生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・冬 4話-エクストラ(前編その1)「ヤベージジイとヤベー野郎」

はじめに

マスターデュエルのライフ2024マッチ、

思ったよりも面白いな・・・

 

バーンカード2,3枚で終わるけど

ダメージを無効にする返し札があったり、

結構奥深いんすよね・・・

 

こういうの毎月のフェスでやらない?

デッキ制限されるデチューン前提のフェスよりも

こういう特殊マッチの方が好きなんで。

 

 

 

サンタの生まれ変わりが出て来て、

そんでネズミとモグラまで出てくるの・・・?

 

クリスマウスとモグラマグラ・・・

クリスマスってなんなんだよ。

 

 

前編-デカちゃんサイド

追い剥ぎに遭ってる・・・

 

裸にひん剥かれたほうが良いだろうに

そういうところはきちんと反抗するんだ・・・

 

逆張り野郎じゃん。

 

メッチャ帽子に執着するなこの人・・・

 

てかこの調子だと全然話が進まないし

孤児院にカチコミもできないんすけど、

これどうやって事態を収拾するんだろ・・・

 

まあ普通に困りますよね・・・

 

話しても一切聞いてくれないし、

武力行使しようにも下手すりゃ殺しちゃうし・・・

 

デカちゃんもなんか都合の良い毒薬とか持ってないの?

とりあえず手に持ったケーキで口でも塞いだら?

 

まあ本物は帽子じゃなくて兜だったし・・・

 

てか誰かモンモンに報告に行ったら?

モンモンとマルコはサンタの恰好してないし、

一番サンタらしくないのは明らかにその人らだろ・・・

 

調停者フォルネウス・・・

 

まあメギスト読んだ直後だったら

絶対やめとけって思ってたかもしれないけど、

諸々を見た今なら大丈夫な気がする・・・

 

その後になんかやらかしてる可能性も否めないけど。

 

てかそりゃあ彼は帽子脱いでるグラだけど、

んなこと言ったら他の奴も脱げると思うんすよね、正直。

 

まあヤバいやつツートップっすよね・・・

やらかしたことも割と似てるし・・・

 

今後本編とかで

もっとバカでかいことやらかす奴とか出てくるんか?

 

ああ、ようやくそれに気づくんだ・・・

 

でももう遅いよ・・・

フォルネウスに唆されて変な宗教とか興しちゃうよ・・・

 

流石にもうやらないんすよね?

 

 

前編-孤児院にて

待ちに待ったサンタさん・・・

 

てかデカちゃんのあれカッコイイ扱いだったんだ・・・

 

アバラムくんに見せたらどんな反応するんだろ?

やっぱグレちゃう感じ?

 

去年のホワイトデーイベの

冷めた感じのアバラムくんほんとすき。

 

異常事態にうろたえるマルコ・・・

 

てかクロケルの手の位置的に

引っ張ってる感あってちょっとすき。

 

まああの様子だと暫くは帰って来なさそうっすね・・・

 

でもサンダさんを説得するなりすれば

サンタ要員が一人増える可能性もあるし・・・

来年からはサンダさんだけでいいかもだし・・・

 

てか前の降魔祭の慰問ってそんなに前の話なの?

作中で何年か経過してるとかなの?

 

そろそろグラが変わる小児メギドとか出そう。

もしくはブネ兄貴が本格的に老いるとかか・・・

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

明日で今年も終わりか・・・

来年はもっといい年になるといいなぁ~

 

まあ今年もそんなに悪く無かったよ。

一応生きてるし。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。