生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-1(後編その2)「対岸にいるからタイガンニール・・・?」

はじめに

冷静に考えてここ数ヶ月の時間の使い方がカス過ぎたな・・・

とりあえず少し絞るか・・・

 

とにかく本をアホほど買ってんだから消化しないと。

あと小説とかも久しぶりに読んで・・・

てな感じで使命感を持つと

結局ダレてなにもできないんすよね。

 

自由にするとだらけるし、

束縛すると逃げようとする・・・

 

とにかく意思が弱ぇ・・・

 

 

後編-前回の続き

メギドは対岸にいると・・・

 

対岸にいる、タイガンにいる、

タイガンニール・・・?

 

いや、完全にそういうことだろ・・・

八章三節も今回で終わりだし、

VH報酬がタイガンニールのオーブだったし・・・

 

なんかの悪魔の名前かと思ったけど

ギャグネームだったんか・・・?

 

まあガンコナーとかいう前例があるから

まだ油断できないけど。

 

1/10に減って4人って、今40人の大所帯なんだ・・・

 

それだけ損失してでも

やらなきゃならないっちゃそうなのかもだけど、

犠牲があんまりにも多すぎるし

勝算もまた無いに等しいからなぁ・・・

 

仮にその4人が精鋭だったとしても

籠城でもやられたら更に被害が出そうだし。

 

空中に劣化フォトンを散布して反撃させないと・・・

なにからなにまで用意周到ってやつか・・・

 

なら一旦ヴァイガルドに戻って

携帯フォトンをアホほど用意して挑むとか、

フォトンに依らない兵器を持ってくるとかっすかね?

 

まあ後者はそんなものがあるかと言えばなんとも・・・

直接対岸に行けるゲートを探すとか・・・?

 

まあここは急いでもどうしようもないか。

 

一応議会が差し迫っていて時間がないにはないけど、

数時間くらいは許容の範囲内だろうし・・・

 

ヒュトギンが調停役・・・?

なんだろ?マモンお姉様との停戦とか?

 

でも戦争中にそれってのもおかしいし、

そもそも自称調停者のバラムがいるはずなんすけどね・・・

 

ああ、パイモンとサレオスの仲の取り持ちか・・・

 

まあ前編では割と仲良くやってたけど、

七章では結構ギスギスしてたもんなぁ・・・

 

まあバラムはちょっと荒っぽいというか

かなり適当だから無理な仕事ではあるな。

 

あと割と近い仲だから

ギスギスを加速させたりしそうだし・・・

 

その点ヒュトギン関係性は遠い方だし、

物腰が柔らかい方ではあるから・・・

 

レラジェ、そこで言うんか・・・

若干意地悪入ってない?

 

まあなんだかんだで仲良くしてたし、

ヒュトギンの配置も実際は不要であったと。

 

サレオスらの話は一旦置いて、

キュバスくんの話に移行したと・・・

結局今どこでなにをやってるんすかね・・・

 

ここで彼がフォルネウスを救った~とかだったら

八章どころか世界の英雄になる気がするんすけど。

 

召喚か・・・

フォルネウスはもうダメっぽいし、

召喚に引っかかることもないんすもんね・・・

 

日常・冬イベでは普通にいたけど

一体どうやって召喚されたのか。

 

実はフォルネウスの記憶を継承した

全くの別人が成りすましてる可能性もあるんかね・・・

 

作為とも取れる謎の邪魔・・・

マジでなんなんだ・・・

 

てか師匠ってアレでしょ?

イヌーンのことっすもんね?

で、サレオスが弟子で・・・

 

日常イベ・冬って

本編進んだ人が読むもんだったのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

サレオスとパイモン百合ップル・・・

思ったよりもイチャイチャしてたな・・・

 

メギドの関係性ってのは

今後本編でメッチャ語られるだろうし、

健康すぎてムキムキになっちゃいそう。

 

浮いてないなら地形が使えて

飛んでるなら再フォカロルさんの餌食と・・・

 

ほんとメギドは多様性で満ちてるな・・・!

 

で、再お婆ちゃんの奥義見たら

存在するだけでバフ乗るんだ・・・

 

狂炎捨ててアタッカーとしての起用もできる的な?

再サラと組ませてみようかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

体調がすげー微妙・・・

暖かくなるのは構わないんすけど、

急に暑くなりすぎなのも問題よなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。