生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 75話-3(後編)「次で八章一節も終わりか・・・」

はじめに

ターレイルのポケモンイベ終了・・・

 

いや、なにからなにまでポケモンだったけど、

ほんと良いイベだったなぁ・・・

 

でもこれ一か月もやらないイベなのにそこまで作り込むの?

 

 

カウントダウン-47

今日はブネ兄貴・・・

メギド時代も同型の武器を使ってたのか・・・

 

てかモラクスくんよりも重いって

ラクスくんの重さ知らんけど?

下手したら40kgいかないレベルじゃない?

まあそれでも武器としては重いか・・・

 

てか傭兵時代にその重さの武器って・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

なんかにぶつかって・・・?

 

まあ口調的にそりゃFFPなんだろうけど、

小動物にぶつかった程度で起きる奴等なのか?

 

二巨頭が揃ったと・・・

今回のボス戦は三巨頭揃い踏みって感じなんすかね?

 

両サイドに状態異常撒くお供とかはいないで欲しい。

 

そしてウゴカーズ様まで・・・

柱の男が一斉に復活したレベルの絶望感・・・

 

てか今「ぶっ殺してきた」って言った?

じゃあリコレッキは殺された訳か・・・?

 

頼む、なにかの手違いでバラムであってくれ・・・!

この際ライターのミスでもいいから・・・!

 

フォルネウスでも可。両方ならばなお良し。

 

全然息が揃ってないじゃん・・・

今世最後の名乗りだってのに惜しいことしたねぇ・・・

 

てか幻獣は流石に死後蛆の世界に行くとかはないのか?

まあそもそも魂がないから無理か。

 

ドカ食いくんとは面識あるのに・・・

野菜じゃないのに・・・

 

まあニバスいたらそりゃ喜ぶかもしれんけど、

読む側の精神負担が物凄くデカくなりそう。

 

今回シャックスがお留守番でほんと良かったわ。

 

FFPは三巨頭を残して壊滅・・・

 

てかブネ兄貴の筋肉痛は

果たして順当に明日来てくれるのか・・・

来なかったら一人老いを感じて絶望してそう。

 

そしてベルおじさんが優しく肩を叩きそっと耳元で囁く。

「Welcome to Undergrandpa」

 

まあ交渉は元から決裂してるし、

仲間を殺されたら余計になぁ・・・

 

これも仕方ないことだけど、

幻獣のことを意識し始めて「即これ」とか苦し過ぎる。

 

蛆がメギドを憎ませているか・・・

 

でもどうなんだろ?

まつろわぬ者に狩られた過去があるっぽいし・・・

 

うーん、そもそも蛆の名前は

ベルゼブフが勝手に付けたらしいからな・・・

 

「蛆の存在は知ってるけど名前は知らなかった」とか

そういうのも十分あり得るから怖いというか・・・

 

まあなんにせよ、

これはモンモンが前に進む為の戦いか・・・

 

特定の幻獣はきちんと倒す、

彼らを撃破することでそれを示す形になって・・・

 

なんだか悲しいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日は全然時間がなかったな・・・

疲れて寝たら電子機器全部ぶっ壊される夢を見た。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。