生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-4(前編その1)「もう色々と複雑過ぎる」

はじめに

一太郎2024プレミアムが来た・・・

のは良いんだけど、

やっぱり変換は正直IMEの方が良いな・・・

 

まあ最初は色々と難儀なんだろうけど、

その内慣れるっしょ。

 

Macからウィンドウズに変えたときも

散々使いづらいだの文字が荒いだの言ってた訳だし。

 

でもやっぱレタリングはMacのが良かった気がする。

 

 

 

「戦争突入」・・・?

 

なんかいきなり過ぎない?

そういうのは「次の話から~」とかじゃなくて?

 

霧隠れのメギドが作戦失敗しちゃったから

次善の策の戦争に移行したとかそういう・・・?

 

なんにせよ忙しいな八章は・・・

 

 

前編-ここどこ

失敗したフォルネウス・・・

 

ああ、おかーさんらを召喚した件は

結局ロケーションが悪かったってだけで

フォルネウスが割り込んで妨害した結果とかじゃないのね?

 

しかし「フォトンを凝縮、希薄化」って

今回のボスはアレかな・・・

自分だけ強化フォトン使って

相手には劣化フォトンばらまく的な・・・

 

日常イベで散々苦渋を飲まされたから

そういうタイプはやめて欲しいっすね・・・

 

お供になるであろう雑魚敵も状態異常がエグいし・・・

 

二回目は信じてもらえなくて・・・

日頃の行いのせいかな・・・

 

まあ状況が最悪だったってのはあるけど。

なんにしても業の精算やね。

 

まあその情報だけ欲しいんすけど、

どうすれば良いかと言われるとねぇ・・・

 

なんかこう、霊媒師メギドとかそういうのいないの?

サレオスは成仏させる方か?

 

 

前編-モンモンサイド

エクソダス強行のきっかけ・・・

 

まあここでシャミさんがギミックに絡んでくるとか

ほんと夢にも思わなかったからなぁ・・・

 

これからそういうのがワンサカ出てきて

全員が全員闇が深いってノリになりそうで怖い。

 

結局故郷がどうってのは

口から出任せとかじゃなかったんだっけ?

 

まあ状況的に故郷が壊滅してる可能性も十分にあるし、

言われてみれば気になるっちゃ気になるって感じか・・・

 

タバコの火ちゃんと消したはずだけど

勤務中妙に気になって確認したくなるアレ的な?

 

消し忘れてたらどうせ手遅れなんだけど。

 

まあ蛆のせいで成り損ないになるってのは

流石にイレギュラーだろうからね・・・

 

ほんと滅茶苦茶に滅茶苦茶を重ねられて

メッチャグッチャグチャになってるな・・・

 

ガギゾンくんとかいうロクデナシの下っ端・・・

そういや若手がどうとか言われてたっけ?

 

そんな彼が今では仲間って

ほんとメギドってのがわかんねーよ・・・

 

ノリ的にはコシチェイが仲間になるのと同じ様なもんだし。

 

懲罰局とはやりとりがあるって、

そこってルシファーの管轄じゃなかったっけ?

 

まあガギゾンくんらもマモンお姉様も

意図的に追放刑を利用してる訳だし、

そういう情報が入って来てもおかしくはないんか?

 

また知らん情報が出てきた・・・

 

事実上の支配をしてるって、

ルシファー的にはどんなスタンスなんだろ?

 

実質重要な部署を蛆に支配されてるってことになるし、

冤罪追放もやむ無し感はあるよなぁ・・・

 

えーっと、そうなんだっけ?

 

ジルくんは実質不死者同等とか

モンモンに召喚される前から活動してた~とか言ってたけど、

だからってメギド体に成れたって訳じゃないから

そうなるっちゃそうなるのか。

 

成功率・・・

つまり勝算があったから行動に移ったと・・・

 

「成功率の高低」じゃなくて

「低くてもそうせざるを得なかった状況だった~」

とかそういうのは考えない感じ?

 

弱みを握って強制させる算段と・・・

 

そしてうまく行かなかったとしても

それはそれで使い道があるってのは

いかにもメギドらしい無駄のない作戦っすね・・・

 

バラムくん、

調停者じゃなくて解説に回った方が有能じゃない?

 

まあ色々と整理しないと見えてこなかったし、

見た順番に解釈していったら

そりゃ滅茶苦茶になるわな・・・

 

それにこれでもまだ

完全な正答と言えるかと言えばなんとも言えなくて、

まだギミックとか残されてるんだろうし・・・

 

そこんところはどうなんだろ?

「まだそれに関する情報が無い故の妥当な結論」

とも言えなくもないけど・・・

 

大体創作上の偶然って必然だからなぁ・・・

 

狙いはモンモンからシャミさんへ・・・

 

まあ連れて行こうとしてたってことは

なにか目的があってってことだもんなぁ・・・

 

うーん・・・

説明を受けてる内に複雑化して

余計にわかんなくなってきたぞ・・・

 

まあとりあえず、

「シャミさんがエクソダス成功のキーパーソン」ってことね?

 

で、モンモンが成り損ない化を防ぐってのは

事前に召喚した上で魂を排出するとかそんなん?

 

そこでメギドラルのソロモン王って感じ・・・?

 

「シャミさんを使ってエクソダスを成功させる」

ってのは良いとして、

最終的には召喚を行わなきゃ無いわけで・・・

 

あー、やっぱ複雑になってきたな。

 

うーん、まあそうなるか・・・

 

マモンお姉様の計画が実現したら

サタンも協力しなきゃいけない状況になるし、

主導権も握られる訳っすもんね?

 

でもどうなんかなぁ・・・

ここの情報だけで結論を出していいもんか・・・

 

フォルネウス早くしろ。

 

 

~その2に続く~

長いんでいったん区切ります。

 

ああ、郵便受けみたら不在票入ってた。

差出人がmihoyoだから

遂に崩壊の画集が来たってことなんかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。