生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 71話-2(前編)「たった一人でシナリオ回すな」

はじめに

崩壊スターレイルのガチャ・・・

銀狼は明日までだから無理そうっすね・・・

 

で、次は羅刹ガチャで

アタッカーとサポを兼任できるヒーラー?

 

オフェンシブなヒーラーは好きなんすけど、

エンドコンテンツが速攻前提だから

万能タイプにポストがあるか微妙なんすよね。

 

今回すり抜けて確定付いてるから

1.2のカフカ狙いでもええかな・・・

 

でもできれば崩壊由来の星5を引きたい。

 

 

 

「深海の激闘」・・・

ってことはそりゃ戦うんすよね?

 

でも召喚はできないだろうし、

そもそもバチスカーフって戦えるんか?

 

 

前編-モンモンサイド

アムちゃん語・・・

 

まあ平常運転なのはいいんすけど、

バチスカーフの話はどこ・・?

 

もう海抜きしてみんなを召喚した後なの?

閉所で二人きりでなにもなく?

 

回想だったら色処理されてるはずだしな・・・

 

流石カイル、順応が早い・・・

まあそこら辺はおかーさんに鍛えられてるか。

 

おかーさんに鍛える意図はないんだろうけど。

 

おかーさんもアムちゃん呼びなんだ・・・

なんか嫌だな・・・

 

しかも引き抜きしてるしほんとなんなん?

あと「ウチの子にする」って「世話してくれ」ってこと?

 

アムちゃんの両親は見たことないけど、

結構実家が太い系なんだっけか。

 

あとベリトくんとも親戚とかだっけ?

 

そうね・・・

お母さんだけじゃなくお父さんも・・・

 

でもあれ?

その話をカイムイベで聞いたとかじゃなかったっけ?

 

メギド72ブログ 汝、罪人なりや? OP(その1)「ガンギマリイベからのこれか」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

と思ったらあれは七章~八章間のイベだったのか。

 

そして必修枠は69~70だったのね・・・

当時はそこまで進んでなかったけど

改めて読むと意外な発見とかあるんかな?

 

魂は響き合い変化するか・・・

 

魂=個とは言ってないから分からんけど

個すらも変容する可能性があるとかなんすかね?

 

あと変化と言えばあれか・・・

アルスノヴァ血統もそれっちゃそれか・・・

 

フリースタイルでいい加減な個かと思ってたけど

自信がなかったり不安に思ったりとかもあったんか・・・

 

「そういうことを普通に言える」ってのも

おかーさんの強いところっすよね。

 

まあ素があれだけど。

 

子が伸び伸びできる海・・・

最小単位の他衛心みたいなもんっすかね?

 

てかメギドの平均寿命は2,300年だっけ?

それが大罪同盟時代+500年で大メギドで・・・

 

やっぱ純正メギドにも

不死者みたいなのがいるってことなんすかね?

 

「脆弱な人の子に転生したやつだけが不死」ってのも

おかしな話ではあるっちゃそうだし・・・

 

まあヴィータだから超省エネで、

メギド体だとどんな凄くても1000年で死ぬところを

ヴィータだと100000年保てるから実質不死者とか?

 

メギドとて生まれた瞬間に個が変容してると・・・

それだけ外因ってのは強いって訳か・・・

 

肉体とは魂の牢獄で、

「追放メギドはヴィータ体に引っ張られる」

ってのは前から知ってたけど

メギドはメギドで

「メギド体に引っ張られている」のか?

 

「魂を分離できる」ってことはまあそういうこと?

 

なんか良い話風にはなってるけど

この人同盟相手から引き抜こうとしてたんすよね・・・

 

騙されちゃいかん。

 

ほんとフリースタイルだな・・・

バナルマの影響でこんな感じになったってこと?

 

大罪同盟時代のおかーさんって

マジでどんなんだったんだろ・・・

アスモ姉貴と喧嘩してたときみたいに

終始ヤンキースタイルだったんか?

 

正直誰も止める奴いなさそう。

 

喧嘩するアスモ姉貴に

止めようとするも結局喧嘩するベルおじさん。

軽く流すか知らんぷりするマモンお姉様、

なんかすげーって尊敬するルシファー、

そしてもっとやれと囃し立ててそうなサタン・・・

 

これでまだ見ぬベルゼブフが止め役じゃないと

マジで終わってる同盟な気がするんすけど・・・

 

しかもこれ当時はメギド体のままでやってたんすもんね?

 

しれっと浸食するなや。

 

ほんとこの人パワフル過ぎて疲れる・・・

そういやここにベルおじさんいないんだっけ?

 

「分かってるのに形にならない不安」・・・?

 

うーん、転生前のウェパルちゃんだったら

なにか気づいてたんすかねぇ・・・

 

しかし今回、短い割には疲れたな。

 

 

コメント返信コーナー

ファンタジーなのに現実ベースの理屈がある・・・

そういうのほんとすき。

 

本編で今後謎システムとかの開示もあるだろうし、

そのメカニズムの説明も楽しみなんすよねぇ・・・

 

ずっと本編やっててぇ。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

エスコピエとシトリー姉貴は

ニスロクのメギスト繋がりと・・・

 

確かに言及こそされてたけど

やっぱ気になるんすよねぇ、ニスロクのメギスト。

 

七章終わったら少しメギスト読みたいけど、

その時間があるかも微妙か・・・

 

オフで読むってのもいいんすけど

一応は記事として形に残したいとかいう悩み。

 

お疲れ様です!

 

敵勢よりもニスロクの暴走が心配になるって点でも

不思議なイベでしたね・・・ほんと。

 

まあそこは置いておくとしても

割とハートフルで収まるところに収まった

良いイベでしたねぇ・・・

 

東方編が苛烈な分ほんと癒しだった。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そろそろ水ようかんが喰いたくなる季節か・・・

夏はアイスよか水ようかんよ。

 

抹茶味くいてぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。