生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-1(後編その1)「影武者とかじゃなくて?」

はじめに

疲れからか13時間くらい寝てしまう・・・

いや、休みが半分消し飛んだわ!

 

まあ今週は複数箇所の雪かきやらあって

色々と疲れてたから仕方ない部分はあるけど・・・

 

とりあえずエビオス錠飲んで

朝飯にカップそばでも食うか・・・

 

 

 

後編-マモン城にて

待ち伏せの可能性か・・・

 

こちら側のイニシアチブが破綻して

そのまま相手が握ることになって・・・

 

まあ「待ち伏せする」ってんなら

親衛隊の総力を持って奇襲して来そうなもんだけど、

「それをしないで幻獣だけが相手」ってことは

「城を捨てて炉に向かった」とかだとは思うんすけど・・・

 

ただ、仮にそうだったとしても

モンモンらは炉の場所を知らない訳だし

ほんとどうしようもないよなぁ・・・

 

バルコニーにあった部屋にいると・・・?

親衛隊が守ってるとかでもなく?

 

全面的に降伏するってんなら幻獣を置いたりしないだろうし、

オレイみたいに変身能力を持った親衛隊が

「マモンお姉様に扮して時間を稼いでいる」とか

そっちの方向に思えてならない・・・

 

割と重要案件なのにシャックスで大丈夫なんか・・・

 

途中で高そうな調度品とか見つけて

盗みとか働きそうではあるんすけど・・・

 

 

後編-ややあって

大量の幻獣が城を目指して・・・

 

もう完全にハメられてないっすかね・・・?

 

まあ突入した瞬間城が爆破されるとか

そういう系の仕込みじゃないだけまだマシか?

 

入り口が狭いから大量に来ても大丈夫か・・・

 

まあ少数の場合は狭いところに逃げるってのが

有効な戦術な訳っすからねぇ・・・

 

ただそれもまた懸念点で、

もしマモンお姉様が

「時間稼ぎ為だけに城を明け渡した」ってなんなら

追うためにはまず「蓋をした幻獣を駆除する必要」があって、

更に時間を食う可能性があるんすよね・・・

逆に狭さを利用される的な。

 

一応マモンお姉様がバルコニーにいるっぽいけど、

それも現状本人かどうか分からん訳だし。

 

そして「ヴィータ文化に影響を受けてる」ってんなら

自身の影武者とかも持ってそうではあるんだよなぁ・・・

 

対岸さんが暴れ出すし、

幻獣が襲いかかってくるしで忙しいな・・・

 

ここで対岸さんがメギド体になるってんなら

途端に不利にならない?大丈夫?

 

かばう勢でなんとか抑えて

アタッカーで押し込むと・・・

 

ハルファスは良いとしても

ナベ公はアタッカーってことでええんか?

 

まあイベ特攻とか付いてるときは

偶にスキルとか使う場合もあるけど・・・

 

片方に専念するともう片方が攻めてくるか・・・

 

バティンがいるってんなら鎮静剤とかないんすかね?

あったとしても流石に捕虜にそれは不味い?

 

アミーの鉄線でメギド体になったら即死・・・

そんなエグいこともできるんか・・・

 

ただ対岸さんのメギド体は

死ぬほど堅かった記憶があるけど、

変身するときは流石にそこまでって感じ?

 

まあ嘘にせよ本当にせよ

ちょっと変身はしづらいっすよね・・・

 

サタンさん式の交渉もこんな感じだったか。

 

ナベ公はナベ公で変寄りなのか・・・

 

調教師でもあり犬でもあるねぇ・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

そういや大幻獣イベなんすけど、

今回は攻略記事とかをガン見して

蜂以外のエクストリームはクリアしてました・・・

 

円盤のボスマジでキツかった。

あいつ初手ほぼオバチャしてくるやん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。