生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 1話-1(前編)「遂に開戦・・・!」

はじめに

オーブ育成が全然できてなかったから

一気にやったんすけど、正直かなり面倒っすね・・・

 

素材用のオーブが欲しいけど最早ほとんど枠が無いし、

レア泥系の素材も全然落ちないし・・・

 

レア泥周回してNオーブが落ちるのはいいんすけど、

それですぐに満杯になるのもめんどい。

 

あとネットを介したゲームだから仕方ないけど

合成時に一々ロードが挟むってのも

回数こなすと割とストレスとロスになって・・・

 

これからは貯めないで都度やってくか。

 

 

 

一話の部隊はシシンの森・・・

指針?至心?

 

そういや「ピピンアットマーク」とかいうハードが

昔あったとか無かったとか・・・

 

PS1が出た時期のリリースらしいけど

マジで見たことがない。

 

 

前編-回想-砦にて

過去の経験は役に立たず・・・

 

まあ頭となる人間の質がまるで違うだろうし、

用兵の知識とかもカガセオがダンチなんだろうなぁ・・・

 

籠城したとしてもアテがないから

打って出るしかなかったと・・・

 

まあ外から攻める側は交代勤務もできるし、

兵站の供給もできる訳っすからね・・・

 

籠城側に援軍がいないってんなら

外から供給も絶つことができなければ

勝算もなにも無い訳で・・・

 

地下に緊急用の脱出口とかあったとしても

そんなん把握されてるだろうから

結局逃げ場なんてもんはないのよね。

 

ゲートもヴィータだと通れないし。

そもそもトンネルの先は毒沼だし。

 

チンロン一人で帝城入り・・・

そういう話もあったけど、

もうだいぶ前の話っすよね・・・

 

そのすげースパンが長かった東方編も

残すところあと二回で?

まあ来月で終わらせるとかなんすか?

その後はまた大長編イベとか始まるんかな・・・

 

それか日常を更に推すとか。

 

ゲートから幻獣を引っ張ってくれば無尽蔵と・・・

 

まあカガセオがそこまでやるかと言えば

ちょっとわかんない部分はあるけど。

 

あと近場で補充するってんなら

「毒沼産の幻獣」ってことになるのか?

 

なんか凄くめんどくさそう・・・

 

速攻戦を仕掛けて一気に押し潰すか・・・

 

まあ時間をあんまりにも掛けてたら

カガセオの容態も悪化しそうだしね・・・

 

顔色も相当悪かったし。

 

 

前編-森にて

それぞれの会話・・・

 

まとまってディスカッションするとかじゃなくて

二人組がちょい会話してくノリって感じ?

 

スコルくんは相変わらずだな・・・

リボン切れたら本当に戦争放棄してきそう。

 

てかオレイが作戦の鍵ってことは

また変身してどうにかするの?

それか本職の怪盗ムーブで潜入して

帝城の門を開けるとかそういう?

 

それかカガセオに変身して朱雀ママらを釣るとか・・・

流石に見たことないから無理か。

 

チユエンのストライクゾーンが謎というか、

三バカのときもそうだったけど

ちょっと危ない感じがするんすよね・・・

子供に飴あげて求婚とかしてそう。

 

あとこれがメギドラル遠征前なのは

時系列的にも分かるんすけど、

「こんなデカイことが事前にあった事実」ってのは

整合性的に大丈夫なんかな・・・

 

マモンお姉様の前に8魔星に会ってる事実だけでも

相当なもんな気もするし。

 

そういやシャックスはコルソンのぬいぐるみを

泥棒した過去とかあったんだっけ・・・

 

自分は改変レラジェイベで知ったけど、

コルソンのメギストとかで語られてたりしたんすかね?

 

そして爺さんと婆さん、

東方と関係なさそうなチャイナ服にモジャモジャ・・・

 

今回グザファンのその格好の由来とか知れたりしない?

 

こう・・・一気に何組も出てくると

どれを取り上げて書くか迷っちゃうな・・・

 

まあ全部に対して書くのが一番良いんだけど

そこまでテキスト圧があるかと言えば

台詞が一組みにつき二つしかないから・・・

 

壮観とも言える東西連合軍・・・

 

最初は「終わるのに何年掛かるんだ?」とか思ってたけど

そろそろ終わるとなると少し寂しい気もして・・・

 

終わったら「ソロモン王の日常・東方編」とかやらない?

 

進行方向に獣兵、遂に開戦って訳か・・・

 

一体何話で帝城入りするんだろ?

道中とか入るためのあれこれとかで

四話とか消費したりとか?

 

入ったら入ったで「罠でした」とかは

流石にないとは思うけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

流石に他の艦長も色々と思うところがあったんか・・・

 

他には十連が実質武器取るためのガチャになったり

十連確定枠のお陰で半ば強制になったってのもあって

一式揃えるのにも時間が掛かりそう感もある。

 

そして04環境のやつ・・・

自分は古のロックバーンで遊びました。

 

お触れとショッカーで半壊したり、

悠長に構えてたら凡骨エクゾ決められたりとか

まあ色々あったけど面白かった・・・

 

メタモルフォーゼはマジで許さん。

 

モチーフオーブ二枚抜き・・・

再バラムのモチーフに至っては三枚抜きなんすよね・・・

 

まあマナ姉貴の方は色々と悪さできそうだし

まだ嬉しい方ではあるんすけど。

 

あと、ベーシック追加は

たしか本編入ったら急に出てきたんすけど

実際どこまで弱体化されてんだろ?

 

ノーマルの耐性を柔目にした感じなのか

それとも全耐性無しになるとかなのか・・・

 

前者だとかなり時間掛かってそうだし、

後者だと即死最強になりそう。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやタムスくんらの専用霊宝来てたんだっけか。

 

全解放の日曜の内にやっておかないと

色々と面倒だから取りに行くか・・・

 

狂炎パーツになるならいいなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。