生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-2(後編その1)「高潔さの脆弱性」

はじめに

強風に雪に・・・

もうそろそろ3月なのに・・・

 

寒さ対策に諸々欲しいけど、

もう時期的にも遅いんよなぁ・・・

 

まあスリッパくらいは買うか。

 

 

 

育成進捗+攻略進捗

再オリエンス、

再マリウスが星6に!!!!

 

すっかり育成し忘れてましたね・・・

 

まあどちらもかなり強いらしいし、

今後結構使っていきそうではある?

 

てな訳で再オリエンスの方を早速使ってみた。

ヴェスパーマインEXの個人的な結論パっすね・・・

 

恒例のアッくんMEグシオンで眠らせて、

2ターン目以降はフォラスパパのオーブで睡眠を維持。

 

序盤は突風のデバフがあるから攻勢は3ターン目からで、

再フォカロルの飛行特効バレットと

再オリエンスの速射+覚醒スキルで攻めていく感じ。

 

最初はアタッカー枠にアリオクを使ってたんすけど、

バレットは一つ消費のみだし

消費の為に一々奥義を打つ必要があるから断念。

(状態異常で奥義増強+ハニワキング持てるから惜しい)

 

そこで再オリエンスの(イカれ)スペックを見て

これだと思って育成した訳ですね・・・

ルブスでお手軽スキル強化できるのも良い!

 

でも明日までにあと30体狩るのは

流石に無理そうではあるんだよなぁ・・・

 

 

後編-マモンサイド

ミュトス到着・・・

 

誰かまでは分からないってことは

他の勢力が攻め込んでくる可能性も把握してて?

 

まあエクソダスとかいうデカイ作戦を

秘密裏に敢行するってんだから

そりゃアタリが無かったとしても警戒はするか・・・

 

同派閥のサタンさんらも裏切ってるし、

懲罰局とかフライナイツとも色々あるし・・

 

ああ、そういや対岸さんを無視してやって来たのか。

 

まあ報告を待ってる暇なんてなかった訳だし、

エクソダスするってんなら

生きてりゃヴァイガルドで再会できるかもだし・・・

 

対岸さんと待ち合わせ場所を共有したと・・・

ってことはモンモンらの案内役ができる訳ね・・・

 

まあ、まずあの状況を打破しないといけないし

対岸さんを説得する時間も必要だしで、

正直間に合うかも分からんけど。

 

流石に待ってくれるのか

それとも敵かなんかが現れて

ちょうど良く時間を稼いでくれるのか・・・・

 

うーん、有能な策士故の盲点というか・・・

 

対岸さんは負けたし、

城攻めしたのはモンモンだったけどね・・・

 

そのうえで合流するんだろうし、

なんなら反エクソダスになってそうなんだよなぁ・・・

 

インガセクトは訝しむと・・・

 

ワンマンってのも考え物というか

ここでも「完全性と多様性」の話になってる訳か・・・

 

よいしょして従うだけが忠臣じゃないってことに

今更気づいたんか?

 

ああ、そういやそんなこと言ってたっけ?

 

予測するのが難しいとか

割と買ってたっぽいふるまいをしてたのに

今では結構侮ってる感じというか・・・

 

素だと割とメンタル弱めだから

作戦の完全性(という思い込み)を維持するために

自動で脳から除外しちゃったとかなのかな・・・

 

マモンお姉様の「高潔さ」か・・・

 

まあ実際はフライナイツが介在していて

相手の思うように動かされていて・・・

 

てかインガセクト、割とアホ寄りの人かと思ったら

割と自分で物を考えられる系の人だったんすね・・・

 

あと親に秘密に飼ってるキュバスくんは?

どっかに棄ててきたんか?

 

 

~その2に続く~

長いんでいったん区切ります。

 

うーん、本編もやりたいしで、

流石にあと30体は無理そうか・・・

 

これに円盤も虫もとか取るとか、

他のソロモン王諸兄は普通に取れてんのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。