生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  2話-2(後編)「筋通しそうな人と義理堅そうな人」

はじめに

マスターデュエルでついにフェンリルが来るのか・・・

てか忍者は・・・?

 

まあヴァリアンツ新規も嬉しいには嬉しいけど、

デビフラ禁止でほぼ死にかけっすけど

きちんと強くなるんすかね・・・

 

で、忍者新規は?

 

 

後編-オリエンス回想

戦闘許可は下りず・・・

 

今まで参加させてもらってたのは

比較的に規模が小さくて死ぬ危険性が薄い戦場で、

それでも幻獣一匹倒すのにボロボロになって・・・?

 

まあそれで力に頼らなくていい武器を使うから出せ

とか言われてもそりゃなぁ感はある。

 

セプテンくん的には良い位置なんだけど、

オリエンス的には活躍の機会のないポジションか・・・

 

これでセプテンくんが評価されてスジトゥス軍に正式採用、

オリエンスは活躍できずに

任期満了でベロバッカ軍に採用とかそんな感じ?

 

そしてニスロクがベロバッカを刺すと・・・

 

出られるけど正式に契約する必要があるか・・・

 

それなら評価で採用が~とかじゃなくて

ここでセプテンくんが了承して、

オリエンスはそれを蹴ったって感じなんすかね?

 

まあ試用期間中だけ働かれて

後は当人の第一希望に逃げられるってのも

よくある話ではあるか・・・

 

手塩に掛けて育てたメギドが他の軍団に行くとか

それもまた脳破壊の一つと・・・

 

脳破壊脳破壊言ってるけど、

正直そっちの線が消えかけてんだよなぁ・・・

 

まあここでオリエンスは蹴ったってことか・・・

 

戦えるにしても条件的には活躍も見込めないし、

それなのに契約だけ負わされると考えるとなぁ・・・

 

実はオリエンスはオリエンスで

同じ条件下だとスタートから差がついてしまうから

思わず逃げを選んでしまったとか

そういう負い目とかもあるんすかね・・・?

 

結局オリエンスは去ったと・・・

 

そして彼女の方は優秀だったけど、

セプテンくんはまあ・・・クズだったのね・・・

 

てかスジトゥスって筋を通すんじゃなくて

「筋を通せ」って方なんか?

 

筋通すスジトゥスに義理堅いギリガティ・・・

 

てか放浪したから逃げたゲートから遠いとか

そんなこと言ってなかった?

それすらも嘘だったんかあいつ?

 

そして幻獣が増えたのって

密偵幻獣の派遣によるものだったと?

 

ほんとあいつ危険に晒す気満々じゃん・・・

 

残念ながらってことはまあ、

粛清に巻き込む可能性があるとかそういう意味なんすかね・・・

 

最悪今回のラスボスはスジトゥスなんか?

 

まあヴィータを殺めるやつらは

基本的に改造手術受けたやつだし・・・

あと護界憲章も大概ガバだからなぁ・・・

 

そういった錯綜を産むって点でも

バグらせる意味があったってことか・・・

 

そういや七章ってヴァイガルドに全然カメラが向かないから

アンチャーター周りの進捗も分かんないんすよね。

 

ああ、セプテンくんは手術を受けてたんだ・・・

 

まあ戦争では使い物にならないから

ヴァイガルドでスパイ活動させるとか

そんな話がついてたとかなんすかね?

 

それかピンチになるとすぐメギド体になりたがって

割と迷惑だから措置手術をしたとか・・・

 

よく分かんないけど、

とりあえずスジトゥスが来ちゃう訳か・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

紙巻タバコの新作がちょこちょこ出て来てるけど、

当然コンビニでは買えず・・・

 

もう注文すっかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。