生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-3(前編その1)「夢見の者殺人事件」

はじめに

大幻獣のエクストリームやってから大体四日くらい?

遅れを取り戻すためにすげーやったぞ・・・

 

 

 

大幻獣イベの諸々

はい

 

はい

 

うおおおおお!!!

 

ヴェスパーマイン育成完了!!!!

長かった・・・

 

アラーニェはブネ剛剣でお供散らした後

蘇生されると死ぬほどダルかったし、

センチネルも本体スキルで削られすぎると

落ちちゃう危険があったからなぁ・・・

 

一番楽だったのは蜂だったよ。

 

おお・・・!

特性が普通に優秀だし、

隔1ターンで全体火ダメ炎上地形?

そして新たにデバフを獲得したと・・・!

 

たぶん狂炎パのキーパーツだぁ・・・

タイガンニールVHでこれ試してみようかな?

 

そしてアラーニェも確保できたし、

センチネルはまあ・・・だし、

これで大幻獣イベも終了っすね・・・

 

光子ダメってマジでなんなんだよ。

オバチャ由来なのは分かるけど

実態が謎過ぎて一回も使ってないんよなぁ・・・

 

はい

 

はい

 

泥で二つ、ミッション報酬で一つ増えて・・・

まあこんなにはいらないんすけど。多分。

 

で、最終編成はこんな感じ。

この前挙げたやつとそこまで変わらんけど。

 

まあインサニティからラパンに変わった感じ。

 

状態異常特効バレットと自身に2回バリアとかいう

シノビンも一応選択肢だったけど、

そこら辺は選択っすかね・・・

 

睡眠弾の速射で安定を求めたって感じっす。

 

まあこんな感じ。

 

速射がほんと優秀過ぎる・・・

今回の編成だと弾補充が再フォカロルだけだけど、

本格的なバレット編成だったら

もっと面白い動きができるんだろうなって・・・

 

フォカロルの奥義弾も含んでるから

固定ダメージも入ってますね・・・

 

まあ最終的には諸々のバフを含めて「27000×3」くらい?

 

若干途切れ気味になったら奥義撃って

味方にスキル配布とかもするんすけど、

敏腕Pと同時に使うとかなり凶悪。

 

いや、ほんと再オリエンス革命過ぎない・・・?

バレットとかニスロク砲しか使ってなかったんで・・・

 

ラッシュの方のオリエンスも強いのは分かるんすけど

正直あんまり使ってなかったな・・・

 

 

で、本編・・・

今月までに82話は厳しいか・・・

 

まあ今月明日までやし。

明日は割と忙しいし。

 

 

前編-モンモンサイド

マルマルが冗談言ってる・・・

 

状況が状況だけにおかしくなったか・・・?

それかシャックスの菌でも付いたか。

 

だから冗談言ってる場合じゃないんだって・・・

まあみんな真面目なのは分かるんだけど。

 

てかなんか割と平静失ってない?

今まで赤い月やら海落としやら、

イベでも色々諸々と見てきた初期メンツの奴らが

ここまで焦ってるってのも珍しいな・・・・

 

夢見の者が「殺されている」と・・・

つまり「他殺と分かる状況で死んでいた」訳だ?

 

そして「今回の幻獣の襲撃に巻き込まれて死んだ」

とは到底言えないってことでもあるんかな?

 

まあ幻獣の場合は殺した後食べたりしそうだし・・・

 

 

前編-ややあって

撲殺された死体・・・

 

仏になって一週間ってかなりヤバいな・・・

「痛み始めてる」で済む容態なのか?

 

まあメギドの場合即死級の一撃じゃないと

メギド体になって応戦される可能性があるから

そういうやり方が最適と言えばそうなのかねぇ・・・

 

犯人が夢見の者の知人で、

「警戒を解いていたから成功した」と見るべきか

それとは関係なく「睡眠時に急襲した」と見るべきか・・・

 

でも普段からのんびりしてるからなぁ・・・

 

まあ容疑者の筆頭はマモン様だけど、

そんなことする理由があるかっすよね・・・

 

一番怪しいのはフライナイツではあるけど、

一週間前にマモン城に忍び込んで暗殺、

そして「遺体を回収することなくその場に隠した」

ってのは少し妙だし厳しいかな~感はある?

 

遅かれ早かれバレても構わなかった、

むしろタイムラグありきでバレることを前提としていた?

 

うーん・・・

主義嗜好がどうかってより、

「殺す動機はなんなのか」って話っすよね・・・

 

仮にマモンお姉様が殺したとしたらなんだろ?

エクソダスの件を秘匿する為に殺したとか?

 

ただ遺体を隠したってのはまあ・・・

近々エクソダスで亡命するから

そこまで徹底して隠滅する必要もないし、

なんなら爆破して完全犯罪にもなるし・・・

 

不可侵軍団の様に厳格なルールとかじゃなくて

紳士協定的な不文律であったと・・・

 

まあそれも「メギドラルで活動するなら」

それは大きな枷になり得るかもしれないけど、

やっぱりエクソダスを使うってんならそれも関係ないというか

そもそも夢見の者を使う必要性も無くなりそうだし・・・

 

一応早期に親衛隊らと合流するってんなら

「夢見の者を使って被寄生者の夢から割り出す」とか

そういう芸当はできそうではあるけど。

 

まあ夢見の者に頼んで

ヴィータの文化やら情報やら引き出してもらってましたもんね。

 

それが無かったらプルフラスも仲間になってなかったか・・・

あとオレイも・・・

 

犬よりも猫よりも夢見の者と・・・

 

そういや黒い猫ってのがウコバクイベで出てきたけど

そろそろ本編でも出てきたりするんすかね?

 

フライナイツ側らしいし、

ヴァイガルドで滅茶苦茶暗躍して~とかありそう。

 

一応インガセクトが失敗の件を伝えてたけどね・・・

そして失敗したなら調べてから~とかも・・・

 

その報告時点で対岸さんが任務中だったから

認知にズレが発生してるとかそんなん?

 

ああ、周知された後の話ではあるんだ?

 

結局原因をきちんと調べた後で

エクソダスを敢行するんだかどうだか・・・

 

ああ・・・そういうことか。

ならマモンお姉様が犯人じゃないわ。

 

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-2(後編その1)「情報が錯綜に錯綜を重ねてやがる」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

________________

「転生者の成功報告の中継に夢見の者」を使っていて、

それが妨害されたって訳だ?

 

で、「その役割を知っていたうえで殺害した」ってことは

「身内にフライナイツのスパイがいる」とかなんすかね?

 

例えば鱗肌のお姉さんとか・・・

無駄にヨイショしまくってるのは

マモンお姉様の戦争の自動化に拍車をかける為的な・・・

 

いや、よく分からんけど。

 

情報を遮断されて、知りようが無くて・・・

ほんと思ったよりもヤバいな・・・

 

で、モンモンらは今回の件で

「第三者の介入」を知る訳だけど、

それだけでは戦争は止められないもんかね・・・

 

まあ現状その第三者ってのは

「少なくともエクソダスを止めようとする存在」でしかないし、

真の黒幕と断定したとしても

「倒すべき相手か」までは量れないか。

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

ああ、恒例の公式放送あったんすね?

 

新規実装はマナ姉貴で

ヒーラーというよりタンク生成ってノリ?

 

そして新イベがまたも東方編で、

もうそろそろ終わりが近づいてると・・・

今まで十二傑はイベ期間内で追加ってノリだったから

もっと長いもんかと思ってたっすね・・・

 

で、タムスくんとルキフゲスの強化も来るし、

ヒュトギンも衣装もらえるし!

来月も色々とあるんやなって・・・

 

そういやタムスくんも殆ど使ってなかったけど、

彼も狂炎枠の一人だったりするんかな?

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんでいったん区切ります。

 

大幻獣イベ終了・・・

ほんとは霊宝ももう少し欲しかったけど、

まあその為だけに周回ってのは流石にね・・・

 

50回討伐も半ば死にながらやってたし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。