生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 1話-1(後編)「しかし仲悪いなこいつら」

 

はじめに

ファンキルのNFTゲーム、明日開始なのか・・・

 

最初なんか買おうかと思ってたけど

販売方法が登録者の中の抽選で買えなかったし

情報もあんまり開示されなかったりで

結局そのままスルーしてたんだよなぁ・・・

 

まあ召喚チケもあるし少しはやってみるか。

 

 

 

後編-砦にて

不死者二人・・・

 

なに?不死者が砦を任されてる感じなの?

攻城組は数で、

防衛組が質で振り分けられてのかな・・・

 

てかアスモ姉貴、前回カガセオにぶっ飛ばされてたけど

今は特に平気なんだ?

 

チンロンの縁者ってことは

パイモンは弐の砦を任されてる感じ?

 

まあ一応は戦争だから守備に回るのも分かるんすけど、

カガセオがそこまでするかは分からんな・・・

 

あと兵力的にも距離的にも

そっちに人員と時間を割けるかも分からんし。

 

まあ一番なにしでかすか分からんのがアスモ姉貴な訳で・・・

バラムも大概だけど流石に彼女には勝てんわ。

 

それにカガセオの件もあって

勝手にリベンジマッチとかにも行きそうだし。

 

バラムなら弾け飛んでたか・・・

 

まあ8魔星に勝つレベルのメギド体だし、

そりゃ無事では済まされないよなぁ・・・

 

耐えたアスモ姉貴が凄すぎる。

 

バラムが雑魚なのは置いておいて、

「お互いに本気ではなかった」か・・・

 

モレク戦での消耗と例の病とかで

本気を出すことができなかった~とかそっちの方?

 

あと本気で相手されなかったから悔しいとか

そういうのでもないんだ?

 

出したくても出せない・・・

やっぱそっちの方か・・・

 

本調子じゃない劣化した状態でも

モレクを倒せる程度には強いってことなのか

消耗して悪化した方なのか・・・

 

モレクモレク

なんらかの欠陥があるっぽいからなぁ・・

豊富なフォトン、地域では生きられないタイプ?

 

人の体は驚く程に弱いか・・・

なんか寄生獣でもそういう話があった気がする。

 

で、ぶっ飛ばされたけどその一撃が軽くて

最初はキレこそしたけど、

状況的に手加減と取れなくてか・・・

 

冷静なんだか熱いんだかよくわからんなこの人。

 

まあ顔色は悪かったよね・・・相当。

 

てかアスモ姉貴のキレるタイミングが謎過ぎて

バラムがまともに見える現象はなんなんだ。

 

バラムはバラムで相当おかしい部類なんすけどね・・・

 

謎の病の原因は一体なんなんすかね・・・

現実で言えば胃ガンとかなのかもしれんけど、

メギドで出すには現実的過ぎるとも言えるし・・・

 

モレクですら匙を投げるってほんとなんなんだろ?

それが継承メギドの抱える真の欠陥とか?

 

転化してメギドにどんどん近づいていくけど、

至るところまで至ると

その力はヴィータでは耐えきれずに侵されるとか。

 

一砦につき不死者一人・・・

じゃあもう一つの砦はベリトが守ってる感じ?

 

お婆ちゃんはペルペトゥムの防衛だろうし、

コランくんはバエルだけど隠してるし・・・

 

 

コメント返信コーナー

オーブの所持枠問題なぁ・・・

枠上限720でトンチキやってる場合とちゃうぞ。

(一応キリの良い数値ではあるにはある)

 

まあマテリアルオーブをそのまま素材にできるとか

ガチャ以外かつ未育成のオーブをまとめて圧縮するとか

そういうのはやって欲しいっすね。

 

あと正直本編産のレア以上のオーブとか

わざわざ取りに行く為に周回したくないねん・・・

チケとST使わせたいだろうから

そこは大人の事情かもしれんけど。

 

 

設定画面も色々と変わってるし、

パッド操作だと決定ボタンも変わってるんすよね・・・

(会話がR3からL1に変更)

 

ボタン配置とかもいいけど

アイコンを前のに戻してくれないかな・・・

 

あとタイプ相性もすげー分かりづらくなってるし、

ぱっと見分からんだろ、アレ。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

 

ああ、即死普通に入るんすか・・・

そんで全体即死で即終了、睡眠ハメもできると・・・

 

まあこれでノーマルすらの難しくて

先に進めないってこともなくなるし、

全体的にはプラスって感じなんすかね?

 

でも本編やるとしたら

自分は意地でもノーマルでやりたいかな・・・

 

「即死で終わりました」は

流石に記事的な取れ高も厳しいってのもある。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このあっさり終わる感じが最早懐かしい・・・

 

本編だと一回一回が長すぎて

二分割がデフォになりつつあるからな・・・

 

最新章とか四分割とかになりそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。