生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 5話-2(前編) 「人生歯がゆく捗がゆかぬ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神でようやくフリーナが出た・・・

すり抜けしないのほんとエラい。

 

素材も割と簡単に取れるし、

今週末までには育成も終わって・・・

 

あとはなにするんだっけ?

 

 

 

「8魔星モレク」・・・

サブタイになるってことは出てくるの?

 

まあアンダカは無茶さんのいる帝城に向かってるはずだし、

モレクモレクタワーにいるはずだから

バッティングするってことはないと思うけど・・・

 

 

前編-アンダカサイド

そう上手くは行かないか・・・?

 

まあ一応まだ5-2だし、

もう一悶着あっても余裕自体がありそうだけど・・・

 

今回で仲間になるはずだから

アンダカ捕縛で終わりとかはないと信じたいけどね・・・

 

ここで例の2人に遭うのか・・・

 

まあ今は戦力たり得るのはセンポ姉貴だけだし、

別に不利対面ってこともないんすよね。

 

センポ姉貴の首の手土産持ってったら

ムチャリンダも許してくれそう・・・?

 

ただ展開的にちょっと無さそうだけど。

 

素直に出てくるんか・・・

 

てかメギドとして決して強くないとか話した傍から

「出てこないと殺す」ねぇ・・・

 

まあ隠れてる相手がヴィータの可能性もあるから

そこは特に変でもないのか。

 

まあバレてたもんね・・・

 

でも今ならセンポ姉貴だけだし

ここで殺して終わりにして欲しいところだけど・・・

 

それだとあんまりにも展開が急過ぎるし、

ちょっと打ち切り確定時の加速に見えるよね。

 

まあそりゃ勝てるわな・・・

 

朱雀ママは流石に元上司で身内だから切れないにしても

センポ姉貴には容赦する必要なんか微塵も無いわけだし・・・

 

センポ姉貴がいなければ

朱雀ママモンモン化計画も失敗に終わる訳で

そうなると割と平和になるんだけどなぁ・・・

 

イジメないんだよ。殺すんだよ。

 

しかし奥方って言い方は古風な口調故に仕方ないんだろうけど

旦那、朱雀パパが真の雇い主というか

そっちが主体的なニュアンスにも聞こえるけどどうなんだろ?

 

「旦那」がいて「奥方」がいて、

その娘だから「お嬢」ってノリというか・・・

 

娘が勝手にやったことか・・・

 

朱雀も母親を守るとか言ってたけど

ほんとなにがあったってんだろ・・・

 

あんまりにもカガセオを殺す殺す言うから12傑を剥奪されて

果てには座敷牢での生活を余儀なくされて的な?

 

そして守るってのは朱雀ママを殺そうとする刺客が

定期的に放たれてるとかなんすかね・・・

 

そうね・・・

ルイの存在を教えたのは朱雀ママらしいね・・・

 

なんで身内、しかも直属の従者の弱味を教えたんだ・・・

 

座敷牢に入るまでルイの世話をしてくれていて・・・

そしてこの一年で狂っちゃった的な話か・・・

 

同じく町に帰れない咎人に条件付きで匿われて~とか

そういうちょっと不穏なノリでも無かったのね。

 

てかアトラ帝のせいで金回りとかも厳しいだろうに

よく食費やら諸々出せたな。

 

もう一度ってことは一回はやったんだ・・・

 

あのカガセオがあの人・・・

恐らく朱雀パパを殺したってのはなに?

決闘でもしたんすかね?

それか力が暴発して不慮の事故的な・・・

 

いや、あんまりにも直接的だったら

朱雀もまたカガセオを恨みそうではあるし・・・

 

公式には病死だけど、

本当はカガセオに殺されて・・・?

 

いや、まさかそんな後ろ暗いことがカクリヨ間であったら

もっと派閥割れとかする気もするし・・・

 

まあ知らない奴らはみんな公式発表を信じるし、

真相を知ってるやつはそもそもカガセオ派とか

そういうのもあるにはあるか・・・

 

ああ、アンダカは知ってたのね。

そして朱雀ママは諜報スキルでたどり着いたと・・・

 

しかし話が進むにつれ色んな謎が増えて行ってるけど、

ほんと収拾つくんかこれ?

 

12傑が仲間になると同時に東方編が終わるなら

あと五部くらいあって・・・

 

その間に全部決着するんすかね・・・

 

旦那は納得済み、カガセオの言葉が発端、

下手人はアトラ関係・・・・

 

ほんとなんなんだろ?

アンダカが死に目に会えたってことは

その場で切り殺されたとかでもなく?

それか現場に居合わせてたけど間に合わなかった?

 

それと病死扱いできるってことは

弱ったところも見せなきゃだしな・・・

 

病い・・・マナナンガル・・・?

 

まあ朱雀ママは斬れないとしても

センポ姉貴は別件だからね・・・

 

まあママの方も放置したらしたで

絶対悪い様に働くんだろうけど・・・

 

そういやセンポ姉貴的にはまだ

アンダカがモンモンに降ったのはわからん訳か?

 

特にモンモン関連の言及とかもしてないし、

彼女を仲間を斬ったのもまあ特に関係ないし・・・

 

この場で居合わせたってのも

センポ姉貴を始末する為で通るしね・・・

 

カガセオを討つってのもなんともだし、

その為にセンポ姉貴が必要って言われてもなぁ・・・

 

退いてもらう理由としてはあんまりにも弱すぎる感はある。

 

通すんだ・・・ええんか・・・

 

てかセンポ姉貴は自分のことしか考えてないし、

朱雀ママはコイツ呼ばわりしてるし

チームワーク的には割と最悪っすね・・・

 

ソロモン王になったら一番最初に傀儡化して欲しい。

 

不器用な男アンダカ・・・

 

変なところが硬かったり

変なところで許してしまったり、

ほんと難儀な性格してんなぁ・・・

 

改造で脳をイジられてなくとも

テメェの中の矜持やら義理やら社会性やらに縛られて

人生思うようにいかなくて・・・

 

それもまた呪縛ってやつか?

人生ってのは常に歯がゆく捗が行かないもんよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

復刻イベやらなきゃ・・・

メルコム凸しなくちゃ・・・

 

特にデイリーとかの縛りもないから

結構忘れちゃうんすよね、イベクエ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。