生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-3(前編その2)「なんにせよ爆弾処理よ」

はじめに

ああ、昨日大幻獣狩りしてたから

崩壊やら原神やらのデイリーが・・・

 

で、崩壊って今日二部開始なんだっけ?

期待しかない反面、

「もう少し待って見ては如何かな?」感もあるというか・・・

 

まだ心の準備ができてないねん。

ワタリガラスのS級とか

シン・マールくんの実装の後でも遅くないよ。

 

 

 

前編-前回の続き

不利な交渉・・・

 

マモンお姉様やインガセクト

ヴィータを軽視してた故「だけじゃなかった」んすね・・・

 

まあ彼によって常にメギドの金玉を握られてると考えたら

まず「その金玉から手を離してくれ」になる訳だし。

 

まあなにも知らずはお互い様か・・・

 

てか最近のモンモン、

若干視野狭くなってきてない?気のせい?

そこんところちょっと心配だったり・・・

 

最終的にはメギモン王みたいに

終始キレてるキャラとかにはならないっすよね?

 

ロノウェくん・・・

夢見の者を手にかけるのは悪か・・・

 

それは今の自分の倫理観から出てる言葉?

それともメギドラル時代の俺ですら

そんなことはやらなかったとか?

 

まあ好物は上位メギドだったし、

後者はなんか違うか・・・

 

間者とは馴染ませるもので、

なにも仕事を与えられないまま

その敵対組織に入りっぱもあるねぇ・・・

 

まあ工作員やし。

サレオスもそうっちゃそうだったけど、

他にもメギド72に色々といるんかな?

 

ちょっと傾向は違うけど、

アロケルくんもそうだったしね・・・

 

まあモンモンらの視点からすれば

「インガセクトが一番怪しく感じられる」

ってのも無理は無いっすからね・・・

 

そもそも他のメンツを知らんわけだし。

 

個人的には鱗肌のお姉さんかなとは思ってるけど、

「まだ出てない親衛隊がそれでした」

って可能性もまだ十分にある訳なんだよなぁ・・・

 

ああ、25年前で重なるってエリゴス姉貴も25歳なんだ?

長命者じゃない追放組の中でも割と年長者寄りってこと?

 

まあフラウロスがあれで27とかだったから

さして驚くほどでもないんすけどね・・・

 

一番驚きなのがシェンウーが30超えだったことだよ。

 

癒やし系係・・・

最初は優秀な忠臣で執事かと思ってたけど

そっちが主体っぽいからな・・・

 

てかメギドが下位存在を愛でるってのは

割と珍しい方ではあるんすかね?

グレモリーイベで幻獣を飼ってる人とかはいたし、

他でも割と信頼関係築いてたりとかあったけど。

 

犯人は今マモンお姉様のところにいるか・・・

まあ親衛隊ってんならなぁ・・・

 

ってことは魂の炉まで行った時点で

仲間を呼ばれて制圧されて「これまた詰み」って感じ?

 

まだモンモンらと全うに戦争した方がマシだったか・・・

 

最後は爆破して証拠隠滅・・・

 

この作戦で魂の炉を確保できるし、

それを使って成り損ないを放てるしで、

もう完全に「終わりのシナリオ」なんすね・・・

 

フライナイツが蛆信奉ってのは分かるけど、

なんでそんなことを「是として動ける」んだろ?

蛆に洗脳されてる可能性もあるけど

まだ見ぬ理由とかもあるだろうし・・・

 

ただの信奉心でおとーさんが動くか?ってのも

ちょっと疑問なんすよね。

 

まあ爆発の件は若干忘れてたわ。

 

敵陣営に第三勢力のスパイが紛れ込んでて、

そんでぐちゃぐちゃにしてるってのは分かったけど

まずはこの問題と向き合わないと全滅なんすもんね・・・

 

ラクスくんが幻獣を見つけたと・・・

そいつを倒せばこの城から抜け出せる訳か・・・

 

流石に急場の罠設置だし、

これ以上ヤバいのはないよね?

メギドお得意の「絶望の二番底」とかはないんだよね?

 

ロノウェくん・・・

 

七章からほんと色々と見させられて来たけど

「メギドラル遠征編のもう一人の主人公」感あるよね・・・

 

報われてくれ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

現状コメントを二件ほど戴いてるですが

今日は時間がないんで次回以降の返信とさせていただきます。

申し訳ありません。

 

そういや新イベが東方編ってのは分かったけど、

来月のいつからスタートなんだろ?

 

やっぱ七日からとかそんな感じ?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。