生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-4(後編その1)「遂に本編で出て来たあの方達」

はじめに

ボス戦はほんと苛烈でしたね・・・マジで。

 

ただ今回は点穴か破断とかいう

明確な解法があったからまだ良かった方で、

それすらも分からない状態の模索とかになったら

ちょっと無理になって来そうではある・・・

 

 

 

うん・・・?

ここでDL入るんだ?

 

なんか一枚絵とかあるんすかね?

マモンお姉様の湯浴みスチルとか?

 

 

後編-モンモンサイド

奇襲はできる内にしとけか・・・

 

まあこれからはその戦略になるのかもしれんけど、

奇襲できない程の敵だったりとか返り討ちとか

そういう展開になりそうっすね・・・

 

予防接種したね?

じゃあ次はその抗体が耐えられない程投与するね?

ってのがメギドなんで・・・

 

あんまりにも雑な案内・・・

 

まあ今細かいこと言われても感はあるけど、

大雑把過ぎないっすかね・・・

 

大所帯での進軍・・・七章かぁ・・・

 

_______________________

七章開始したのも

もう二年も前の話しだったんだ・・・

 

ほんと遠くまで来たようで、進捗が死んでる様で・・・

 

マモンお姉様にも守るものありと・・・

それが例の「魂の炉」ってことなんすかね?

 

それが「移動式」ってんなら

この地を守る意味にはならないかもだけど、

実際はどんな大きさの装置なんだろ?

 

「城そのものが炉」とかそういう?

 

副官でもイヌーンでも分からない彼女の秘密・・・

謎多き美女・・・

 

でも実際はポンコツっぽいんだよなぁ・・・

 

 

後編-マモン親衛隊サイド

塞ぎ込みマモン・・・

 

割とメンタル弱いな・・・

 

マルチネイベとか再シトリー姉貴のメギストのときは

ミステリアスな女スパイ的なノリだったのにね・・・

 

「ここのこと」ってなに?

なんか仕込んだりしてんの?

 

まあ彼女らがフライナイツのスパイとか

そういうのでもないと思うけど・・・

 

下手するとアレか?

こっちはこっちで戦勝パーティするとかで

御祝い品とかを準備してるとかそんなん?

 

キュバスくん・・・?

なにやってんのこんなところで・・・

 

いや、マジでなんなの?

 

すっかり捨て犬みたいな感じになってんじゃん・・・

まあ間違いではないけど・・・

 

てか拾って来た捨て犬を親に見つかったら怒られるとか

ミルクを与えるとかそういうノリっすよね・・・

 

飼い犬というかヒモみたいな感覚なんか・・・

 

てか迷子で拾われてってのも意味分からんし

拾われて匿われるのもなんなんすかね・・・

 

 

後編-????

ダンマリしてる人・・・

 

ノリ的には「今発生したメギド」って訳でもないんすかね?

じゃあ「まつろわぬ者」的な?

 

なんでも良いけど、

なんでこの展開からここに移ったんだろ・・・

 

訊く側の圧力高いな・・・

そんなんだからダンマリされてるとかでもなく?

 

ボイス的にチンピラ系のモブだから

ダンマリのヤツに殺されて終わる系っすかね・・・

 

ずっとダンマリなんだ・・・マジでなんなの?

喋らな過ぎて発話の方法を忘れちゃった系?

 

たしかベリアルお婆ちゃんも口切ってたっけな・・・

 

うわぁ・・・

 

黙ってたのはフォルネウスだったし、

いきなりヤバいやつ来ちゃった・・・

 

てかメギドラルのソロモン王って

こんなブチギレ短気キャラだったの?

 

よく見たらちょっとモンモンにも似てる気もするけど

それはそれでなんなんだろ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

マジか・・・

ようやく出て来たか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。