生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 3話-3(後編)「遂に帝城入りか・・・」

はじめに

少し掃除したけど、

ほんと横着してたんだなーと反省。

 

消耗品の補充やら

そういうのも杜撰になってきてて・・・

 

そろそろ暖かくなるし、

新生活のつもりで頑張らねば・・・

 

ああ、その前に確定申告・・・めんどくせ。

 

 

 

後編-モンモンサイド

夫婦討伐後・・・

 

まあモンモンら的にはボス名とか知らない訳だし、

「片割れ倒したら妙に激昂したな~」くらいなんだろうけど。

 

てか片割れが上から来たのって

帝城のトンネル掘りを短縮させる為だった訳か。

 

ここから一気に帝城へ・・・?

 

ってのは分かったけど、

脆くなって崩壊する可能性自体はまだあるんすもんね・・・

 

ほんとに大丈夫か?

 

朱雀とブニって少し似てるよなぁ~感。

 

ブニはまじめ故に朱雀のようでもあり

ブネ兄貴への忠誠はマナ姉貴のようでもあるしで、

今回のイベに合ってる配役な気がするんすよね。

 

それでどうにか引き合わせたくて

例のメギストの穴掘りバイトを引っかけて来たってノリ?

 

そしてメギドラル遠征と重ねてる感もあるし

結構複雑な構造してるな・・・

 

モレクの仕業だったらか・・・

 

まあ帝城の近くだし、

センポ姉貴の仕業とも思えない訳で・・・

 

てかそのセンポ姉貴らはどこにいるんだろ?

搭乗型の掘削マキーネの中じゃなかったら

モグラにでも乗ってたんすかね?

 

いや、そうなると普通に寝られないだろ。

じゃあモグラの口内を罰巣華歩で潜水してるとか・・・

 

バティンも解剖ができると・・・

 

まあアンドラスは根っからの解剖フリークだけど

バティン姉貴はちょっと違うからなぁ・・・

 

死体より生きてる体の方が好きそうだし。

 

モグラの解剖はせずに先に進むか・・・

 

それでまた遅れを取って良いようにやられるとか

そういうのが無いといいんすけどね・・・

 

 

後編-カガセオサイド

正露丸が効いてきたと・・・

 

でも効いてきたと同時に毒が回って・・・

 

毒同士戦って対消滅した~とか、

そういう都合の良い展開にはならんもんか?

 

うーん、揺れの原因ではないけどバレたか・・・

モグラも余計なことしおって・・・

 

まあカガセオがいきなり潰しに来るとかじゃないっぽいし

いずれバレることでもあるからなぁ・・・

 

カガセオ・・・

 

もうどう転んでも死ぬのは確定しちゃったっぽいけど、

どうにか延命する術はないもんかねぇ・・・

 

召喚でフルケアってのも

それならアトラ帝を使って試してるだろうし。

 

いや、一応信頼できない奴だったから

そもそもやってない可能性もあるのか?

 

モレクと同等の存在を掌握したとなったら流石に・・・

あと年寄り故にか強制力もなかったっぽいし・・・

 

まあ死ぬなって念押ししてるんだろうけど・・・

ちょっと加減とかしなさそうなんすよね、この人。

 

ほんとに大丈夫か?

 

やっぱちょっと心配なんすけど・・・

 

ゲーム上のスペックでは

マナ姉貴は攻撃性能はそんなに高くないし、

秘中の秘の禁忌とか使って死なば諸共とかしそう・・・

 

モンモンらに落星丸を飲ませていけ。

 

 

コメント返信コーナー

ちょっと七章以降を擦ってる感ありますよね・・・

城攻めの予行演習とかまんまというか・・・

 

この線だと自分が知らないだけで

九章以降の擦りとかも結構あったりするのかな?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエル新弾・・・

地味に追い切れなくなってきたな・・・

 

まあ罪宝は一通り揃ったし、

今回は目ぼしいモノがそこまでないしで

ほどほどに引いてくか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。