生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 3話-1(後編)「時期的にこの描写大丈夫?」

はじめに

寝起きに偶に虚無になるというか

すげーフラットな俯瞰状態になって、

徐々に自分が戻っていくときがあるんすよね。

 

その感覚が妙に好きなんだけど

意図的にその状態にはなれなくて・・・

 

なんなんだろ、あれ。

 

 

 

範囲攻撃すらも単体で受け持つ・・・

やっぱこいつ苦手だな。

 

いつもは再ブニ兄貴らで列一掃してるけど、

このときばかりはシャミさんパを使ってる。

 

シャミさんやっぱ短期戦でべらぼうにつよいわ。

 

 

後編-モンモンサイド

ドンデン兵の起源・・・

 

カガセオの兵とかではなくてか。

 

てか野生種を帝に献上って危なくないんかな・・・

壁生物とか意味分かんない生態とかしてそうだし、

壁と同化して逃げ出したりとかもできそう。

 

百年以上前の先代帝の時代・・・

あの血筋だけあって強突く張りではあったんすね・・・

 

まあアトラ帝時代やらその後の蜂起やら考えると

そりゃ昔に思いを馳せるのも仕方ない感はあるな。

 

採掘できなくなったから閉山したと・・・

 

狭く閉鎖された世界でそこまで欲張って

一体なんなんだって話ではあるけどなぁ・・・

 

まあその欲が民の方に向かないだけマシではあるか。

 

自然に溶け込んだミミックとか

そりゃ数減らすのも面倒だろうしなぁ・・・

 

落盤させて一気に潰すとかも

帝城が上にあるってんなら厳しそうではあるし。

 

ここで地震が来たと・・・

ちょっと今日の日付的に少しセンシティブっすね・・・

 

3月のイベでこれって大丈夫なんか?

 

砦でも地鳴りはあったし、一体なんなのか・・・

 

まあ見た感じセンポ姉貴の策略っぽいけど、

砦を狙い撃ちにしたとかではないっぽい?

 

 

後編-帝城・門前にて

叩き続ける脳筋コンビ・・・

 

基本的に内側から開く仕組みだろうから

強引にこじ開けないと駄目だろうしなぁ・・・

 

策がないのが策・・・

オレイ含めてブラフってこと?

 

敵に打って出られたらそのとき柔軟に動くとか

戦力を二分にされてから本番とかの

先手に見える後手寄りの戦いとかなんすかね?

 

発起人はモンモン・・・

賛同したってんなら同罪っすよね・・・

 

しかしなんでモンモンが

こんな効率の悪い作戦を強いて、

そんでみんなが同意したんだろ?

 

思ってたのと違うとかなんかねぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

三話も割と軽めというか、

まだまだ短い感じだけどどうなんだろ・・・

 

そしてこの調子で四話に城入りできるのか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。