生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-4(後編その3)「バッドバイ・フォルネウス」

はじめに

昔やったあのゲームがやりてぇ・・・

ってんで友達の家でPS2のゲームやったんすけど、

今やるとモッサリ過ぎて碌にできないんすよね。

 

カメラワークやらシステムが不親切だったり、

ロードが長い上に簡単に処理落ちしたり、

キャラの動きが妙に遅く感じたり・・・

こんなはずじゃなかったんや。

 

てかPS2を昔括りにしたくねーんよ、ほんとは。

 

 

 

後編-まだ前回の続き

エクソダスに見合うなにか・・・

 

「相手の目的が全取り」だとするなら

足りないと言えば足りないんすよね・・・

 

それが「お互いが譲歩した結果の妥協案」だとしても

「譲歩する相手とすら見られてなさそう」だし・・・

 

マモンお姉様の目的が「蛆の打倒」ってんなら

そっちの方で目線を合わせるしかないか?

 

まあ普通に決裂っぽいっすね・・・

 

てかこのお姉さん

「モンモンを手駒にする」「シャミさんを確保する」

「決裂したらそれでも構わない」ってこと以外、

特にマモンお姉様から命令されてないっぽい?

 

後は自分で考えてどうにかしろとか言われてそう。

 

まあどっちのせいかなんてのはこの際どうでも良いか・・・

 

でも「戦争する」ってのは

フォルネウス的には最悪な展開で、

例え勝ったとしてもゲームオーバー案件なんだっけか?

 

マモンお姉様に情報を持ち帰る前に

このお姉さんぶっ叩いたりできないんすかね・・・

 

まあ今回はあくまでも使者だから

今すぐ交戦って訳にはいかないんか?

 

イヌーン・・・

まあお姉さんの仕事が雑というか、

ほんと全てが滅茶苦茶っすもんねぇ・・・

 

お姉さんの性格がカスなのか

虫だけに実はフライナイツ所属の裏切り者とかなのか・・・

 

舌戦強者のワンワン・・・

 

自分の勝手で盤面を滅茶苦茶にして

意見が合わない身内を裏切り者として吊るして・・・

 

マモンお姉様こんなポンコツを親衛隊にして

ほんとに大丈夫なんすかね・・・

 

しょうもない捨て台詞吐いて帰ってった・・・

 

ほんとこの人ダメだな・・・

8魔星の親衛隊なのに・・・

 

「8魔星に所属しててもカス」ってのも割と普通なんすかね?

それも多様性の一つってこと?

 

モレクもセンポ姉貴一人にボロボロにされてたし、

8魔星の個人的な評価がドンドン下がってくわ・・・

 

うーん、どうすんだこれ?

状況的に戦争を回避するのも不可能だったんすもんね・・・

 

相手にペースを完全に掴まれるか戦争するかの

両極端の二択しかなかったぞ・・・

 

そして戦争すらも相手としてはOKとか

もうどうしようもないじゃん。

 

「情報を持ち帰らせないで殺す」とかいう

第3選択肢が欲しいところでしたね、ほんと。

 

エリゴス姉貴・・・

やっぱ「インガセクト戦でエリゴスを使わないと永久離脱」

って分岐とかはないっすよね・・・?

 

まあ流石にそんな凝ったことはしないのは分かるけど。

 

ボス戦とかで出てくるとかじゃなくて

シナリオ上で処理されるパターンとか?

 

まあイヌーンはイヌーンで

色々と考えたうえでの決断だろうし、

今更それを不意にするってのも野暮感はあるかな・・・

 

でもモンモンの優しさがまだ生きてて良かった。

 

マモンお姉様は視野狭窄・・・

 

力とか功績に溺れちゃってるのか

それともそれ以外選択肢がないと踏んでいるのか・・・

 

まあ一回ひっぱたいて冷静になってもらわないとね・・・

 

ほんと良い執事だなぁ・・・

 

まあ今回は味方側だから良いけど、

「モンモンを正す為に敢えて敵側に付く身内」

とか出てきたらちょっとショック受けそうではある。

 

ああ、フォルネウスいたんだ・・・

 

みんなが誤った方向で一つになって・・・

でもそれは特定の情報を知らない限りは

全うそのものであって・・・

 

団結というのは聞こえが良いけど、ある種多様性を損ねてる感じ?

 

まあここでスコルくんが戦争反対とか言ってもなぁ・・・

 

フォルネウスの声は届かない・・・

 

これほんとどうすんだろ?

ちゃんと召喚してくれるんすかね?

 

まあ「召喚できたとしてももう手遅れ」

ってパターンもありそうではあるけど・・・

 

まあモンモンらが絶対に知り得ない情報だからなぁ・・・

「そういった視点に立つ」ってのも無理な話でしかなくて・・・

 

オロバスとか滞在同盟の人らが止める~とか

そういうのも無いんすかね?

 

もう動くことすらもできないと・・・

 

あのときギャグにしか見えなかったけど、

本当に最後のチャンスだった訳か・・・

 

てか「指輪でフォトン吸ったときに格納された」とか、

そう言うのでも無い感じなのね?

 

フォルネウス消えちゃったよ・・・

 

いや、これほんとどうすんの?

もう無理っぽいんすけど?

 

勿論最終的には奇跡的に召喚されて

「モンモンに真実を伝える~」

って流れになるのは分かるんすけど、

そこにどう繋げるかほんと迷子になったというか・・・

 

この場に偶然誰かが居合わせて

フォルネウスを助けるとか?

 

誰かと言っても知らんけど・・・

猫師匠とか・・・?

 

 

コメント返信コーナー

夜まで寝てたっすね・・・・

 

血糖値の急上昇もあるかもだけど、

割と睡眠タイミングがガッタガタだから・・・

 

健康に気を遣わんと後が怖いし、

色々と改善していきたいです・・・

 

鋼 錆さん、

お気遣いありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

80話も無事終了・・・!

まあ次は81話?

 

メギストとかも見たいには見たいけど、

やっぱ本編の先が見たいしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。