながきちんとカワイイの認知を持続してくれて~

とかそういう意味・・・?

 

なんか間違えて読んだかもしれねぇ・・・

 

相変わらず重い感じだけど

今度はブエルのことを考えてのコーデか・・・

 

実質メギド体のことを褒めてるようなもんだし

ほんとに変わったのねスコ太郎・・・

 

シュミじゃないものでも付けたくなるか・・・

 

まあ自分のことをきちんと見てくれた上で

選んでくれてる訳だし、悪い気はしないよなぁ・・・

 

相手の意見を尊重する様になったあまり

ちょっとしつこい感じにはなってんのか・・・

 

まあそれも最初の内だけで、

いつか角が取れて丸くなるはずだから・・・

 

モンモンにもリボンか・・・

 

設定という仮想を一枚噛ませば

仮装もまた受け入れられるってことね?

 

まあモンモンはリボンとかよりかは

上着の方が欲しいかもしれない・・・

 

冬に見ると寒くなるんや。

 

なんて平和なエンドなんだ・・・

 

最近よくあるラノベの児童書版的な?

 

いや、クズとかアマゼロトとかティアマトとか、

色々とヒヤヒヤする配役こそあったけど

悩み多き魔法少女と魔法少年が紆余曲折会って仲直りして・・・

 

このイベが初めての初心者モンモン達は

すごいエグイ勘違いしてジズイベとか見るのかな・・・

 

まあそれも経験だから諦めて絶望しろ。

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

思いの外編集に時間が掛かりましたね・・・

全体を通して短い方だったのに過去一掛かった気もする・・・

 

インターバルも短いけどとりあえず本編進めてるか・・・

来月はイベ多いから絶対にできないからな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。