生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-1(前編その1)「来たぜ四節!マモン城!」

はじめに

八章四節入り・・・

あと少しで九章・・・!

 

節ごとにコンセプトアートがあるっぽいけど、

少し後回しにして82-1クリア後にでも見ようかな?

 

 

 

「マモン城、突入!」・・・

戦争に勝てばゲームオーバーなんだよなぁ・・・

 

てか「四節一発目からマモン城」って

ちょっと早い気もするけど大丈夫なん?

 

四節はマモンお姉様との決着が主題じゃなくて

マモン+サタン+メギド72で

フライナイツを撃退するのが主体なんすかね・・

 

八章もケツが見えてきた・・・!

 

あと残すところ三話なんやなって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

速攻で殴り込み・・・

 

岸辺からマモン城までの道中色々あって~とかでもなく、

ほんとに直通カチコミコースなんだ・・・

 

上手く行ってる分逆に不安になるな。

 

「俺たち全員敵に食らいつくサメ」って返しすき。

 

そういやメフィストもミノソンと餌の取り合いする

アウトドアでサバイバルな一面もあったんすよね・・・

 

あと、おかーさんがマモンお姉様を殺せるかと言えば

腕っ節が貧弱だから大丈夫そうではある。

 

マルマルは歴史ある建造物好きか・・・

 

まあメギド体が建造物を塊魂した個体らしいし、

そういうフェチもありそうではある?

 

この建物良いな・・・(舌なめずり)

お、俺の一部にしたいなぁ・・・(ニチャア)とか?

 

このまま速攻戦で押し切って

意気消沈したマモン様を倒して・・・

 

最悪サタンさんが到着する前に

全てが決してしまう可能性もあるのか・・・?

 

まあ正直サタンさんもあんまり信用ならないし、

ついでにマモンお姉様を傀儡化するとかありそうだけど。

 

モンモンも強制力を使わないとダメか・・・

まあ使えるかは分からんけど・・・

 

できれば円満に終わらせて欲しいけど、

今回他勢力が入り乱れすぎてるし

そんな暇さえあるのかすらも分からん。

 

サタン派なのに裏切って

エクソダスを強行した時点で粛正案件だしなぁ・・・

 

 

前編-回想-夜営地にて

マモン城の偵察隊・・・

 

一応夜営を挟んだ感じなんすね?

 

まあ一夜を明かしたのかと言えば、

間髪置かずに夜襲を仕掛けた可能性もあるから

なんとも言えないけど・・・

 

見つかった場合のデメリット・・・

 

まあ全滅したと思わせてる訳だし、

そのアドバンテージが消失したら

一気に不利に傾くだろうしねぇ・・・

 

たしかにマモンお姉様だったと・・・

イヌーンの亡骸を探しに行ったとか

そういうのでもないんすね・・・

 

てか議会はともかく、

拒絶区画にも顔出ししてるんすか?

 

まあメギドラルで触れられる

数少ないヴィータ文化の場所だろうしなぁ・・・

 

ヴィータ体で生活するから城か・・・

 

まあメギド体で城ってんなら

ギューギュー詰めだったり

質量とか突起で内装壊したりしそうっすからね・・・

 

てかビルドバロック時代はどうしてたんだろ?

やっぱヴィータ体でイケイケしてたん?

 

老眼であろうベルおじさんでも

遠目で区別が付かないか・・・

 

で、結局見張りは幻獣がやってた感じなの?

常にそんな感じなのか

モンモンらの警戒故に特別体勢になってんのか・・・

 

まあそれはイヌーンに聞けば分かるか?

 

中と外で戦力を分けてねぇ・・・

 

やっぱモンモン生存がバレたとか?

指輪回収隊が特殊なルートで河に向かった故に

モンモンらとバッティングしなくて済んで、

その後帰還して報告、警戒を強めた的な・・・

 

軍団員の規模とかは分からんけど、

キュバスくんもいるんすよね・・・

 

彼も上手く合流できればいいんすけど・・・

 

バルコニーで夜風に当たってか・・・

トップの8魔星がモロ退廃的なことやっちゃってるけど

不逮捕特権でもあるんすかね・・・

 

あとエクソダスもそうだけど

逮捕されても仕方なし案件割とあるよなぁ・・・

 

まあ彼女自体の権力が強いってのもあるけど

サタン派ってのもあって迂闊に手を出せない感じ?

 

エクソダスの件でサタンと手切れになったら

ちょっとアブナそうっすね・・・

 

うーん、そこまで冷めた言い方されると・・・

 

まあ「日本食が好き」と「日本人が好き」ってのは

必ず両立するもんでもないからね・・・

 

 

コメント返信コーナー

八章三節クリア・・・!ありがとナス!

 

確かに八章はトンチキネーム多かったっすね・・・

それに節の大トリが対岸にいるって・・・

 

あと今月はメギド初?の凪期間で

初めて月丸々本編をやりましたね・・・

楽しんでいただけて幸いです!

 

そして四節も好きなシーンがたくさんと・・・!

マモンお姉様にサタン派閥にフライナイツと

色々と混沌としてそうだけど楽しみ・・・

 

おにぎりさん、

コメントありがとうございます!

 

サタンさんとメギモン王・・・!

ほんと遂に来たかって感じっすよね・・・

 

これから彼らの活躍も増えてくだろうし、

ほんと本編が楽しみで仕方ねぇ・・・!

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

ああ、タイガンニール戦実装のときには

チビックスが実装済みであったと・・・

 

チビックス実装がいまいち記憶にないと思ったら

時期的に鏡イベの報酬オーブだったのか。

それもいつか読まないと。

 

まあチビックスがいても

破断持ちが配布の再ブニくらいだし、

(ルキフゲスは2021年3月のイベ配布)

やっぱ相当に辛かったんだろうなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

マジで寒いな・・・

もうどうしようもないくらい・・・

 

先週暖かかったじゃん・・・

春だったじゃん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。