生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-1(前編)「ブログ総計六周年!コンゴトモヨロシク・・・」

はじめに

すっかり忘れてたんすけど、

一昨日で当ブログが六周年を迎えました!

 

ああ、メギドブログとしては五周年だけど、

前にウォーブレの記事書いてたからそうなってるのよね。

 

しかし六年か・・・

殆どが毎日投稿だったし、

それで一日一時間以上使ってることを考えると

やっぱ膨大なロスと言えばそうなのかな・・・

 

気にすると絶望しそうだからやめとくわ。

 

 

 

「嘆きの大河」、「過去を想う」か・・・

「防衛ライン超えれば一気にマモン城」って感じ?

 

一節三話区切りとか聞いたから今回で三節が終わって、

「四節でマモン決着編」ってノリっすかね?

 

 

前編-パイモン回想

サレオスとパイモン・・・

 

どっちもお姉さんメギドだったのね・・・

 

てかパイモン

「決着の付かないサシの戦争」ばっかやってたから

追放されたとかそんな感じ?

 

「追放の身に覚えがない」とか言ってたけど、

割と微妙なことはやってたんだ・・・

 

サレオスに

精神的にも戦闘的にもペースを掴まれてる感じか・・・

 

まあ空と水の生き物って

正直戦いようがないもんなぁ・・・

 

レイピアで一突きするしか勝ち目ないし、

潜られたらそれまでだし・・・

 

河で死んでいったメギド達への愛着・・・

ちょっと怖いタイプの人だったんだ・・・

 

まあマモン”様”ってことは

多少は敬意というか上下差みたいなものはあるのね?

 

よく分からんけど、

双方追放されて全然違う感じになったよなぁ感。

 

サレオスの勝利は防衛ラインを守ること・・・

でもパイモンが飛べるってんなら一っ飛びできそうではある?

 

まあ「200の部下と共に侵攻」ってんなら

そりゃ防衛ラインを突破しなきゃならんのか。

 

そういやその中にウェンディゴがいるんすよね・・・?

 

あら^~~~

 

もうこれ大胆な告白じゃん・・・

 

防衛ラインを割ることでも

部下を連れて侵攻することでもなくて

サレオスとの闘争が目的だったと・・・

 

理由なき戦争で何年も費やして・・・

やっぱ追放されても仕方ない気がするな・・・

 

んなことやってるんなら

他で戦果挙げろって話でもあるし、

八百長仕掛けてる様にも見えるし・・・

 

ああ、六年も無駄にブログ書く時間があったら

他のことやった方が良かったかな・・・

 

えーっと、筋トレとか?

 

両雄(雌)激突・・・

 

珍しく拡大表現使ってらぁ・・・

 

てかサレオスのメギド体の疑似餌っぽい部分って

明らかにヴィータモチーフな気もするけど

そこら辺はなんなんだろ?

 

 

前編-パイモンサイド

今ではそれも昔話と・・・

 

てかパイモンがサレオスの監視で~とか

ギスギスを想定してたんすけど、普通に仲良くしてるんすね?

 

サレオスの真意を教えてもらって

ノーサイドって形に落ち着いたとか?

 

パイモンの部下か・・・ウェンディゴ・・・

 

てかウェンディゴイベで見た感じ

そこまで不興を買ってた感もなさそうだったけど

実際は鬱憤溜まりまくりとかだったんすかね?

 

部下の目が反転して、

追放されてヴィータの見方も変わってか・・・

 

まあダムロックと出会う前は

かなりピリピリしてたんだよね・・・

 

そういやダムロックの過去がどうとかも

本編で後々語られてくるんすか?

 

あとモンモンの両親とかも・・・

 

軍団でパイモンを見かけて嬉しかったか・・・

敵対しようとも特に思わずねぇ・・・

 

まあ二人は良きライバルだったってことか。

 

逃げていたのは企み云々の前に

照れくささが勝っていたから・・・

 

いや、あのお姉さんのメギドがそう考えてたとなると

途端に可愛いく思える不思議よ。

 

まあ剃髪してるんすもんね?

 

でもまあ、性格も全く別のものになっていれば

見た目も口調も変わってて・・・

 

変化したのはエリゴス姉貴だけじゃないんやなって・・・

 

うーん、嘘かホントか・・・

エクソダスを止められなかった後悔ってのはホント?

 

マモンお姉様と引き合わせようとはしてたっぽいし、

正直完全には信じ切れないっすね・・・

 

モンモンに全てを話すと・・・

 

でもそれを知ったところで

戦争をやめるとかそういうのでもないんだろうし、

このままだとバッドエンドってのは変わらない感じ?

 

そして今回の雑魚・・・

Hボム使いか・・・

 

敵の使うHボムってインチキそのものだから

ボスがそれならかなり苦戦しそうなんすけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

狂炎はかなり強いギミックブレイカーと・・・

 

Hボムも点穴も強かったから

狂炎もその内学ばないとっすね・・・

 

で、フィロタヌスは相手が多いときで、

単体ならいなくてもなんとかなると?

 

朧くんは単体だったし、

VHは狂炎パでやってみようかな・・・

 

モンモンの優しさがなくなることは無い・・・!

 

まあ記念イベでバラムと幽閉されたときも

ずっと優しかったもんなぁ・・・

 

しかしそれ故に苦難の道になって

縛りプレイのモンモンマストダイモードと。

 

幻獣もメギドも救おうとしてる時点で

かなり苦しいっすもんね・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと一話で三節も終わり、

それなら今月は四節の中盤くらいまでは行けるかな?

 

ただ滅茶苦茶長そうではあるんすよね・・・

果たしてどうなるのか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。