生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 1話-2(前編)「そういやルカオンさんとかいたな」

はじめに

偶には読んだ本の記事でも書こうかなと思ったけど

一冊だけだと文字数的にも貧相になるし、

だからと中身を書きまくっても感はあるし・・・

 

ならばと数冊分一気にとなると生産効率も落ちる。

 

うーん、中々難しいっすね・・・

 

 

 

アガシオンの策」・・・

ってのはなんだろ?

オレイが要の作戦がそれとか?

 

それかみんな壺の中に入って

お届け物として砦に潜入するトロイの木馬方式とか・・・

 

 

前編-アガシオンサイド

そわそわネフィリム・・・

 

優柔不断な部分もあるし結構繊細な感じなんすね・・・

 

敵に熱湯をぶっかける作戦・・・

 

まあ有効っちゃ有効かもしれないけど

割と地味でしょっぱいっすね・・・

 

熱湯がそもそも効かない敵とかもゴロゴロいそう。

メギドは源泉でも余裕で入れるからな。

 

作戦が速攻で潰されちゃった・・・

え?これが「アガシオンの策」ってことでええんか?

 

もうサブタイ回収終わりじゃん。

 

まあかばう勢もその気になれば

砦の入り口を崩して籠城もできるし・・・

 

てかここはどの不死者の管轄の砦なんすかね?

先の三人なのかそれともベレトなのか・・・

 

少数となるなら質は大事と・・・

 

まあネフィリムもその気になれば巨大化もできるし

謎レーザーもぶっ放せますからね・・・

 

ほんとなんなんだこの人。

 

ああ、アガシオンの策ってのは

熱湯ぶちまけ作戦じゃないんだ?

 

まあアガシオンくんが攻めに参加しなかったのは

防衛戦に適してるってのもあるんだろうけど、

ガシャガシャうるさくてすぐ敵に見つかるとか

壺が割れて憔悴してるところを狙われるとか

色々とある気がしますね・・・

 

アガシオンがサガシオン・・・

 

まあメギドラルの地図ってのは

上位階級のメギドとか

特定の中立軍団しか所有できないとかだっけ?

 

七章で見ることになるからね・・・盗品だけど。

 

ルカオンさん懐かしいな・・・

一応まだ生きてるとかだっけ?

 

あのグラも固有のものなのか

それとも本編で既に出てきてた汎用グラなのか

未だに分かんないんだよなぁ・・・

 

パイモンはクールに去ると・・・

こういうところをきちんと弁えてるからいいよね・・・

 

で、この後バラムが来てちょっかい掛けまくって

みんなの指揮をダダ下がりさせると。

 

知ってる。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、あっさり・・・癒やし・・・

やっぱ本編の後だとすげー短く感じるんすよね。

 

まあ内容はこれからかなりハードになるだろうし、

油断できなさそうではあるか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。