生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-1(後編その2)「そして誰もいなかった」

はじめに

後編が終わったら一度大幻獣イベを進めるか・・・

 

交換ポイント全然足りないんすよね・・・

あとイベ特効ももう少し盛りたい。

 

もっと早い段階から初めて

ポイント取得しとけばよかった・・・

 

 

 

後編-前回の続き

幻獣の数が多すぎると・・・

 

内に一局集中すれば自然と外が疎かになるから

そりゃ戦力を二分して然るもんなのに

一点のみに集まる理由・・・

 

「外にいないと看破されてるから」なのか

それともなにか別の理由があってのこと?

 

アンドラスに解剖してもらうって

妙に嫌な脅しつけ方だな・・・

 

てか口枷付けたのはこっち側なのに

「分かるように言え」ってのも中々鬼畜だろ。

 

通じ合って良かったってなんだよ・・・

全然通じてないじゃん・・・

 

なんかこの部隊結構クセ強なんすけど、

こんなんに防衛任せてほんと大丈夫なんすかね・・・

 

フォカロルがいればこんなことには・・・

 

そして幻獣に次ぐ幻獣・・・

 

いくらかばう勢がたくさんいるからって

こうも際限なく攻撃されてるってんなら

いつかラインも超えられそうなもんだけど・・・

 

まあこんな状況になるなんてのは

誰も知らなかった訳だし・・・

 

てかコランくん、相変わらず素性を隠してるけど

不死者の力とか使っても大丈夫なんすかね?

携帯フォトンを敢えて使うとか?

 

 

後編-モンモンサイド

マモンお姉様・・・

 

親衛隊も近くにいないで一人だけ?

いたとして周りに伏せてるとか?

 

マモンお姉様が消えて、おかーさんがこけて・・・

影武者とかじゃなくて幻だった的な?

 

てかおかーさん数百年も議会で冷遇されてたんだ・・・

 

ベルおじさん地味に仕返ししてて草。

おかーさん曰くシワ取り効果とかあるみたいっすからね・・・

 

しかし大罪同盟の大メギドでも

転んで痛いとかもあるんだ・・・

 

まあおじさんも腰とか結構ヤバいらしいし。

 

なんかホログラム的な仕掛けってことなんすかね?

こんなところで急にSFをぶち込んでくるとはな・・・

 

とりあえずマモンお姉様はここにいないし、

恐らく親衛隊もいないと。

 

キュバスくんはまあ・・・

それはどっちでもええか。

 

上手くしてやられた訳か・・・

 

でもそれはなんなんだろ?

モンモンらが生きてここに向かって来ると察知してた訳?

 

まあホログラム機能とかやらかしてる訳だし、

なんか超常的な遺物とかあるかもだし・・・

 

致命的にマズったか・・・

 

まあ恐らく第二次エクソダスの発動に向かったとかで

幻獣で徹底的に時間稼ぎされて?

 

そして手がかりも無ければ場所も分からない訳だ?

 

こうなるともう、

サタンさんがどうにかしてくれるのを待つしかないのか・・・?

 

正直それすらも間に合わなそうではあるけど。

お姉様召喚しちゃう?

 

 

コメント返信コーナー

円盤はほんとキツかったっす・・・

 

で、今回自分の力だけだと到底無理だと思ったんで、

↓「物好き流メギド72」さんのブログを参考しました。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

 

自分の場合オロバスのオーブをエルタニンにして

安定性を重視した感じですね。

 

霊宝で「ブネ兄貴>パイモン」と素早さ調整をして

ブネ兄貴のスキルでお供殲滅

パイモンのスキルで円盤の覚醒減

 

シフトしたらリタイア、シフトしなかったら続行して

オロバスの奥義とパイモンのスキルで

徹底的に覚醒減を繰り返して

3ターン目ブネ兄貴でフィニッシュって感じっす。

 

やっぱ自分の力だけだと無理だった・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギド上手い人はほんと憧れる・・・

 

VHとかこなしてる内に上手くなるかなとは思ったけど

全くそんなことは無かったっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。