生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1884 変わる心、変わらぬ心  3話-1(後編)「天才ねぇ・・・」

はじめに

睡眠の質を向上させるために耳栓を購入・・・

 

したんだけど、なんか集中できないねんな・・・

 

なんか耳がむず痒くなっちゃうし、

心音が聞こえてちょっと不安になるし・・・

 

特に心音が聞こえるのが滅茶苦茶不安になる。

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210909043828j:plain

オリエンスが星6に!!

 

なにこの人?

覚醒スキルでバレット10個分ばら撒くの?

 

他のキャラでもできて三個くらいなのに、

相当ヤバイスペックじゃないですかね・・・

 

正直バレットの過剰在庫とか

あんまり意味がないのかと思ったけど、

オリエンスで全消費しろってことだったんだ・・・

 

そりゃ必須パーツですわ。

 

f:id:seisyuu:20210909043830j:plain

タナトスくんも星6に!!!

 

覚醒スキルで蘇生できるんだ・・・

 

あれ?スキルで2連列攻撃だし、

奥義も結構なバ火力だし、

実は結構隙のない優秀なメギドだったりする?

 

しかも付与するデスギフトがとにかくエグいし・・・

ここまで来ると再ユフィールも欲しくなりますね・・・

 

てかネクロってそれで全部?

 

レイズギフトは知らん。

 

f:id:seisyuu:20210909043833j:plain

そしてまあ、これでまた全メギド星6にできたし、

レベルもマックスにできましたね・・・

 

後は再アロケルくん待ちか、

もしくは11日にお婆ちゃん引くかだなぁ・・・

 

それまでは霊宝作りと残りのVH攻略頑張ります・・・

ようやくモチベ取り戻せたんで・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210908201905j:plain

f:id:seisyuu:20210908201907j:plain

f:id:seisyuu:20210908201910j:plain

f:id:seisyuu:20210908201912j:plain

f:id:seisyuu:20210908201914j:plain

地下道に幻獣と・・・

 

なら町経由じゃなくて

地下道経由で幻獣呼び込めばよかったのでは・・・?

 

まあ一応その場合、

もっと早い段階で地下道の存在を悟られてたかもだから

一長一短ではあったのかもしれないけど・・・

 

そうだとしてもやっぱ暗殺者の行動が不可解なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210908202004j:plain

f:id:seisyuu:20210908202007j:plain

f:id:seisyuu:20210908202010j:plain

f:id:seisyuu:20210908202015j:plain

f:id:seisyuu:20210908202017j:plain

ああそうか、護衛の陽動も兼ねてたってことね?

でも主要部隊が幻獣討伐に行くとまで読めるもんかな・・・

 

そもそも護衛の存在を事前に知ってなきゃ

そういった行動も起こしづらいと思うけど・・・

 

あの中に内通者がいたって話なのか、

それともある程度想定されて遂行されたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210908202020j:plain

f:id:seisyuu:20210908202113j:plain

f:id:seisyuu:20210908202116j:plain

f:id:seisyuu:20210908202119j:plain

犯人はメギドの可能性が高いけど、

行動がおかしいからなんとも言えないか・・・

 

流石に恥ずかしがり屋さんとか

アホな設定は今回のイベに合わないだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210908202121j:plain

f:id:seisyuu:20210908202123j:plain

f:id:seisyuu:20210908202127j:plain

殺すことが目的ではない・・・

だとするとやっぱりメギドとして目覚めさせる為とか・・・?

 

ショック与えると目覚める可能性があるとか

アマイモンも冥王イベで言ってたし・・・

 

冥王イベあんま覚えてないけど、

確かそんなこと言ってた気がする。

 

 

後編-屋敷にて

f:id:seisyuu:20210908202237j:plain

f:id:seisyuu:20210908202240j:plain

f:id:seisyuu:20210908202243j:plain

f:id:seisyuu:20210908202245j:plain

お爺ちゃんはお出かけと・・・

 

ほんとに頭痛を紛らわすだけの外出なんすかね?

それとも二人の妻から離れようとして的な?

 

f:id:seisyuu:20210908202248j:plain

f:id:seisyuu:20210908202250j:plain

f:id:seisyuu:20210908202253j:plain

守るって話なのか、

それとも監視させる意味合いがあるのか・・・

 

でも暗「殺者の目的が殺害でない」ってんなら

流石にあの二人は関係なさそうではあるんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210908202354j:plain

f:id:seisyuu:20210908202356j:plain

f:id:seisyuu:20210908202358j:plain

f:id:seisyuu:20210908202401j:plain

まあ流石に外となったら寝られないわな・・・

 

いや、外が寝づらいとかじゃなくて、

移動中に寝られたら迷惑って意味でね・・・

 

f:id:seisyuu:20210908202403j:plain

f:id:seisyuu:20210908202406j:plain

f:id:seisyuu:20210908202409j:plain

モンモンの部下の中でも

トップクラスに信用に置けない奴なんだよなぁ・・・

 

フラウロスより少しマシって程度で

信用ヒエラルキー最下層の住民だし・・・

 

二馬鹿≧フラウロス>アマゼロト>>>>バラム

 

フォルネウスもどちらかと言うと下位。

なんか目が死んでるし。

 

f:id:seisyuu:20210908202445j:plain

f:id:seisyuu:20210908202447j:plain

f:id:seisyuu:20210908202527j:plain

f:id:seisyuu:20210908202529j:plain

f:id:seisyuu:20210908202532j:plain

f:id:seisyuu:20210908202534j:plain

アロケルくんが天才かぁ・・・

メギドラル時代でもそんな扱いだったんすかね?

 

でもあの世界で天才ってどんな感じなんだろ?

 

実力者は沢山見て来たけど、

最初から頭角を表してるのって

バラキエルくらいしか知らないんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

カレー味納豆とか買って食べたけど、

カレータレじゃなくてカレー粉末ついてるんだ・・・

 

まあ美味しかったです。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。