生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-3(前編その1)「ルキフゲスイベが三年前・・・?」

はじめに

スタレアプデ・・・

まあ今回すり抜けもないから

新キャラはその内取れるでしょ。

 

原神の方はすり抜けちゃったし、

探索の移動特化に関しては

放浪者がいるから保留でええかな?

 

上記二つのゲームは選択肢というか

引くにも戦略ありきだけど、

崩壊の方はとりあえず新キャラ取っとけなのよね・・・

 

 

幻覚の裏にある意志・・・

 

結局誰が幻覚を産んでるんすかね?

「誰かがどう」とかじゃなくて「そういう場所」だとか?

デオブ村のお茶のトリップとかあったし。

 

あとはなんだろ?

ビルドバロック時代ではここで

幻覚を見て飛ぶ装置みたいなのがあって

ヒッピーの集会所になってとか・・・

 

 

前編-霧中にて

スタンドっぽいシャミさん・・・

 

で、これはジルくんだけが見てる幻覚と。

 

この二人が特別なんかあったとかは

特に聞いたことはないけどどうなんだろ・・・

 

いや、なにがあったんだ・・・

そこまでトラウマを抱える案件があったってこと?

 

シャミさんやユフィールが悪いとかでもなく

誰の落ち度でもないって

マジでなにがあったてんだろ・・・

 

なんかやむを得ない事故が起きた感じ?

 

メギドの分類から外れた存在であると・・・

 

みんなの前でメギドについての説明ってのは

保健教室の回の話なんすかね?

それともメギストかなにか?

 

まあ寄生メギドってのは特殊だし、

そりゃ既存のそれとは違うんだろうけど。

 

この後「魂装武器」とかも出てくるんだよね・・・

 

まあ「知りうる範囲内でのザックリとした系統分け」

でしかない訳だし、例外とか漏れとかもあるか・・・

 

新しい技術で生まれた存在ってんなら

そりゃ理解の外だろうし。

 

なんかシャミさんはいつにも増して口が悪いし、

ユフィールも余計にフワフワしてるな・・・

 

てか上位メギドと懇意がどうってのは

ユフィールの過去の件なんすかね?

 

なんか後ろ暗過ぎて一回軍団抜けかけてたし・・・

 

まあ実際一回ジルくんの元から離れたもんね・・・

二年前のホワイトデーイベの話だったか・・・

 

いや、去年が経済ハルマゲドンだったから

二年前だもんね・・・?

 

と思ったら違った。三年前だった。

 

去年の三月はチンロンイベ、

二年前が経済ハルマゲドン・・・

 

誰が悪いんじゃない。時の流れが速すぎるのが悪いんだ。

 

心配されてるのを知ってちょっと日和って・・・

 

ほんとシャミさん可愛すぎない?

どんだけジルくんのこと好きなんだよ。

 

なんか今回のユフィール強いな・・・

いつもはこういう軽口とか言わない人じゃなかったっけ?

 

まあオフのときは流石にこれがデフォ?

 

シャミさんは引っかかってるだけと・・・

 

メギド72ブログ その1638 奇妙な蒐集家ルキフゲス 4話-3(後編) 「ルキフゲス、召喚!!!!!」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

___________________________________

ああ、ルキフゲスイベ読み返したら今回の件が出て来た。

 

今は八章だから時系列的には

既に再召喚した後なんすもんね?

 

体も魂も変質しないまま残ってると・・・

 

まあヴィータの魂を食わないでなにも影響を与えないってのは

既存のルール的にはおかしい訳で・・・

 

まあそこはルキフゲスイベで見て来た訳か・・・

 

あのとき左手に不調を抱えた描写はあったけど

それは遺物に触れた影響云々だったはずだし。

 

召喚もできなかったっすもんね・・・

 

引っかかってるだけの状況が引っかかると・・・

 

てかメカニズムの考察をしてる段階だけど、

それがなんでトラウマ的なノリに繋がるんだろ?

 

これがユフィールじゃなくてアンドラスだったら

解剖して見てみようって流れにはなりそうだけど

ユフィールはそんなことしないだろうし・・・

 

この例外が起こることを誰かが知っていて、

再現するまで待っていたか・・・

 

要は「ヴィータとメギドの併存」が望みなのか?

 

「それが起きたことによって相当ヤバい状況が生まれた」

ジルくんがそれについて気に病んでたってんなら

確かに誰も悪くないって話よな・・・

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

あー、地味に風邪気味かもしれん・・・

昨日雪降ったからなぁ・・・

 

マジで冬に弱くなってしまった感。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。