生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 1話-1(前編その2)「クジョコさん好きの塊過ぎ」

はじめに

再来週で今年も終わるってマジか・・・

 

いや今年ももう終わるってのは

今月頭からずっと言ってたけど、

いざ終わりが近づくとやっぱり焦るわなぁ・・・

 

まあ正直なにに焦ってんのかもよく分かんないけど。

 

老いとか・・・?

 

 

前編-メギドラルにて

幻獣駆除団・・・

 

そんな特化した専門家がいるってんなら

FFPとかの駆除もして欲しかったかなぁ・・・

 

まあ仕事とは別にメギドの発生も見れたり

モンモンの今後の指針を決める切っ掛けになったしで

完全に無駄って訳でもなかったけど。

リコレッキとも会えたしね・・・

 

てかサレオスがマモン軍団の一員ってのは分かってたけど

イヌーンに敬語話すんだ?

ってことはイヌーンの下なの・・・?

 

イヌーン「師匠」・・・

師匠と弟子の関係だったんだ・・・

 

まあ中身は爺さんだから

そこまで変って話でもないっちゃないけど。

 

この2人で出撃すると

フィールドで掛け合いがあったりするんすかね?

あとやっぱサレオスも撫でるの?

 

FFP討伐実績が生きたと・・・

「同じような依頼」ってことは

また面倒なプーパが出てくる感じなのかな・・・

 

てか今回のイベってエクソダスといいFFPといい、

なんかすげー先の時系列の話をバンバンしてくるのね。

 

八章二節までならギリついて行けるけど

その先となるともう無理っす・・・

 

いや、実際単にとりこぼしてるだけで

実は結構先の時系列の話されてたりする?

 

シトリー姉貴に会わせたいメギド・・・

 

ってことはなんだろ?

追放される前の知り合いって感じ?

過去の交友とかほとんど知らんからな・・・

 

まあんなこと言ったら

殆どのメギドの過去を知らん訳だけど。

 

マモンお姉様はシトリー姉貴が好きなのか

それともシトリー姉貴をイジるのが好きなのか・・・

 

なんにせよ8魔星って

仲間になると一気に癖が強くなる気もするな・・・

 

まあ中身が見えるようになっただけっちゃそうなんだけど。

結婚したら本性が出てくる的な。

 

サレオスは寒冷地も平気と・・・

なにより頭が寒そうだけど大丈夫なんか・・・

 

てかモンモン、

「持って来てはいるけど着るとは言ってない」とか

クソみてーな屁理屈こねたりはしないよね?

 

 

前編-待ち合わせ場所にて

クジョコ・・・?

 

駆除子・・・

リャナ姉貴と同じグラとか久しぶりに見たな・・・

 

てかこの人も露出度的に結構寒そうなんすけど、

ほんとメギドって寒さに強いんすね・・・

 

ああ、シトリー姉貴と旧知の仲ってんなら

そりゃ結構な大メギドってことか。

 

なんかダウナーなのも精神的な摩耗というか

年寄り故って感じなのかな・・・

 

しかしダウナー、銀髪、その見た目、

なんか自分の好きな要素しかないわ。

 

ヴィータの率いる軍団を見下しているか・・・

 

まあ外から見ると軍団長が脆弱なヴィータだし、

主要な配下が差別対象の追放メギドだしで

そりゃちょっとなぁ感はあるわな・・・

 

あとマモンお姉様のせいでマイナス評価が加速して?

 

シトリー姉貴はメギド時代そのままの能力らしいけど

そんなん知る訳ないか・・・

 

まあ追放はされてるから

自分からメギド体にはなれないとかの

デメリットはあるんだろうけど。

 

いや、遺物持ってるから一応自分だけでも変身できんのか?

その描写はちょっと見たことないけど。

 

8魔星にイヌーン師匠も参戦・・・

かなりガチなメンツじゃん・・・

 

でも追放メギド以外のメンツが参加したから勝てたとか

そういう評価とかにはならない?大丈夫?

 

ああ、ゲートエクスプローラーって

そんなに強いって設定だったの?

 

中立軍団ってのは知ってるんすけど

中立故に戦闘力はそこまでってイメージだったな・・・

 

まあメギドラル各地で調査するとなったら

当然各地の幻獣とも交戦するだろうから

一定の戦力は必要ではあるのか。

 

まだまだ分からん設定が多いねぇ・・・・

 

 

コメント返信コーナー

ちょっと遅れて開始した日常イベ・冬・・・!

マモンお姉様の諸々は知らんけど、まあ大丈夫なのかな・・・

 

そしてケチャラジャには重奏と!

ああ、重奏でも大協奏状態扱いだったんだ・・・

重奏は「大重奏だからダメ」だと勝手に勘違いしてたけど、

「重奏”大協奏”」なんすねこれ。

 

適当に毎ターン

再プロメテウスのライブやってるだけで音符溜まるから

3ターン継続ってのは知らなかったな・・・

 

ケチャラジャはアタックだけで1万とか平気で出して来るから

重奏のダメ減もいい感じかもしれないっすね。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ケチャラジャには防御貫通MEが有効と・・・

「協奏に防御無視絡ませる」とか

そもそも発想がなかったっすね・・・

 

暴奏来てから「暴奏一択」の考えになってたのも

編成の意識を曇らせてた・・・

 

で、B・スナイパーの推しってことは・・・

アバラムくんっすよね!?

推しとか言ってたのかなり前だと思うけど

憶えてくれてるのがまず嬉しいっす。

(違ってたら恥ずかしい)

 

重奏にフォラスパパME協奏に、

ほんとメギドってのは奥深いなぁ・・・

 

なり損ないさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

暖房付けたまま寝ると頭痛くなるな・・・

でも暖房なしだと寒くて途中で起きちゃうし・・・

 

ほんと冬が嫌いになったな。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。