生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-1(後編その1)「シトリー姉貴の過去・・・」

はじめに

ああ、バレガブくん倒しました。

最終日突貫でやって時間ギリギリで・・・

 

アンダカのスキルとトルーパーのアタックねじ込めば

速攻でガブくん倒せるんすね。

当時は超長期戦してた記憶だったけど・・・

 

まあもう四年くらい前の話だから

メギドもなにも揃ってなかったからね・・・

 

ああ、べらぼうに脆いんで奥義打たれたら終わりっすけど、

三回くらいのトライで行けました。

 

 

後編-シトリーサイド

シトリー姉貴・・・

 

やっぱりマモンお姉様と戦うってんなら

この方がいないと始まらないもんなぁ・・・

 

メギド72ブログ その607 シトリー(ラッシュ)の章 その1 「まさかの再会・・・これ百合ストじゃん・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

そうそう、「遠い未来」ね。

再シトリー姉貴のメギストで言及してたわ。

 

で、その「正しい相手」ってのは

やっぱ蛆のことで良いんすよね?

 

いや、下手するとヴァイガルドな気もするけど

そこんとこまだよく分からん・・・

 

____________________

まだお婆ちゃんのことすら知らない時期とか

ほんとかなり前やったメギストなんだよなぁ・・・

 

当時は新イベと復刻両方やって、

隙があれば本編をやるって形式だったから

ほんと本編進捗が絶望的だった・・・

 

復刻全部踏んだ後、

ようやく気兼ねなく本編ができると思って

喜んでた時期もあったな・・・

 

「ハルマゲドンの邪魔」ねぇ・・・

 

まあ一応ハルマゲドン派閥らしいけど、

実際はエクソダス推進派であって?

 

それの邪魔にはならないって感じなんすかね?

 

その辺で狩ってた雑魚ばかりではない・・・

そして寿命ってのは?

 

一応寸分違わずシトリー姉貴だったらしいけど

まあメギドとしての寿命、

メギド体を取れずにヴィータ体のみでの戦闘と

分けて考えろって感じ?

 

実際ハルマの槍を偶然発見できなかったら

普通に倒されてた訳だし・・・

 

美しいねぇ・・・

それは彼女の本心なのかどうだか・・・

 

そこまでして戦いを選ぶメギドの精神(笑)

とかでもなく?

 

「メギドに友達という価値観はない」

とかアっくんイベとかで言ってなかったっけ?

 

そこはお姉様がヴィータ通故なのか、

それともかなり昔のメギスト故なのか・・・

 

ヴィータに生まれ変わるねぇ・・・

エクソダスの足がかりがどうとかでもない?

 

寸分違わずシトリー姉貴として転生させて、

でも「ヴィータの人生は自分のもの」であると彼女は気づいて・・・

 

それもまた織り込み済みだったとかなのかな・・・

 

この世界を支配するもの・・・

まあ蛆のことっすよね?

カトルスとかじゃないっすもんね?

 

しかしほんと

再シトリー姉貴のメギスト読んでて良かったな・・・

 

読んでなかったら絶対「分からん」の連続だったもん。

 

_______________

当時コメントで勧めてくれた方々に感謝しかねぇよ・・・

 

てかこの当時、現行が七章だったのか。

 

そこへ赴くときの道標になるってことは

エクソダスを敢行する気満々で・・・

 

あなたの魂と異世界で溶け合うって、

「シトリー姉貴の体に乗っかるかも」ってこと?

 

まあこの線だと普通に分かり合えない感じか・・・

日常・冬イベでもなんか言及してたしなぁ・・・

 

「今なら全て分かるわ」とかじゃないんかい。

 

まあ実際意味わかんないから仕方ないし、

シトリー姉貴らしいと言えばらしいけど・・・

 

ここらの幻獣はマモン軍の一角・・・

そのメギドが「八章三節のラスボス」って感じなんすかね?

 

八章入ってからほんとボスがエグくなったし、

三節のオーラスとなったらほんとヤバそう。

 

外見が気に入ったメギドは

「親衛隊」にして侍らせていると・・・

 

美しいモノに偏重して中身はどうでも良いから

インガセクトさんとかいうド無能が親衛隊だったのか・・・

 

まあそりゃ「損得だけで生きてる訳じゃない」し、

シトリー姉貴もそれを知ってたんだわな。

 

女性を美しいものと認識して・・・

 

まあ大体そんなもんだろうなぁってのは

ネビロスイベでなんとなくは・・・

 

まあパイモンもサレオスも

似たようなもんだったらしいし・・・

 

_______________

まあこの部分はアレか。

ヴィータ自体には興味はないけど

ヴィータの所作とか文化自体には理解があるって感じか。

 

西洋で青白磁器がブームになったけど

東洋人そのものへの興味ではなかったとかそれに近いノリ?

 

親衛隊にスカウトされた過去・・・

そこら辺もうちょい詳しく。

 

まあ普通に断って終わりか?

 

 

コメント返信コーナー

炎上地形

狂炎地形に変更

火属性攻撃をバンバン当てる

って感じなんすね・・・

そしてネクロとか他の戦術とも組み合わせができると。

 

フルーレティもカイムも弊軍団入りしてるから

最低限使えそうではあるかな?

 

そしてそもそも使えない状況もあるから

絶対的に万能の戦術とは言えないんすね?

 

飛行故に破断が使えなかったり

色々と辛酸舐めさせられたことも多い・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

ブログ六周年報告をツイートしたら

想定以上にいいねRTが多くてビックリした・・・

 

ほんと感謝しかないっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。