生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 5話-3(後編その4【終】)「なんてことだ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

今日見た夢は最悪だったな・・・

 

海外旅行した先でギャンブルで全部すって、

汚ったねー公衆便所で小銭拾い集める夢・・・

 

海外旅行とか行った覚えも無いし

ギャンブルもやったことないし、

ほんとなにが夢に影響したんだよ・・・

 

 

後編-参の砦にて

コスカライオン・・・

 

また西遊記のもじりかと思ったけど

「こすっからい」が名前の元ネタって感じ?

 

タイガーだったりライオンだったり

名前だけは勇ましいなこいつら。

 

あと部下にフウヒョウ(豹)ヒガインとか出て来そう。

 

まあチーターズだからネコ科の集まりな訳か・・・

 

しかし尿意くんも単独行動っぽいから

アトラ帝の召喚でどうにかできそうだし、

ほんとに色々とやらかしそうで怖いな・・・

 

アバ夫の封印を解除した時点で召喚して

一戦二議席とか普通にやらかしそう。

 

モレクの命令に従ってる」か・・・

 

戦って従うべき強者と認めたって話なのか

やっぱり改造ついでに頭を弄られたって話なのか・・・

 

うーん・・・

マガツヒはいつも通りな気もするけど・・・

 

しかしまあ今回のイベ冒頭で言及された

「知らない内に傀儡にされてる」

ってやつのアンサーなんだよなぁ・・・

 

 

後編-弐の砦にて

報告するモンモン・・・

 

まあこれ以上の深追いは危険だろうし、

色々としょうがない部分があるからなぁ・・・

 

参の砦攻略は次に持ち越しで・・・

でも解決できるかもちょっと微妙な感じ?

 

まあ弱点が一つ露呈された感じではあるけど、

それすらも「モレクが仕組んだもの」って可能性も

ちょっと否めないんすよね・・・

 

「カガセオは本当にそこまで考えてないのか?」

という問い同様、モレクもまた

「そこまで節穴か?」って感じではあるし・・・

 

まあ仕組んではないにせよ

敢えて泳がせてる可能性はありそう。

 

最悪センポ姉貴もまた頭いじられてるとか・・・

 

バイフ―も姉に戻った感じか・・・

 

まあブンブクとバイフ―のタッグだったら

割とどうにかなりそうではある。

 

あいつらラーフらより強いからな・・・

 

バイフーは素直に押されると弱いと・・・

ほんとかわいいなこいつら。

 

こういう姉が欲しかったんすけど、

今からでも交換できませんかね?

 

まあモレクらを退けたとしても

色々と滅茶苦茶にされてるし・・・

 

しかしいくら12傑がいるとはいえ

「六章時系列で8魔星を退ける」とか

ちょっと無理そうではあるんすよね・・・

ベルおじさんもおかーさんもいないんだよ。

 

いや、おかーさんはいらないけど。

 

 

後編-帝城にて

これがモレクの姿・・・

 

頭が高いとかバイフ―同様背を気にするお年頃か?

 

てか前にカガセオの非対称性に言及したけど、

モレクの角も非対称じゃん・・・

 

転魔と歪つな非対称性は特に関係ない感じ?

 

まあ頭を弄られてたってことね・・・

ここから更に研究されて余計に酷くなって?

 

もうほんと不穏要素しかないし、

なんとも歯切れの悪いエンド・・・

 

勝算が一切見えねぇよ・・・

 

てか今回戦闘前の特殊演出とか

一枚絵とかはないのね?

 

 

コメント返信コーナー

Fインパルスはとにかく殴りまくればいいと・・・

 

消耗状態になるとエゲツないデバフ状態になって、

次のリリースには参加できないって感じなんすかね?

 

本編配布メギド・・・

やっぱ実装時期的に10章くらいのやつか・・・

 

難しそうだけど一度使ってみたいと思います!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして当イベは終了となります。

 

明日から新イベ・・・

ヨハンイベとか全然分らんけど

一体どんな感じのイベなんすかね?

 

あと一週間もないけどなんとか完走してぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。