生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-1(前編その2)「適材適所が通用しないメギド」

はじめに

冬はライターの消耗が激しい・・・

パイプはそこが弱点。

 

まあマッチでも良いんすけど、

擦るワンアクションが面倒なんだよなぁ・・・

 

あとちょっと火事が怖いってのもある。

 

 

前編-前回の続き

主戦力は基本外と・・・

 

ヴィータ的な暮らしをしたいが故に外に追いやって、

それが思わぬ防御力になってる的な・・・?

ならまだバレてるとは言い難いんすかね?

 

ただ冒頭で城の中に幻獣がいた気もするけど、

それはどういうことなんだろ?

 

イヌーンみたいに「愛玩用の幻獣はあり」的な?

 

そんなこと言ってたっけ?

 

まあベルおじさんは知らんけど

若者早合点なのは無意識的な補完能力があるというか、

説明不足が原因だと思うんすけどね・・・

 

場所を指すときアッチとか言ったりしてたし、

イヌーンも割と雑な部分とかないっすか?

 

話が分かる間柄としか交流しないから

そこんとこ退化してる説ありそう。

 

質問攻め・・・

また滞在同盟の秘密がどうとか訊かれたんすかね・・・

 

てかベルおじさんの受け継いだ秘密ってなんだろ?

亡命方法とか亡命するのに必要なメギド体の封印法とか?

 

どちらも割と一般化してそうだけど、

秘密が既に公然に晒されてる可能性もあるし・・・

 

二度行く必要はなく、

主導権がある内に攻め込むのが吉と・・・

 

てかセーレくんは良いけど、

ラクスくんが潜入ってちょっと不安じゃない?

 

割とリアクション芸人だし・・・

 

今なら相手の隙を突けるし

間取りの情報アドもあると・・・

 

ただどうなんだろ?

やっぱ上手く行き過ぎてる状態ってのは

どうしてもフラグにしか見えないし・・・

 

それにまだ四節も始まったばかりですからね・・・

 

ああ、タイガンニールさんいたんだ?

そして生きてて捕虜になってたんだ?

 

まあ口を塞いでないと騒がれる危険性もあるし・・・

てか強制召喚で紐付けしてないと

またメギド体になる心配とかない?

 

もう二度と戦いたくないぞ・・・

 

戦略的なものじゃなくて

フルカスの趣味だったんだ・・・

 

猿ぐつわの内にカミソリとか仕込んであって

騒ぐたびに口が切れる仕掛けとかしてそう。

勿論趣味で。

 

ほんとこの人は個が濃すぎるな・・・

流石バレンタインデーにSMプレーしただけはある。

 

しかし専門分野で余計なことするとか

一番使いづらいメギドなんじゃないっすかね・・・

 

スコルくんでさえ囮の仕事ができてたのに・・・

 

まあここで止まれるほど

悠長な状況でもなければ勝算がない訳でもないし・・・

サタンさん一行はきちんと間に合ってくれるんすかね・・・

 

いや、単純にマモンお姉様を召喚すれば終わりなのか?

でもそうなると魂の炉がガラ空きになるだろうし、

やっぱ徒歩で来るしか解決策はないのか・・・

 

ここで回想は終わると・・・

 

しかし攻城戦故かは分からんけど、

作戦がそろそろ複雑になってきたな・・・

 

現行最新章に行く頃には色々と極まってきて

作戦説明、布陣だけで丸々一話とか使いそうではある。

 

でもそこまで行くと最早

なかなか動けない重い剣になってる気もするな・・・

 

回想から戻ったと思ったら

ウェパルちゃんが複雑そうな顔をしていて・・・?

 

おかーさんが手当たり次第城内のモノを壊しまくってて

交渉どころじゃなくなってるとかっすかね・・・

 

それか高そうなものを盗みまくってるとか。

みんなのおかーさんだし、

子供のものは親のものだからな。

 

ウェパルちゃんの嫌な予感・・・!

しかしブネ兄貴がせかして聞けず終いと・・・

 

てか彼女の第六感ってのも中々久しぶりな気もするし、

転生して勘が鈍ってたのかと思ってたな・・・

 

ああ、バッチリ聞くんだ・・・

そして城内の幻獣、親衛隊の行方ねぇ・・・

 

城は既に捨てられていて、

マモンお姉様らはエクソダスを強行するために魂の炉へ。

その時間稼ぎの為に幻獣を放った的な・・・?

 

で、キュバスくんは?

 

 

コメント返信コーナー

メギド体で体当たり・・・!

質量の暴力・・・!

 

まあいくら”あの”おかーさんでも流石に

城内でメギド体にならないんすもんね?

 

んなことやったらモンモンらも無事じゃすまないよ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

雪かきしたせいで腹筋が・・・

変な攣り癖ついてるから死にそう・・・

 

腹攣るのってほんと地獄なんだよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。