生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1075 ベリアルの章 7話-2 「え・・・?かなり重要なやつじゃん・・・」

はじめに

次のサバトは再ユフィールか・・・

 

あんまり見てないけど、

再キマリスと同じくネクロ?とかいう新機軸なんですね・・・

 

来月にはチェイン持ちのオレイも来るらしいし、

今から楽しみだなぁ〜

 

 

 

ベリアルの章-森にて

f:id:seisyuu:20200422202938j:plain

f:id:seisyuu:20200422202944j:plain

f:id:seisyuu:20200422202948j:plain

f:id:seisyuu:20200422202953j:plain

おっさんが癒されたか・・・

 

いや・・・アイムなんだよね?

それかCVが同じ別の人・・・?

 

CVが同じとなるとシトリー姉貴・・・

いや・・・それは流石にないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200423110030j:plain

f:id:seisyuu:20200423110035j:plain

f:id:seisyuu:20200423110140j:plain

f:id:seisyuu:20200423110144j:plain

まあ片や不死者で、

片や単なる追放メギドだからね・・・

 

高位なほど転生ボーナスがあるっぽいけど、

不死者とかほんと異次元クラスの功績だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200423110148j:plain

f:id:seisyuu:20200423110152j:plain

f:id:seisyuu:20200423110231j:plain

f:id:seisyuu:20200423110236j:plain

f:id:seisyuu:20200423110241j:plain

まあベリアルは不死者だけでも特殊なのに、

更にヴィータを見分けられないからね・・・

 

ベリアル特有のものだろうし、

これも一種の障害的なやつなのかな・・・

 

それはともかく、

「追放されてヴィータとして生まれた」

それが認知されて追放刑が生まれたか・・・

 

どうやってメギドラルは認知できて、

それを刑にしたんだろ・・・

 

シャミさんイベでも魂を感知できてたっぽいし、

「魂を索敵する遺物」とかあるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200423110319j:plain

f:id:seisyuu:20200423110324j:plain

f:id:seisyuu:20200423110328j:plain

f:id:seisyuu:20200423110449j:plain

f:id:seisyuu:20200423110453j:plain

そこで夢見の者の活躍か・・・

随分古くから存在するんですね・・・

 

例のリリスが現役だった頃なのかな・・・

 

てかまあ、「偶然過ぎる」と言っても

ベリアルが遺物を見つけるのも

偶然すぎる偶然だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200423110459j:plain

f:id:seisyuu:20200423110504j:plain

f:id:seisyuu:20200423110509j:plain

ベリアルの残した差異に反応してか・・・

 

自身が意図したもので索敵される・・・

因果だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200423110755j:plain

f:id:seisyuu:20200423110801j:plain

お伝えしたいことがあるか・・・

他でもなくベリアルに・・・?

 

そのために追放されたとかなんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200423110921j:plain

f:id:seisyuu:20200423110925j:plain

f:id:seisyuu:20200423110930j:plain

f:id:seisyuu:20200423110933j:plain

†大罪同盟†の崩壊・・・

 

アスモ姉貴についていけなくなったんですかね・・・?

ベルゼブフがガギゾンの上司で、

サタンはワンワン飼ってる男ってのは分かる。

 

そしていずれも八魔星なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111012j:plain

f:id:seisyuu:20200423111017j:plain

f:id:seisyuu:20200423111021j:plain

サタンもベルゼブフも「ヤツ」の傀儡・・・

つまり8魔星自体その人の傀儡の可能性がある・・・?

 

てかベルゼブフってたしか三章エピローグで

「母なる妖蛆?」かなんかに呼ばれてたよな・・・

 

そうなると黒幕はそやつなの・・・?

 

てか「アルスノヴァの巫女」とか、

これまたやばいなにかが出てきましたね・・・

 

ソロモン王ゆかりの地の巫女・・・?

まあハルマゲドンするとなって

そんな存在がいたら邪魔になるに決まってるけど・・・

 

ちょっと情報が濃すぎない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200423111059j:plain

f:id:seisyuu:20200423111103j:plain

f:id:seisyuu:20200423111107j:plain

8魔星がハルマゲドンを起こそうってのか・・・

 

まあ今まで見てきたからわかるけど、

ヤツってのが全部仕向けてるってことでいいの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200423111223j:plain

f:id:seisyuu:20200423111227j:plain

f:id:seisyuu:20200423111231j:plain

f:id:seisyuu:20200423111235j:plain

護界憲章に守られてる限りねぇ・・・

 

まあ実際はバラムくんの案で、

直接ハルマニアにパス繋いでたよなぁ・・・

 

追放メギドの身と人権を守ろうとしたバラムくん・・・

そう見るとやっぱりモンモンと似てる気もするなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111239j:plain

f:id:seisyuu:20200423111244j:plain

f:id:seisyuu:20200423111247j:plain

f:id:seisyuu:20200423111345j:plain

幻獣がメギドのなり損ない・・・

 

そういや保健教室でそういう説明がされるとか、

誰かに聞いたっけな・・・

 

まあメギドラルからしたらヴィータの絶滅なんて

屁にも思ってないだろうね・・・

 

まあそのヴィータを重要視する観点も、

「ベリアル亡き後変わった」ってことだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111349j:plain

f:id:seisyuu:20200423111353j:plain

f:id:seisyuu:20200423111357j:plain

f:id:seisyuu:20200423111401j:plain

まあ追放するくらいの邪魔者だから

追放したんだからね・・・

 

そういやハルマゲドンが起きて云々の恐怖は

カスピが語ってたっけな・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111456j:plain

f:id:seisyuu:20200423111501j:plain

f:id:seisyuu:20200423111507j:plain

f:id:seisyuu:20200423111511j:plain

f:id:seisyuu:20200423111516j:plain

反対して議会荒らしして追放・・・

これアイム確定じゃないですか・・・

 

たしかハックイベ辺りのコメで、

そんな話聞きましたね・・・

 

そういやハックイベやってる途中に

鼓膜やぶれたんだっけ・・・

 

一ヶ月くらい聴覚が死んでたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111655j:plain

f:id:seisyuu:20200423111659j:plain

f:id:seisyuu:20200423111703j:plain

f:id:seisyuu:20200423111706j:plain

アスモ姉貴からベリアルへ伝言か・・・

アイム・・・信頼されてたのかな・・・

 

てか追放刑自体リスキーなうえ、

記憶を取り戻すのもいつかは分からず、

ベリアルが老人になってる可能性があって、

しかも広大なヴァイガルドで探すんだよね・・・?

 

そう考えるとアイムだけに伝言したんじゃなくて、

追放されるメギドに片っ端に当たってたとかかな・・・

 

ベリアルも隠居してたし、

たどり着けなかった追放メギド多そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200423111710j:plain

f:id:seisyuu:20200423111716j:plain

f:id:seisyuu:20200423111719j:plain

f:id:seisyuu:20200423112050j:plain

反撃の準備をしておけか・・・

追放されるってのにまだ牙が折れてない・・・

 

てかアイムが成長してからと考えると、

この時系列ではもうとっくに転生してそうですね・・・

 

「手ぶらで行くから飯作っといて」とか、

そういう感覚で言ってない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200423112054j:plain

f:id:seisyuu:20200423112058j:plain

f:id:seisyuu:20200423112102j:plain

f:id:seisyuu:20200423112208j:plain

まあアスモ姉貴を見分けられないとなるとね・・・

 

目隠ししてランダムな場所で探し会うとか

ほんと途方も無い話だよ・・・

 

メギドラルのヴィータ体とも違う可能性もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200423112212j:plain

f:id:seisyuu:20200423112216j:plain

f:id:seisyuu:20200423112221j:plain

f:id:seisyuu:20200423112224j:plain

ベリアル・・・なんかかわいいなぁ・・・

 

しかしまあ、今回で大分理解が進みましたね・・・

 

アスモ姉貴はとりあえず八魔星とは敵対していること。

ベリアルと協力関係を築こうとしてること。

おそらく蛆あたりが黒幕くさいこと・・・

 

反撃の準備はそれすなわち

「統べる者を生み出すこと」となると

これでようやく諸々がつながって来るのかな・・・?

 

反撃するためにはヴァイガルドの戦力、

即ち追放メギドをかき集め、

指輪によりメギド体を解放させる必要がある的な・・・

 

ヴァイガルドから対抗勢力をかき集めるという観点では、

商会もまた間違えてはないんだよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いや・・・

ほんとベリアルのメギスト必修科目ですね・・・

 

わからないことからあやふやなもの、

それらがベリアルの元で収束していく・・・

 

明日から新イベだけど・・・

メギストの方完走できるかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。