生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-3(後編-その2)「屋根から死が降りてくる」

前回のあらすじ

犬が来た

 

いや、あらすじじゃねーなこれ。

 

 

 

後編-前回の続き

イヌーン爺!?

 

そういやカウントダウンで見たけど、

イヌーンのメギド体はお爺ちゃん型だったな・・・

 

てかDL入ったのってこれ入れる為ってこと?

 

え?これ普通にヴィータ体なんだ?

 

まあよく見たらメギド体とは違うか・・・

 

メギド体を反映させたヴィータ体って

何気初めてみるかもしれん。

 

星6でメギド体の一部が表出するけど、

あれはまた別の理屈だろうし・・・・

 

そしてビフロンスの奇襲・・・!

 

てか教会に行ってたんじゃないの?

行ったふりして家屋によじ登ってたの?

 

まあそんなもんか。

 

おう、生存フラグやめろや。

 

隠し玉出した後だから

こっちにはもう手がないんだよ・・・

 

ああ、普通に死ぬっぽい。

 

で、還れないって彼の世界のこと?

「還れないから殺す」ってのも

正直よく分からん考え方ではあるけど・・・

 

ボッチは死んで幻獣もモンモンに処されて終わり・・・

ポット出の癖に良いキャラしやがって・・・

 

もっと根が悪いやつだったら気兼ねなく殺せてただろうし

後口も爽やかだったのに・・・

 

死はどこから来るか分からない・・・

それは屋上からかもしれない訳ね?

 

欲を言えば必死によじ登ってるビフロンスの一枚絵とか

そういうのも欲しかったかなぁ・・・

 

服の装飾が引っかかたりとかしてるやつ。

 

子供たちから話を聞いてか・・・

 

まあ「戦争とか言ってた~」とか聞いたら

そりゃメギドって分かるだろう感。

 

それは良いんすけどボッチキスくん、

子供達との約束破っちゃったね・・・

 

習うより撫でろ、火砲は寝て待て・・・

イヌーンことわざシリーズってまだ続くんすかね・・・

 

しかし撫でろで全部片付くの強すぎんか?

 

力強い信頼か・・・

 

信頼と可能性イベ終わった後と考えると

まあ自然な寸評なのかもしれんね・・・

 

ビフロンスも結構言う人なんだ・・・

 

で、ホッチキスくんがボスでないのは確定したし、

彼の軍団員の幻獣がボスって感じなんすかね?

 

まあ八章だからエゲツナイくらい強いんだろうけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方イベの前に76話をクリアしたいけど、

長かったら二日くらいは掛かるか・・・?

 

まあとりあえずやってみてっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。