生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-1(後編その2)「三人の同窓会」

はじめに

メギドの戦闘とかシナリオの備忘録体系というか

そういうのちょっと作りたいなーとは思う。

 

Hボムのこととか東方編のこととか

すぐ忘れちゃうし・・・

 

フォラス/戦闘

 ・覚醒スキルでループを狙える

 ・○○を○○する編成で○○と相性がいい

東方編/シナリオ

 ・○○は○○という設定(東方編〇部4話3-1)リンク

 ・うんたらかんたら画像

 

とかそういうの。

 

作ったこととか全くないけど

プログラミングでそういうの開発してみたいかもなぁ・・・

 

 

後編-前回の続き

苦戦してるっぽい・・・

 

てかクジョコさんしか出てきてなかったけど

実際は部下とかもいたって感じ?

 

それかモンモンらをお迎えする為に単身で来てて

部下はもう現地入りしてるとか?

 

これが2人の出会いってことか・・・

 

そういやシトリー姉貴のメギド体も

一応人型ではあるのね?

それって人に近い形の幻獣を乗っ取ったってこと?

 

まあよく分からんけどメギド体でも苦戦する幻獣って

マジでなんなんだろ・・・

 

ここでマモンお姉様・・・

2人はメギド体だってのに

この人は普通にヴィータ体なんだ・・・

 

これもある意味ネタバレ配慮的な?

それともヴィータ体での戦闘の方が強いとか?

 

8魔星だから功績もいらんし戦わないとかもあるんかねぇ・・・

 

まあ一応働きはしてくれるんだ?

 

てか「美しいの執着」って

アンチャーターの一人もそうだったし、

あれは元マモンお姉様所有のアンチャーターとかで

親に似たとかそういうのがあるとかなのかな・・・

 

いや、それなら生得的に個性、本質があるってことで

アンチャーターの性質とは乖離してしまうか。

 

それぞれ別の道を選んだけど

なんだかんだで仲が良くて・・・

 

今回はその同窓会的なノリだから

マモンお姉様も楽しそうだったって話なのかな・・・

 

百合に挟まれる男なんていないのだ・・・

 

てか空中で高速移動してる時点でかなり寒いと思うんすけど

モンモンもまだ薄着で大丈夫なんだ・・・

 

まあ六章で飛んだときも薄着だったし・・・

 

 

後編-サムイヨ島 到着

やっぱ頭寒いんだ・・・

 

そういやサレオスってなんか衣装スキンあったっけ?

現代風のカジュアルな服とか結構似合いそうだけど。

 

ここ最近は指名チケ課金くらいしかしてないし

生放送とか見てる訳じゃないから

あんまりスキンも見てないんすよね・・・

 

レラジェの弓道部スキンはちょっと欲しい。

 

モンモンの防寒具仕様・・・

ようやく普段使いできそうな服が来たか・・・

 

てか手袋は指抜きなんだ?

指輪をハメる為なんだろうけど

末端を晒すってちょっとキツそう感はあるな。

 

モンモンも暖かそうだし、

これで心置きなく討伐に行けるね・・・

 

初期降魔祭イベで雪降ったときとか

滅茶苦茶寒そうだったもんなぁ・・・

 

ああ、部下は先行してて、それで全滅してか・・・

 

マモンお姉様らの同窓会件

モンモンの冬服お披露目が主体かと思ってたけど

割とハードな展開になってやがる。

 

イヌーンの嗅覚を頼りに探索と・・・

しかしクジョコさんも割と淡々としてるな・・・

 

まあ旧友らがいる手前

あんまり泣いてもいられないとか?

 

 

コメント返信コーナー

ああ、錬ボムは束ねてボムを付与し直すだけと思ってたら

そんな効果もあったんすね・・・

だから対象が単体でも十分機能すると・・・

 

78話で相手が揃ってるから良かったけど

今後ズレてるボスが出て来たら

最後ノックバックとかで整える必要とか出て来そうかな?

 

結局分かってた様で結局全然分かってなかった・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベもあと十日くらいあるから余裕があるけど

早く終わらせて八章三節に行きてぇなぁ・・・

 

あの先になにがあるのかすげー気になる・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。