生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-3(後編その1)「ごめん、爆笑したわ」

はじめに

原神とスタレ両方の限定キャラを同日に引けた・・・

 

原神の方はすり抜けしてたから諦めてたけど

案外早く引けてよかったっすね。

 

でも素材はどっちも新規要求だし、

割と苦行なんだよなぁ・・・

 

 

 

あれ・・・?

 

低確率とは言え「めまい耐性」だし、

隔1ターンで効果解除撒けるって

何気優秀なオーブじゃないっすかこれ?

 

運用するかは別としてナベ公に持たせたら

毎ターン解除出来るじゃん・・・

 

いや、フォラスパパでもできるっちゃできるけど、

敵にトルーパーいたらキツいんで。

 

 

後編-モンモンサイド

時忘れの砂漠・・・

 

なんか「ソロモン王の怨念」みたいなやつだっけ?

 

五章とか最早四年前もの話だし、

細かいところとか殆ど憶えてないな・・・

 

あの章だけでお婆ちゃんにバラムにアスモ姉貴に

いっぱい仲間に入ったね・・・

 

セーレくんも割とぶっ壊れてんな・・・

 

てかあれって幻獣扱いでいいんだっけ?

そうなるとヴァイガルド産の原種ってことで

結構エゲツナイ事実になりそうだけど・・・

 

まあそこら辺周りほとんど憶えてないから

詳細のメカニズムとか知らんけど。

 

メギドのライターの人は

ほんと確認事項多そうだよなぁ・・・

 

五章の言及の次はギギガガスか・・・

 

あのイベほんと好きだったんだけど

本に幻獣が挟まってるとか全然憶えてねぇ・・・

 

エリゴス姉貴がアリトンにディスられたりしてたっけ?

 

メギド72ブログ その640 死を招く邪本ギギガガス 5話-2(前編)「エリゴス姉貴の攻撃力低すぎ・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

__________________

そうそうここね。

 

復刻の際に改変されたとか聞いたことあるけど

そういや確認してなかったな。

 

そこから幻影を産み出すと予想して・・・

いや、割とすごくない?

 

やっぱ頭脳役って一人は欲しいわ。

 

今のモンモンが幻影を見るとか割とヤバそう・・・

精神が割と摩耗してるからなぁ・・・

 

ほんと祝賀会をやる予定だってのに

なんてことしてくれてんだよ。

 

フォルネウス・・・

一番最悪なのを引き当てたか・・・

 

まあ思念を読み取るってんだから

当然っちゃ当然なんだけどね・・・

 

ブネ兄貴にも見えるのね・・・

なんだかんだで彼も気にしてたとか?

 

「てかこのモンモンにくっ付いてんのなんだろ?」

とか思ったけど、

ブネ兄貴の剣が丁度良くフィットしてるだけか。

 

背景が白いから余計にね・・・

 

ブネ兄貴だけじゃなくて

この場にいる全員にそれが見えていると・・・

 

てかメフィストの発言割と酷くて草。

まあもっともではあるけど。

 

ああ・・・

これ本物のフォルネウスか?

霧のフォトンに乗っかって霊体として顕現した的な?

 

まあ伝える内容次第かなぁ・・・

急に「お前を恨んでる」とか言いそうでもあるし。

 

でも「親友」呼びじゃないのは・・・どうなんだっけ?

平時でもソロモン呼びとかもしてたっけ?

 

まあフォルネウスが本物だったとしても

理屈的にはサタナキアに軍配が上がるからな・・・

 

てかフォルネウスも本物だったら

さっさと本題に入ればいいのにね・・・

 

とりあえず話だけでも聞いてみない?

あとワンチャン召喚してみるとかもあるよ?

 

まあ召喚するとしても

「それ自体が罠の可能性があるからヤメとけ」

とか横やりが入りそうではあるけど。

 

ああ、二章でやってた吸い取る方ね・・・

これで霧を吸収すればこの幻影も収まると・・・

 

てかフォトンバーストって色んな使い方があるんだ?

 

怪しいフォトンも怪しいヤツも一網打尽だな!

でもフォルネウスが本物だったらどうなるんだろ?

 

そのまま指輪の中に格納されるってんなら

次の召喚に確定で乗っかれるとかそういう?

 

まあ前みたいな間違いがあると困るから

即排出とかされそうではあるけど・・・

 

ごめん、なんか知らんけど爆笑しちゃったわ。

一連の流れがギャグに見えちゃって・・・

 

なんだろ、この不思議な笑いは。

 

霧が晴れてロノウェくんが駆け寄って来て・・・

まあ晴れたから今度は本物なんすよね?

 

これが霧を圧縮した幻影とかだったら

いい加減分からんくなるわ。

 

さっき幽霊みたいなの見たばっかなんで・・・

吸い取っちゃったんで・・・

ちょっとしたルイージマンションだったな。

 

友達の家でやらせてもらったけど

ゲームシステムが良く分からんで

一面のボスで挫折したけどゲーム・・・

 

もうそんなん憶えてねーよ・・・

てかロノウェくんにまつわる問題でもねーし・・・

 

ドカ食いとか食っちゃ寝とかそんなんだっけ?

 

ドカ食い以外はダメだったな・・・

 

てかもう倒して思い出す必要もない、

しかも幻獣の名前をよく覚えてたっすね?

 

これ外れてたらどうしてたんだろ・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

いかん、スタレに夢中になって

すっかりペースが落ちてしまってた・・・

 

できれば今月で八章クリアしたかったけど

それはちょっと厳しいか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。