生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-3(前編その2)「誰が悪いでもない成功例」

はじめに

スタレのストーリー進めたけど、

やっぱスタレは良いっすね・・・

 

あと新マップがアホほど広いし、

アホほどギミックが敷き詰められていて・・・

 

崩壊二部もこれくらい気合入れるんかな?

 

 

前編-前回の続き

不自然ではなく理想的・・・

 

カップリングがどうとかではなく?

 

まあそれは無いとして、

ヴィータとメギドが共存できる的なノリなのかな・・・

 

タイムラグがなく即行動ができるか・・・

 

目的のあったシトリー姉貴も学生のときの覚醒だったし、

タイムラグがないってのはアドバンテージか・・・

 

でもそのタイムラグがあったから

気付けたからこそ色々と人間味を獲得して・・・

 

まあ作戦にそんなものはいらないし、

心変わりされたら溜まったもんじゃないわな。

 

ヴァイガルドのガイド役か・・・

 

で、諸々を吸収した後に乗っ取りが完了すれば

ハルマにバレることなく生活できて・・・

 

その学習期間のタイムロスなんてのは

覚醒の数十年よりももっと短いから問題ないと。

 

それが「理想的な異世界転生」・・・

異世界転生」ってワードを

メギドで見るのも地味に初めてかも・・・

 

あとそういやモンモンと出会う前から

普通に戦ってたりしたもんね。

 

てかシャミさんの存在がバレたせいで

上位勢がエクソダスに踏み切ったって感じ?

 

まあガギゾンくんが姉御をけしかけたくらいだから

そりゃモロバレか・・・

 

その戦術を使ったのが

例の成り損ない事件って訳か・・・?

 

でも実際は失敗に終わったし、

みんな成り損ないになった訳だし・・・

 

まあその実験を蛆の対抗として行って、

それを蛆が察知して妨害したって可能性もあるけど。

 

まあ・・・それがエクソダスだもんね・・・・

 

つまりシャミさんの件が認知されたが故にゴーサインが出て?

そう考えると全ての引き金になり得るけど、

確かにジルくんらが悪いって訳でもないもんな・・・

 

 

うーん、苦しい・・・

ロノウェくんとは別の意味で苦しいな・・・

 

でも成功とは言うけど実際は成り損ないになった訳だけど、

そこはどう説明するんすかね?

 

ああ、やっぱそうなるのか・・・

モンモンらの知らないところで

バチバチやってたって訳ね・・・

 

でも言い方は死ぬほど悪いけど、

蛆の妨害で成り損ないになったお陰で

メギドの潜伏、乗っ取り作戦がダメになって?

 

良いのか悪いのかわかんねーな・・・

 

いや、ほんと誰だよ。

それが待ち合わせしてたメギドとか?

 

まあそれも幻と言われたらなんともだけど・・・

 

うーん、出て来たけど分かんないぞ・・・

シャミさんのメギストで出てくる人?

 

呼び捨てにしてるってことは幼馴染とかなんすかね・・・

 

じゃあ結局幻覚ってこと?

 

アーシャが成り損ないになったと・・・

 

「じゃあ追放メギドなのか?」とか思ったけど

エクソダスが一般人に魂が寄生する形になるってんなら

確定的なことは言えなくなってるのか?

 

なんか詐欺の常套手段に見えなくもないな・・・

 

具体的なものは言わないで

相手の想像力に任せる感じね。

 

そう考えるとこれも幻影な気もするけどなぁ・・・

ここに出てくるのもよく分かんないし。

 

うーん、どうなんだ・・・?

 

なんか連れ出そうとしてるし、

ヴァイガルドの故郷まで行くつもりなの?

 

ジルくんの記憶を吸い出して

良い様に統合してる様にも見えるけど・・・

 

まあ見に行く必要とかも正直ないしな。

 

 

コメント返信コーナー

確かにメギドはデイリーとかないから

割とログボだけの日とか多いかも・・・

 

まあスタレはあのアプデ内容だと

それくらいデカいのは納得感。

数年後とか100G超えそうで怖い。

 

そして冬は負のイベントが盛りだくさんだし、

体調もボロボロだからほんとなぁ・・・

 

いつから雪が嫌いになったんだ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新しいタバコ(ブラックデビルピンクバニラ)買ったし

ブログ書くかなと思って吸ってみたけど、

別に書くほど新しい味って訳でもなかったな・・・

 

言うなれば「アイスバニラのメンソ抜き」って感じ?

たしかに美味いっちゃ美味いんだけどね・・・

 

それなら普通にアイスバニラ買うわ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。