生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第八部】星が、落ちる時 OPその2 「規模のデカイ親子げんか」

はじめに

一応若干暖かくなって来たけど、

土地柄の強風で外は普通に寒い・・・

 

もう風は十分だって・・・

 

 

OP-ツルギサイド

クズ二人・・・

 

メフィストとスコルくんが駄弁るって

何気珍しい感じではありますね・・・

 

戦争中街まで逃げて

酒場とか装飾品屋に駆け込んで行きそう。

 

まあ一応ヴァイガルドの危機に関する話ではあるけど、

この前まで全然知らなかった1地域の話だし・・・

 

てか純正メギドは体が強いから

肝臓とかもまたべらぼうに強いんすよね?

 

それで二日酔いって

こいつどんだけ飲んだんだよ・・・

 

緊張する朱雀・・・

 

てかそうか、

いきなりカガセオと戦う訳じゃなくて

きちんと兵を構えて戦争するってノリなのね?

 

まあ「ただ戦うだけ」ってんなら

五話も使わないだろうし、そりゃそうか。

 

朱雀ママか・・・

そういやいたわね。

 

でもどうなんだろ?

カガセオを殺すってのは流石に一致しないけど

「彼と戦う」って部分は利害が一致してるっちゃしてるし、

絶対的な敵って訳でも無さそうではあるんすよね・・・

 

あとカガセオも放っときゃ死ぬレベルだし。

 

倒したときに乱入されて漁夫の利か・・・

 

不意打ちで身内を召喚されたり

それで制圧されたりとか考えるとやっぱ厳しい感じ?

 

そしてツルギは気もそぞろと。

 

まあこれから父親と戦うことになるし

カクリヨの命運も掛かってる訳だし

迷いや重圧も半端じゃないもんね・・・

 

バカ猿もバカ猿で注意力散漫と・・・

案外簡単な罠に引っかかりそうで怖いっすね・・・

 

蜂起のタイミングがもう少し遅かったら

アトラ帝に嫁をあてがわれて傀儡になってた可能性。

 

蜂起のときの規模どころではなく

しかも久々の前線で・・・

 

ここで父親のことを言及しないってのも

従者なりの配慮とかなんすかね?

まあ言わずともそこが一番の悩みだろうし。

 

武者震いか・・・

やっぱメギドの血がそうさせてるんすかね?

 

継承して力を得たら暴走しそうで怖いな・・・

若さ故というか、今まで弱者だったが故というか・・・

 

親子げんかは昔からずっとあって・・・

フリチンも子と喧嘩したりとかあったんかな・・・

経験者は語る的な?

 

まあ親とか祖母がこんな性格でこんな格好してたら

喧嘩も無理はない気がするけど

 

なんにせよもう戦争は始まってしまって、

我々は見届ける他にないと・・・

 

やっぱカガセオの死は避けられないのかな・・・

 

 

終わりに

はい。

 

クレカ課金の石が・・・

 

まあテルミナス指名チケが本体だから・・・

4月くらいまでが期限だし、まだ使えないけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。