生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 81話-4(前編)「スキルでフォトン全破壊やめろ」

はじめに

もう二月も終盤かぁ・・・

 

「今月は本編を思う存分できる!」

とか喜んではいたけど、

結局インターバル故の締め切りなしに甘えて

生産効率が落ちてしまった感じっすね・・・

 

 

 

「誰もが誰かを想う」・・・

 

なんか良い感じのタイトルだけど、

良い意味での想うなんすよね?

 

まあ悪い意味で「想う」は使わんのだろうけど、

そこら辺ちょっと心配。

 

 

前編-モンモンサイド

メギド72、全滅・・・

 

まあそんなことはなくて

例の動き出した遺骸のお陰で上手く騙せたって話っすもんね?

 

でも今回は大丈夫だったとしても

また同じ様な展開が来たら警戒しなくちゃなぁ・・・

 

「ああ、本当に全滅したんだ」

とかやって来そうだし。

 

吉兆は凶兆のフラグというかね・・・

 

渡河作戦で誰も死なないのはありえないか・・・

 

まあ今まで色んな作戦やって来て

その殆どが軍団員全員生還で終わってて・・・

 

読む側も読む側で「そういうシナリオだから」

って安心しきってるんすよね。

 

そろそろ本当にヤバいのが来そう。

 

みんな死ねばいいって極端だな・・・

 

そしてあのイポス兄貴でさえも恐怖するって

ほんとどんだけ痛いんだろ・・・

 

なんか痛く感じる成分とか無駄に入れてない?

 

見事な隠蔽作戦・・・

 

てかもう召喚済みで、

全員岸辺にいる感じなのね?

召喚したんなら怪我も治ってるだろうし、

バティン姉貴とかアンドラスの治療とかもいらなくない?

 

結局召喚の回復のタイミングって

未だによくわかんないんだよなぁ・・・

 

召喚するまでの距離の問題なのか、

それとも「回復込みでの召喚」とかいう

追加オプション的なポジション?

 

リスクは無視して・・・

バティンが怒るのも納得と・・・

 

不確かながら強行したけど結果的に無事で良かったって作戦は

再現性も無ければ依存もできないしなぁ・・・

 

同じ参謀格であるバルバトスがそれで良いってのも

ちょっと不安要素ではあるか。

 

作戦中バレるタイミングはいくらでもあって、

もしバレたら一気に破綻する可能性があったと・・・

 

まあバレないから大丈夫とか

速攻だから一気に乗り切るってスタンスってんなら

ちょっと杜撰過ぎるっちゃ過ぎるか・・・

 

対岸のメギドの存在・・・

やっぱタイガンニールなんすかね・・・

 

ボスの文字数も七文字だったし・・・

 

ヴィータの常識に考えが逃げやすい・・・

 

モンモンはまだ完全なメギド的な思考に至れてないし、

追放メギドはヴィータに寄っちゃってる的な?

 

まあ潰せるってんなら潰しといた方が良いんだろうけど・・・

 

ああ、ここで指輪の回収か。

 

遺体のサルベージに時間を掛けてくれるならいいけど、

速攻で無いと見られたらそのまま転身する可能性もあるし、

最悪マモン軍と挟み撃ちってパターンもあるか?

 

珍しくサタナキアが褒めてくれてる・・・

 

まあ素直さってのは重要だし、

偉くなるほど、賛同者が多くなるほど

そこんところが硬くなりがちっすもんね・・・

 

キュバスくんねぇ・・・

 

彼は今どこでなにやってんだろ?

そもそも生きてんの?

もうアスモ姉貴に頭蓋割られてない?

 

ここで対岸にいるメギドを発見・・・

 

てかキュバスくんは呪いとかじゃなくて

「シナリオ上今出せない状態にいる」って感じ?

 

最初はフォルネウスの召喚がーとか思ってたけど、

それも今は関係なくなった訳だし・・・

 

やっぱ殺されたんすかね・・・

 

 

前編-ややあって

妙に忙しいな・・・・

 

言わなくてもみんなやるであろうことを

態々大声で言うからそうなるんだよなぁ・・・

 

お前、執心持ちか?

 

ああ、敢えての行動だったのね・・・

てかレラジェも割と滅茶苦茶言うな?

 

ツッコミの様で微妙に理不尽押し付けるタイプ・・・

 

やっぱタイガンニールさんなんだ・・・

 

てか短期決戦なの?

スタイルがバーストだったし、

お供的に長期戦のHボム使いかと思ってたけど・・・

 

パイモンとサレオスが同時に名乗りを上げて・・・

戦争してた当時は夢にも思わなかったんだろうなぁ・・・

 

軍団メギド72ってのは

割とドリームチーム結集的なノリっすよね。

 

ここに更に8魔星とか大罪同盟が入って来る訳だし。

 

そしてボス戦へ・・・

 

今回で八章三節もオーラスだし、

どんなやべーやつが出てくるかなぁ・・・

 

 

ボス戦下見

高い防御・・・

短期決戦とは一体・・・

 

お供もカウンターじゃん・・・

 

なにこれ・・・

防御貫通無効だし、

スキルで防御カスにしてくんの?

 

奥義も割とエグイし・・・

 

お供ふざけすぎだろ・・・

 

1ターン目確定奥義してくるし、

アタックとスキル強化に蘇生まで付いてるし・・・

 

そんでスキルでフォトン全破壊?

なにをどうすればいいんすかね?

 

まあ貫通無効ってんなら

破断とか点穴とか色々とやりようはあるけど、

フォトン全破壊されるとちょっと・・・

 

 

コメント返信コーナー

確かに独り言ですげー解説してくれた・・・!

周りに誰かいたら聞かれてそうなもんなのに・・・!

 

ありがとう、名前も知らないフライナイツさん・・・

 

確かにメギドは情報量多いし、

それを小出ししたりミスリードしたり大変だし、

彼の様な存在が身内にも欲しいっすね。

 

自分のブログについてはまあ、

単に書き散らしてるだけだけど

お役に立てられていたなら幸いです・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

戦う前から難敵と分かるスペック・・・

さて、どう編成しようか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。