生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-3(後編その2)「なにイチャついてんだよ」

はじめに

マスターデュエルも二週年か・・・

なんだかんだで無課金でも楽しめるし、

割と新し目のカードも使えるし良いゲームっすよね・・・

 

あとGB版の遊戯王も出るとかだっけかな?

5で正式なルール知ったとき割とビビった記憶がある。

 

ハリケーンでハリケーン手札に戻せないんだ・・・

 

 

 

後編-シャミさんサイド

看破したシャミさん・・・

 

男女とも付かぬ声とか言ってるけど

普通に汎用女性(大人)ボイスだったけど・・・

 

まあ少なくともアーシャの声ではない感じか。

それでもハスキーボイスの女性の可能性は否めないけど。

 

オレオレ詐欺の常套手段みたいなもんか・・・

先に名前を引き出してそれを名乗るやつ・・・

 

不安を煽って平静を失わせてって

まんまそれだよなぁ・・・

 

先のユフィールは完全な幻影だけど、

アーシャのそれは違うってこと?

 

ってことは

「犯人が幻影を纏ってる状態」とかなのかね・・・

 

まあ実体のある者であると。

 

ならジルくんを連れて行こうとしたのは?

寄生メギドの研究でもしようって腹だったとか?

 

エクソダスの関係者ということは

マモンお姉様の関係者で、

待ち合わせをしてた人ってことかな・・・

 

一応フライナイツの刺客って可能性もあるけど、

現状それもわからんか。

 

「色の抜けた黒い犬」って

ちょっと差別発言味あるけど・・・

 

実際ブリーチして脱色したとかではないっすよね?

半端な脱色だと黄色になるし

全身を真っ白にするとか相当毛が痛みそうだし・・・

 

一時期髪を真っ赤にしてたけど

上手く色が乗らないからブリーチ二回やったんすよね。

今思えばなにやってたんだか。

 

最初から狙いを付けてた訳じゃなくて

ジルくんの反応を見て決めた感じ・・・?

 

なんにせよ敵なのか味方なのか・・・

友好的ならわざわざ幻影なんて使わずに

普通に会ってるとは思うけど・・・

 

ああ、ここでモンモンの吸出しとリンクすると。

 

てかジルくんもフォトンの光が見えるんだ?

この描写は地味にはじめてかもしれん。

 

ジルくんが飛び出たらシャミさんが引っ込める

シャミさんが突出したらジルくんが宥める・・・

うーん、理想的な関係だ・・・

 

エクソダスで派遣されるメギドとかは

こうもいかないんだろうなぁ・・・

 

ほんとシャミさん可愛いな・・・

 

ユフィ―ルに影響を受けたんじゃなくて

ジルくんに倣ったとかそういう?

 

なんなんだよこの空気感。

 

利用価値があるから攻撃しなかったかもだけど、

あっさり引き下がったのは謎っすもんね・・・

霧の中じゃないと実体を保てない系のメギドとか?

 

それか今回の件をなかったことにして

何食わぬ顔で待ち合わせに合流するとか

そういう仕切り直し策とかなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で80話も終わり・・・

基本分割だったから何気長かったな・・・

 

とにかく今月で三節は終わらせたいけど

それもちょっと厳しい気がして来た。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。