生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-2(後編その2)「赤い月・・・なんかあったっけ?」

はじめに

ああ・・・

一週間前に買った冷食が茶の間の隅で見つかった・・・

 

いや、寒いからそこまで傷んでなさそうだけど

流石に無理っすかね・・・

 

開けるのが怖いからそのまま冷凍しちゃったけど、

確認するのが怖い・・・

 

とりあえず完全に冷凍しきってから見てみるか。

 

 

後編-モンモンサイド

メギド72の独自戦略・・・

 

「独自」ってことは「戦争の作法を無視」することになって

割と総スカンとかありえそうではあるけど・・・

 

そこはまあ、セプテンクズイベで言及されてた

「負けたやつが全部悪い理論」でどうとでもなるか。

 

勝てばよかろうなのだ。

 

いつものエッジの効いた独自作戦も

今回の戦いでは無意味か・・・

 

まあ最たる敵が遙か遠方にいる状態だし、

五里霧中の四方八方敵まみれで

退ける為だけの戦いとなりゃそりゃね・・・

 

サレオス・・・

ほんと優秀な副官だったんすね・・・

 

そりゃお姉様がイヌーンとサレオスロスで

孤独とか言ってるのも分かるわ。

 

ここでシャックスが来たか・・・

しかもちゃんと仕事してる・・・

 

いや、まだ分からんか?

「敵の切り込み隊と後衛隊を連れてきた」

って路線も十分ありえるから怖いし・・・

 

まあ仕事するのが当たり前だし、

いつもきちんと仕事をこなしてる人が褒められず

珍しく仕事した人が褒められるってのもねぇ・・・

 

ラウムくんも擁護に回ってるけど

ちょっと自信なさげだし・・・

 

幻獣の包囲、

逃げても生き残れて何人か・・・

 

折角1/10になる大河をノーダメで抜けたってのに

また似たような試練が訪れるとはねぇ・・・

 

爆発は予測でしかないけど確信レベルではあると・・・

 

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-1(後編その1)「影武者とかじゃなくて?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

____________________

まあ爆破云々に関してはちょっと考えてたけど・・・

一番効率の良い殲滅方法と言えばそうだからね・・・

 

参謀は疎まれるくらいがちょうど良い訳ね・・・

 

てか時間がないし無策だってのに

こんな軽口交わしてほんと大丈夫なんすかね・・・

 

まあなにも無いが故になんだろうけど。

 

まあ爆破は既定路線だとして、

「その爆弾がどこにあるか」っすよね・・・

 

一カ所にあるってんならまだ良いけど

複数箇所ってんならもう無理だろ・・・

 

複数あるってんなら

「そこまで設置する時間があったのか~」とか

そういう争点にはなりそうではあるけど。

 

赤い月で似たようなことが・・・!

 

まるで覚えてねぇ・・・

なんかあったっけ?

アバドン倒した記憶しかないんすけど?

 

あと赤い月を壊したせいでベヒモスくんが降ってくるとか・・・

 

ああ・・・そういう話だったっけ?

じゃあ「アバドンがそれ」ってこと?

 

しかしここで三章の話が出てくるとか

やっぱ読み直した方がいいんかなぁ・・・

 

極端に合理化、機械化させるマモンお姉様のことだし、

その考えで間違いはないのか・・・?

 

まあ他にやることも無いわけだし、

とりあえず82話のボスはそいつってノリかね?

 

ラクスくんの野生の勘・・・

でももう時間もないか・・・

 

でも今はそれに縋るしかないし、

細い線だとしてもやらなきゃ終わりっすもんね。

 

 

コメント返信コーナー

ヴェスパーマイン育成完了に他が一つずつと・・・

すげー・・・

 

アラーニェは素で防御増しだし、

隔1ターンで強化解除+防御バフだしで

一つは確保したいんすよね。

 

センチネルの方は正直・・・

光子ダメがそもそもよく分からんし、

パッシブの覚醒減確率減も貴重っちゃ貴重かもしれんけど

他でどうとでもなりそうではある。

 

とりあえずアラーニェの方はワンキルできるし

もう少し掘っておこうかな?

 

長ネギさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

なんとかマイン泥来た・・・

これでとりあえず50回倒さなくて良い感じかな?

 

これで今ある分で蜂☆3確定だけど

やっぱアラーニェも欲しいから・・・

 

やるしかねぇか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。