生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-1(前編その1)「指名召喚、決定」

はじめに

新商品らしい紙巻タバコ買ったけど、

久々に記事でも書こうかな・・・

 

とか迷ってると開封できないんすよね。

まあ別にパイプ吸うから良いけど。

 

タバコ記事は毎日アクセスされてるけど

アクセスされたからって特になにもないんすよね・・・

 

偶にGoogleに死ぬほど怒られるし。

いや、タバコ記事のときアドセンス切ってるんすけど・・・

 

 

『指名召喚』

最終日まで悩んだというか、

若干忘れかけてたけどなんとか決めた・・!

 

まあ決めたと言っても

明確な決め手とか戦略があったりした訳じゃないんすけど。

 

みんな違ってみんな良いゲームなんで・・・

 

 

一人目は再マリウス!!!

 

たっくんさんに「死ななくてもネクロが稼げる」

とか聞いたんで気になってたんすよね・・・

 

特性のお陰で無理なくスキル始動ができて

確定で魂衣状態(?)にできるらしい!

 

調べたらその状態の味方が攻撃を受けたときに

ネクロを+2する効果なのね・・・

確かに死なないでネクロを稼げてる・・・

 

あと奥義使ったらリザーブ始動までに

消費したネクロも回収できるとか

地味に永久機関みたいなこともできるのか・・・

 

二人目は再オリエンス!

 

まあ割と最近実装のキャラだからって感じっすね・・・

 

で、スキルで自身を「速射状態」にして、

速射ってのは誰かがバレットを生成したら

即座にそのバレットを一つ消費するアタックを発動する?

割と面白いな・・・

 

てか特殊状態なのか強化なのか

イマイチ分かり辛くて探すの時間掛かったわ。

 

強化解除されるのが強化の範疇で

強化解除で解除されないのが特殊状態ってことでええんか?

 

 

そして色々と貰ってた・・・

最近メギドくんバブリーっすね・・・

 

ありがとう・・・ありがとう・・・

 

 

攻略進捗

はい。

 

5000ダメで覚醒-2のままだったんで

プルフラスのスキル連打でいけました。

 

今思えばハーゲンティのフォトン奪取も必要なかったし

サラもナベ公にしてミミック持たせたりとか

絞れるところはあったかなぁって・・・

 

まあ特に苦戦しなかったからいいけどね。

 

で、VH報酬がタイガンニール・・・

なり損ないとかと同じで

今後ボスとして出てくる感じなんすかね?

 

メギド72ブログ 険しく長き筋肉の道! 4話-3(後編その1)「四話で終わるノリか?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

そして調べたらカウントダウンにいたね・・・

混沌とした外観の”メギド体”って

こいつメギドだったんか・・・

 

______________

______________

って思ったら当時の自分も同じこと書いてたわ。

 

もうほとんど憶えてねーよ・・・

 

 

ようやく来た80話・・・

 

霧の廃墟?

とりあえず霧連呼されてるけど、

視界を奪われるってことはボスが暗闇撒きとかなのかな・・・

 

もしくは回避とかそっちの方?

 

 

前編-待ち合わせ場所にて

まるで小休止中の戦場・・・

 

ちょっと肌がピリピリする感じというか

臓腑がちょっと重たいノリなんすかね・・・

 

「敵対的なナニカ」を感じると・・・

 

まあ第六感的な感知もいいんすけど、

犬特有の嗅覚センサー的にはどんな感じなんすかね?

 

「メギドがいる~」とか分からない?

 

ここも待ち合わせ相手も安全ではない可能性ねぇ・・・

 

いや、注意喚起してれば編成も変わってただろうし

そこら辺は教えて欲しかったけど・・・

 

まあそれくらい言わずとも察知するレベルじゃないと

マモンお姉様のところには到底辿り着けないとか

そういう老執事なりのスパルタって感じか?

 

なにも手取り足取りばかりが主の為じゃないんだ・・・

 

イヌーンが引き合わせる路線がダメと判断して

モンモンを切る方向にチェンジした可能性か・・・

 

ここでサレオスが来てネタバラシ~とか

そういうノリだと思ったんだけどなぁ・・・

 

今回のモラクスくんやたらうるせぇなぁ!?

 

まあ手を切られたうえ殺されるとか

そりゃショックっちゃショックなんだろうけど・・・

 

今回妙にメンツが多いな・・・

 

でもどうなんだろ?

既にマモンお姉様が蛆に敗北していて、

作戦を丸ごと乗っ取られた可能性とか?

 

でもそれだと炉がもう掌握されてるはずだし・・・

まあその「炉の利用がなりそこないの発生の原因

ってんなら分からなくもないけど・・・

 

でも初めて会う8魔星がボロッカスだったら

ちょっと嫌な気もするっちゃする。

 

一応時系列的には先にモレクに会ってるから

初めてって訳でもないんだけど。

 

そうさせたくない存在・・・

フライナイツのスパイが潜り込んでる可能性とかもあるか?

 

てかザガンらの話を聞く限りだと

モンモンはこの場にいない感じなの?

 

待ち合わせ場所になにか仕掛けられてる可能性があるから

先に偵察部隊を出したってノリかな・・・

 

まあ確かにメンツが多いのは思った。

気兼ねの無い顔ぶれかつ多人数でねぇ・・・

 

これもフォルネウスロスの配慮的な?

 

尊重する目上がシバ・・・

 

「同じ貴族で先輩のグレモリーとかは?」とか思ったけど、

「仲間だから上とかじゃなくて同じ目線」とか

そんなスタンスだったりするんかね?

 

まあそこら辺を弾いちゃうと

分かりやすい例がシバしかいなくなっちゃうだろうし・・・

 

気兼ねの無いメンツで軽く共有か・・・

なんだろ?

フェニックスくんが出るってことはフォルネウス周りのこと?

 

ロノウェくんはまじめっちゃまじめだけど

先頭に立ってあれこれするイメージがあんまないんよな・・・

 

フォルネウスのことではなくモンモンのことか・・・

 

なんだろ・・・

平静を装ってるけど精神崩壊一歩手前だから

みんな優しくしようね!とか?

 

それかモンモンが仲間ロスに過敏になりすぎて

的確な判断ができなくなる可能性があるから

有事の際はこの中の誰かが頭になって行動しようね!とか?

 

よく分からんけど、

80話もだいぶ話が進むんだろうなぁ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

80話・・・

割とキリの良い数字まで来たな・・・

 

最新章まであと30話以上もあるとか

ほんと追い付くまで何年掛かるんだろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。