生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-3(後編その2)「ジルくんに勝てないシャミさん」

はじめに

崩壊二部・・・

とりあえず更新分までやったけど、

そんなことより・・・またUI変えたな?

 

いや、二部本編専用のUI、アイコンかと思ったら

全域が変わってたって今更気づいて・・・

キーコンフィグも初期に戻ってたから

最初滅茶苦茶混乱したぞ・・・

 

あと全体的にスリムになって視認性が悪くなったり

元の位置と違うから分からんくなったり・・・

 

まあこれも慣れてけって話か・・・

 

 

 

後編-前回の続き

シャミさんひでぇ・・・

 

まああんまり動物を愛でたりしないだろうし、

愛でるのはジルくんくらいだろうしなぁ・・・

 

てかモフを仲間として受け入れたってのに

まだそんな価値観の人がいたのね。

 

シャミさんはジルくんに弱いと・・・

瞬間的にモフよりも可愛かったぞ。

 

てかこういうときグイグイ行くジルくんも

中々強いし扱いに慣れてるなぁ~感。

 

イカレ軍団メギド72・・・

エンキドゥが正式に仲間になってたら

もっと色物軍団だったんだろうなぁ・・・

 

てかエンキドゥ、

なにかしらのイベでメギドになって仲間に~

とかあるんかと思ってたけど全く音沙汰がないんすよね。

 

まあ本人はモンモンらの力になれて嬉しいみたいだから

あれはあれで良い終わり方なんだろうけど・・・

 

数年経過しても全く色あせない強オーブなんだよなぁ・・・

 

モフが囮になってメギド達を逃がすか・・・

 

まあその覚悟は買いたいところではあるんだけど、

どうしても的が小さい気がしてな・・・

 

誘因して良くて数体で、

それも速攻で捕食されて意味も無く終わりというか。

 

囮を用意してモンモンだけ逃げて、

あとは召喚作戦か・・・

 

でも四方が包囲されてるってんなら

モンモンが逃げる隙もあるかどうか・・・

 

四方それぞれ囮のメギド体を放ってとか?

 

うーん、なんか微妙にとっ散らかって来たな・・・

 

人員が多い弊害というか

軍師ポジが案を出さないから纏まりが無くなってるというか。

 

河の次は空か・・・

 

いや、空に囮を放てるってんなら

最初からモンモンを乗せて飛べばいいんじゃないの?

 

まあ対空攻撃持ちとか飛行型幻獣とか

そういうのはいるかもしれないけど・・・

 

ホログラムマモンがあったから

そこからの侵入は無かったし、

出たら普通に攻撃してくるか・・・

 

ほんと隙のない作戦っすね・・・

 

え?バラムのメギド体も飛べるの?

地を這うヒトデみたいな見た目してたのに?

 

あとアスタロトとか奥義を使ってなさ過ぎて

メギド体すらも思い浮かばないな・・・

 

なんかサイバードラゴンみたいなやつだったっけ?

 

囮を分散して放った後、

シャックスに乗って待避か・・・

 

そこはブネ兄貴とかじゃなくてええんか?

強そうだから注視させてダメとか?

 

マルマルの気持ちはすごく分かる。

 

本当に手が無くて首が回らないときに

「仕方なくの選択肢」って感じだし・・・

 

まあ「今がそう」と言えばそうかもしれないけど、

まだ乗るやつを選べる余地はあるんだよ・・・

 

バラム以外で。

あとアスタロトはちょっとアレかな・・・

 

まあモンモンを逃がすための、

本命を注視させないための囮だし・・・

 

でもなんだかんだで博打には変わらないか・・・

 

まああのよく分からない見た目ってんなら

率先して潰そうとも思わんか・・・

 

弱そうだから手頃に潰せるとか

バラムとかブネ兄貴のメギド体にビビって

こっちばっか狙ってくるとかは流石にない?

 

ふざけてたら敵襲と・・・

 

次で82-4でボス戦だけど、

ボスはなんだろ?押し寄せた幻獣とか?

 

で、後編で飛んで~的な?

 

東方イベが始まる前に

なんとかクリアしてぇな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊とスタレは現状更新待ちだし、

原神はちょっと疲れてきたし・・・

 

マスターデュエルの04環境でもやるか。

 

短期フェスの為だけに

強欲な壺は流石に作れないっすね・・・

あとスケープゴート・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。