生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-2(後編その1)「情報が錯綜に錯綜を重ねてやがる」

はじめに

まあ大幻獣イベは明日の休みにでもやるとして、

とりあえず先に進むか・・・

 

 

まあ無料10連だから・・・

石をありがとうねぇ・・・

 

てか去年の末からメギドくん、

かなり大盤振る舞いだけどなんかあったんすかね?

 

そういやサイト課金の方忘れてたから

明日にでもやらんと・・・

 

 

後編-マモンサイド

諦めたか・・・

 

まあヴィータなんて毛ほどにも思ってないから

そういった評価をするのも仕方ないし、

インガセクトのあの振る舞いも

仕方ないと言えば仕方ないか・・・

 

その説明は特にされてないんすけどね・・・

 

あと敗北がどうとか言ってるけど

メギド72として活動してるし、これからってことじゃない?

 

まあ待遇的には仲間になるカスピとかだったら

そりゃ飛びついてたんだろうけど・・・

 

まあマモンお姉様のスタンスも真反対であれば

インガセクトの諸々があったし・・・

それに成り損ない事件と仲間ロスがね・・・

 

てかマモンお姉様に勝ったら

軍団のメギドも総取りってスタンスなのかな?

 

それとも単に同盟って感じで落ち着く感じ?

 

まあ半分そこにいる人のせいなんすけど・・・

 

てかイヌーンが敵側についたのには相応の理由があるとか

「自身がイヌーンに諭されるべきなにかを抱えてる」とか

そういう考えには至らないもんなんすかね?

 

まあそこまでメタ認知できる人間ってんなら

もっとやりようがあったはずか・・・

 

これは分からせないとダメやね。

 

まあ秘密をボロボロ喋れるもんでもないか。

邪魔したのもまあ・・・事実ではあるし。

 

マモンお姉様が軍団入りするとなったとき

インガセクトも付いてくるんかね・・・

 

もしそうならエリゴス姉貴が永久離脱しそう。

 

エクソダスの強行」

「それは成功したはず」か・・・

 

「成り損ないにされたのを把握してない」って話なのか

それとも「成り損ないにすること自体成功の内」なのか・・・

 

ただ「限られた者だけのエクソダス」ってんなら

成り損ないにするのが成功って話ではないか?

 

文面的に

「罪人や敵対組織のメギドを意図的になり損ないか化した」

って話でもなさそうだし。

 

ああ、把握してなかった方か・・・

 

てか失敗を把握したから

「キーパーツとなり得るシャミさんを欲した」

って流れでも無いってことになる訳?

 

そしてそれは「例の情報」ではないのか・・・

 

まあその情報だけでフォルネウスまでは行き着けないか。

 

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-3(前編-その1)「そんなんでよく親友と言えたもんだな」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

________________________

ただフォルネウスには「印」こそ確認できなかったけど、

マモンお姉様が送り出した刺客ではあるんすよね?

 

フォルネウスとサレオスの年齢差のほどは知らないけど、

長命者でも無い限りそこまで離れてはないだろうし、

「夢見の者の確認を待つ前に派遣された」って可能性がある?

もしくは彼らもまた必然的な同年代か・・・

 

完全に後手になってしまった訳か・・・

 

まあこの情報を得たってんなら

原因と対策が解明するまでは

安易にエクソダスもできなくなるって感じなんすかね?

いや、そうじゃないと流石に困るし・・・

 

てかマモンお姉様はもっと完璧な人かと思ってたけど

美しいモノ好きだわポカやらかすわで

ちょっとポンコツ味の方が勝ってきたな。

 

例の情報、それがシャミさんか・・・

一体なにを掴んだってんすかね?

 

シャミさんの情報を掴んだから

確実な転生云々かと思ってたけど、

それもまた違うってんかな・・・

 

時間切れねぇ・・・

それってどういう意味での時間切れなんだろ?

 

計画がバレて8魔星から降ろされるとかなのか

ハルマゲドンかアンチャーター計画の始動なのか、

それとも議会?蛆の暗躍?

 

別の事象か・・・

 

流石に蛆が常に成り損ないを放ってるってのを

把握してないとかでもないと思うけど・・・

 

蛆の力が予想以上に強まってるとか?

 

「確実な転生」だから問題ない・・・

成り損ないの件は別の問題って訳?

 

まあほぼ本人にしか知り得ない情報だろうし

教えてくれないとちょっと・・・

 

ここで教えてくれるのか・・・

 

ちょっと気になるけど、

長いんで一旦ここまでっすね。

 

明日大幻獣やるために

まずはここを終わらせないと・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

時間がねぇ・・・

あるけど使い方が下手くそ。

ただそれだけ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。