生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 76話-4(後編その1)「三章のことほとんど憶えてねぇ・・・」

はじめに

そういやもう十一月か・・・

この一年殆どなにもやってねぇよ・・・

 

でもまだ二か月あるし、

なにかはやれるかもしれない。

 

その為にはとりあえず

ゲームする時間減らさないとなぁ・・・

 

 

 

後編-村にて

予想外の味方・・・

 

まあモンモンらはまだ接触してないし、

ジジイになれる白い犬とか意味分からんし・・・

 

てかベルおじさんはたしか魂にダメージを受けて

老体で固定された感じっすもんね?

 

じゃあイヌーンはなんだろ・・・

アルマロスみたいに可逆の老化なのか?

 

匂いを嗅ぐ予想外の味方・・・

まあ一応ベヒモスくんとかいるからなぁ・・・

 

そういやオロバスって

犬の嗅覚をもってしても無臭とかだったんだっけ?

 

言うほど期待はしてないけど

期待の空気感は好きであると・・・

 

結婚相手探すよりそっちの方が好きになって

いつまでもズルズルとかありそう・・・

 

また叩かれてる・・・

まあフルーレティといい叩きやすいヤツだからなぁ・・・

 

てかグラボスくんはそういうの部分にも配慮できるって

ほんと良いヤツっすよね。

 

ラウムくんもそうだけど

初見もっとヤバいやつかと思ってたわ。

 

懐かしい顔・・・オーセルか・・・

でも懐かしいと言っても数か月前くらいなんか?

 

三章終わりで数か月、

六章終わりでまた数か月経過して・・・

 

ほんとメギド72はハードスケジュールだな。

 

ああ、他の自警団の人らもいたんだ・・・

でも正直あんまり憶えてないんすよね。

 

で、調べたら2019年の九月末に三章クリア・・・?

で、2020年の六月に五章クリアして・・・

あれ、割と早い?

 

まあ当時はそこまでテキスト量がなかったからなぁ・・・

今や一章クリアするのに一年がかりっすよ。

 

三章の件もあるんだろうけど、

直近のカトルスのアレを目の当たりにしてるから

余計にそう感じるんだろうね・・・

 

生きてこそよ、ほんと。

 

モンモンのヴィータの友達・・・

まあオーセルらもダチと言えるか微妙だけど・・・

 

モンモンの過去はグロル村に集約されるから

どうしても、ね・・・

 

ゼパル的にモンモンはなし・・・

一般的な観点から言えば

友達がいるのは高評価って言いたかったんか?

 

「良い人と結婚したい人」は別ってのも

分かるには分かるけど少し寂しい。

 

イメージが湧かない・・・

そのイメージが湧くから人は夢中になったり動いたりすると・・・

 

ゼパルの恋愛観と言えばそれまでだけど、

ちょっとカトルスを擦ってる様で怖いんだよな・・・

 

カトルスの具体的なイメージがあるから人は動いてる的な?

 

で、カトルス教団の話か・・・

 

まあメギストのときとはだいぶイメージが変わったけど、

別のヤバさが加わった感じなんすよね・・・

 

フォルネウスのメギストが

まさか本編にまで浸食してくるとは・・・

 

デカちゃんでさえイベだったのに・・・

 

オーフェンの街とはまた違う思想・・・

 

死に関する因習となると

デオブ村とかもヤバかったよなぁ・・・

 

あれももう相当前の話だったか。

メギドもよく続いてるもんだよ。

 

ここ数年ビッグネーム級のサ終ラッシュが続いてる中で

きちんと戦えてるんやなって・・・

 

最近あんまり課金してなくてごめんね。

 

市場のお婆さん・・・

とか言われても全然ピンと来ない程度には忘れてるんだな。

 

まああの頃は新イベと復刻を追う必要があって

本編全然できてなかったからな・・・

 

よくあんなグチャグチャな生活できてたもんだよ。

 

あーっと・・・

そんな話だったんだっけ?

 

やべー・・・三章マジで忘れてる・・・

 

まあ三章も色々ありすぎたんだよ。

智の番人とか意味分からんのが出て来たり

ハルマにデカいブネ兄貴、そしてアバドンとか諸々・・・

 

二章と較べるとほんとシナリオ圧すごかったもんな。

 

単に悪いヤツではなく、

もう一つの視点、考え方に基づいていると・・・

 

単なる悪なら倒しやすいんだけど、

このまま行くと無理解故の弾圧になりそうだし・・・

 

でも先に進む為に目の前の障壁は倒すべきだから・・・

 

ここでオロバスの呼び出しか・・・

例の調査が終わった感じなんすかね?

 

例のモンモンとフォルネウスのステンドグラスがあって

軽く引いてたりしてそう。

 

いや、ほんとなんなんだよアレは。

 

 

コメント返信コーナー

メギドブログ五周年・・・!ありがとうございます!

そこらの木っ端ブログですが楽しんでいただけてなによりです!

 

まあ限界こそ来てないけど、

リアルの事情とか色々な調整とかで書けない日とかも

今後出てくるかもしれないっすね・・・

 

そのときは休むなり、

少し形態を変えるなり模索していきたいと思います!

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

還元とか再マルバスの点穴爆盛りとか

知らん内に滅茶苦茶強くて便利になってた・・・

 

今回はスナイパー染めする必要があったから

編成の縛りがキツかったけど、

今度は前衛の点穴持ちも使ってみたいっすねぇ~

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

早く終わらせて東方編やらなきゃ・・・

でもべらぼうに長い・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。