生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 OPその1 「大当たり・・・だよね?」

はじめに

ああ・・・

東方編もう始まってたんすね?

 

最近イベ開始が少しゆっくり目だったから

もう少しインターバルがあるもんかと思ってた。

 

 

 

サバト開演!!!!!

よし・・・!

今回はマナ姉貴!

チケが17枚と石が9連分!

 

これはオーブと両取りいけるか・・・?

 

 

なにもなかった。

 

てかなんか知らんけど、

またメギドくん十連分石くれたの?

 

DeNAが割と業績不振らしいけど、

メギドくん大丈夫なのか・・・

 

十連目・・・!

 

SSR確定演出が二つもある・・・!

 

え?これすごくない?ゲンブ二つくる?

 

マナ姉貴モチーフ来た!!!

 

薬がどうとかだし回復系とかなんすかね?

それか体力増強サポートとかなのかな・・・

 

あっ・・・

 

まあそんな気はしてたけど・・・

でも最近のオーブはべらぼうに強いのが多いし、

たくさん持ってて腐ることはないからな!

 

CT2で自身の効果範囲を全体化するけど、

攻撃でバフがあるから攻撃に使えない系か・・・

 

基本的にはサポート目的で使う感じかな?

それか「攻撃力を参照としない攻撃手段持ち」とか。

後者はバーストだと再サブナっくんがいたけど

カウンターだとちょっといないかも・・・

 

サポートに関してはまあ色々といるし、

カイムのMEでバフ倍率を高めて更なるズルをするとか

全体無敵付与をやっちゃうとか?

 

特性はロノウェくん式のダメカットだし、

ロノウェに持たせると要塞化とかできそう・・・

奥義も全体無敵付与になるのもエグい。

 

一つの編成で二つ使うかまでは分からんけど

まああったらあったで滅茶苦茶できそうっすね・・・

 

そして二十連目・・・!

カウンター確定・・・!

 

これはひょっとするとひょっとする?

 

 

再ウァラク・・・

 

まあ色々とお世話になったメギドだし、

嬉しいには嬉しいけど、

あんまり奥義使ったこと無いんすよね、彼女。

 

 

で、以前コメントで聞いてた低難度の実装?

 

これでボスに対しても催眠ハメとか

地獄みたいな戦法も使える訳か・・・

 

てかこれからボス戦のときはベーシックから始まる感じ?

それともノーマルと選択できるとか?

 

確認したいけど今から東方編やるんで・・・

 

 

『星が、落ちる時』

東方編第八部・・・去勢乙って訳か・・・

カガセオ、やっぱ死ぬのかな・・・

 

で、カガセオ的にはツルギに継がせないとかなんだろうけど

ツルギ本人は割と乗り気とかそんなん?

 

前回のイベで若干戦闘民族の血が騒いでたし・・・

 

で、今回の必修枠が東方編と・・・

再ブニのストーリーってことはメギストってこと?

 

「特定キャラのメギストが必修枠」って

今まであったっけかな・・・

 

まあ「六章までにウェパルちゃんのメギストを読んどけ」

とか、そういうのはあったにはあったけど。


一日から始まってたのね・・・

 

まあとにかく初めていくか!

 

お、ロード画面でマナ姉貴が出てきた。

 

そういや体力増強とかはあるっぽいけど、

薬師らしい回復とかもあるんすかね?

 

まあアーマー付与とかもあるらしいから

回復まであると流石にマシマシ過ぎる?

 

 

OP-帝城にて

モンモンは侮れないと・・・

 

そうね・・・

メギモン王の議席を奪って、

しかも議会に招待までされて・・・

 

でも八章だと小間使いやらされたりとか

そもそも議会どころじゃなかったりしてて・・・

 

ほんとに議会とかあるんか?

あったとしてエクソダス阻止は功績になったりするんか?

 

空の議席を得る権利・・・

 

てかその理屈なら

「マモランティスを倒して空白になった分」って

本来「メギド72の誰かが座る」とかでもないんか?

 

木っ端軍団が空の議席の奪い合い~とかあったし、

そこら辺はどうなんだろ・・・

 

まあ倒したのはヴァイガルドだし、

公式にメギド72が倒した証拠、記録がないから

完全な空席になったって理屈とか?

 

まあわざと負けるってのも思ったっちゃ思ったけど、

モレクもそこら辺を察することができるのね・・・

 

カガセオ自体手を抜かないで全力で掛かってきて

ツルギの、東方の未来を測るのが目的とか?

 

未来の為の最後の障壁というか

現カガセオなしでもみんな生きていけるよね?的な・・・

 

ニョイフレッシュさん・・・

ちゃんと生きてたんだ?特に後遺症とかもなく?

 

あと「ムチャリンダの帰還を待ってる」って、

そこら辺のこと周知してなかったんだっけか・・・

1月のイベだってのにもう忘れてるわ。

 

まあ自分の記憶力がカスってのは分かるけど、

八章三節があんまりにも濃密過ぎたのも悪いんすよ?

 

無力を理解してるが故の強さ・・・

無力の力って感じか・・・

 

まあ自信満々だと力を過信してしまって

脳筋ごり押ししかしないけど、

弱者は弱者なりに生存方法を模索して

強みを活かす訳っすからね・・・

 

種族値ポケモンでガチガチに固めてると

マイナーパに思わぬ反撃を食らう的な。

 

あのミュウツーも「こらガムせっか」で負けるしね。

(体力1で確定耐え+体力を自分と同じにする+先行確定攻撃)

 

モレクは実家に帰ると・・・

 

しかし完全な敵かと思ったら

割と身内には理解を示してくれるタイプだし、

同盟相手が生きて帰れたら願いも叶えてくれるって

中々の大物なんすよね、彼・・・

 

あれの持ち出し・・・

例の十二傑のメギド体を模した石像なんすかね?

それか普通にアバ夫?

 

それは良いとしても東方編は残り二話で、

今回でカガセオを下して

オーラスはモレクタワーにカチコミして?

でもモレクが8魔星から降りた~とかは聞いてないから

ちょっと濁した感じに終わるとかなのかな・・・

 

あとそういや議会に招待されたとか言ってたから

遠征の準備期間の真っ最中にこんなことやってたのか・・・

 

カガセオの天命も近いと・・・

勝っても負けてもカガセオは亡くなって・・・

 

てかこれだと議席を取っても意味ない気もするけど?

ツルギがカガセオを継いだなら

カガセオ名乗ってるからセーフ理論?

 

マナ姉貴・・・重いな・・・

 

チンロンとはまた違った形の腹の据わり方をしてるし、

この状態でどうやってモンモン側に付くんだろ・・・

 

まあそこはカガセオが説得してくれるとか?

 

最期まで仕えるのがツルギママの為でもあるのか・・・

 

しかしここまで献身的な医療従事者とか

こっちの陣営だとちょっといないかなぁ・・・

 

ユフィールはともかく、

アンドラスとバティン姉貴は過激だし・・・

 

医学の心得のあるらしいフォルネウスはまあ・・・

あれはあれで献身が過ぎるわ。

 

献身(他人も含む)

 

 

~その2につづく~

今回は以上となります。

 

イベが三日からスタートで、

あと十日しかない訳か・・・

 

まあなんとか行けるっしょ。多分。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。