生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-2(前編) 「母の悪の女戦士コスプレを見せられる娘」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

物凄く風邪の気配がする・・・

というか色々となんかヤバい。

 

とりあえずビタミンCでも摂るか・・・

 

 

 

 

 

父と母と・・・

おとーさんとおかーさんと・・・

 

結局眼帯の人が自称お父さんって聞いたけど

ガチャで当たってないしよく分からんな・・・

 

 

前編-肆の砦にて

朱雀と同年代か・・・

 

朱雀も継承がなければダゴッちとオリエンスみたいに

友達とスイーツ食べに行ったりしてたんすかね?

 

正直和菓子系ってイマイチスイーツ感ないけど・・・

水ようかんはギリスイーツかな・・・

 

「今夜はお寿司よ」って言われて実際はいなり寿司で

「デザートもあるよ」って言われて大福とかだとな・・・

 

これが朱雀の母上・・・?

なんか凄いキメてる・・・

 

多感な時期に母親のコスプレを見せつけられるとか

自分だったらちょっと嫌かなぁ・・・

 

センポ姉貴の狙いは朱雀ママを解放して

悪の女幹部っぽいコスプレをさせることだったと・・・

 

まあ確かに馬鹿なって感じだよなぁ・・・

 

てかよく分かんないんだけど

朱雀母の解放ってセンポ姉貴的になんかメリットでもあるの?

 

アトラ帝では力不足とか言ってたから

下手したら第二のソロモン王としての投入的な?

 

ツグミのノゾミはカガセオを殺すこと・・・

 

センポ姉貴は特にカガセオとかどうでもよさそうだけど、

それでも利害は一致してるとかなんすかね・・・?

 

あと恨みってのは?やっぱ継承云々?

でも単にそれだけだとカガセオを恨むってのも

ちょっと違う気もする。

 

ツグミが継承した後、

速攻で現朱雀に移したって感じ・・・?

 

もしそうなら継承したら元の人間は死ぬとか

そういうノリでもないのか?

 

うーん、やっぱり東方編は根幹の謎が多いから難しいんすよね・・・

 

ああ、カガセオを直接獲りに行くんじゃなくて、

先ずはモンモンとの人質交渉の件か・・・

 

伝令になるはずの2人が殺されたから

解放されたのも分かんないんだもんね・・・

 

ああ、ここで朱雀が言っちゃうんだ・・・

 

じゃあこれでモンモンのとこに行く必要はなくなったし

モレクタワーのカガセオを目指すとかなんすかね?

 

でもそれはそれで駒も勝算も足りない気がするけど・・・

そこまで朱雀ママって強いの?

 

まあアンダカは普通にモンモンを獲りに行ってるけど

それもセンポ姉貴には分かんないからなぁ・・・

 

普通人質を解放されたらアンダカの縛りがなくなって

姉貴の敵に反転する~とか思っちゃうもんね・・・

 

ああ、朱雀ママが手引きしたのね・・・

そしてそれをセンポ姉貴に教えたって訳・・・

 

でもそもそもルイが生きてるかも怪しい状況だし、

どうやって探し当てたのかも謎だし

まだ完全な氷解とは言えないか?

 

なににも縛られずに・・・

「継承メギドとしての任にも縛られずに」ってこと?

 

まあ色々と業が深いというか、

散々な目にあってる人も多いし

一族単位で人生設計狂わされてるもんなぁ・・・

 

で、ハルマ側からも冷遇されてるし

ずっと壁に阻まれて生きなきゃならんし・・・

 

いいことねーじゃん。

 

やっぱり朱雀もまだ子供なんすね・・・

 

まあ殊に朱雀周りで色々と起き過ぎてるし、

独りでどうこうできるものでもないし・・・

 

特殊過ぎて当主としての判断ってのも無理な案件だしなぁ・・・

 

ああ、モンモンをモレクにぶつけて共倒れさせて

その間にツグミはカガセオを殺すとか

そういう算段だったのね?

 

まあそう考えると確かに計画が完全に狂ったわな・・・

 

新たな手駒の用意・・・

それってアトラ帝を使う感じ?

 

部下が既に全滅したことはまだ知らないっぽいし、

ほんと一からやり直しなんだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

首回りが妙に重いな・・・

土日にある程度詰めようかとは思ってたけど

下手すりゃ明日風邪でダウンコースっすわ・・・

 

もうほんとやめてくれ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。