生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-2(後編その2)「第三計画とマモンの思惑」

はじめに

Twitterでガガゼゼガのこと色々教えてもらいました・・・

霊宝って大事なんやなって・・・

 

まあ一応集めてはいたんすけど、

「○○という仮想敵に対応する為」じゃなくて

 

「そのキャラ単体が使いやすくなるか」

それだけしか意識してなかったというか。

 

オーブとかも使いやすいSSRで固めてたけど、

Rにも優秀な効果とか耐性パッシブとかあって

ほんと全然世界が見えてなかったよ・・・

 

いや、毎回同じこと言ってる気もするけど。

そしてすぐ忘れるんだけど。

 

 

後編-前回の続き

なり損ない着払い案件・・・

 

まあ蛆の意向が濃いというか、

計画が乗っ取られてるというか・・・

蛆的にはハルマゲドンを起こしたい訳だしなぁ・・・

 

結局先の件は蛆だけの仕業ってことなんすかね・・・?

 

じゃあモンモンはなにをもって

エクソダスが始動したと考えたんだ?

 

まあイヌーンから聞いたとかなんだろうけど・・・

 

うーん、ヴァイガルド由来の幻獣の発生・・・

蛆の侵攻ねぇ・・・

 

そういや二節でフォラスパパらが会議してて

その「結論」みたいなのを半分も聞いてなかっけ?

 

だから妙な抜けがあるとか・・・?

 

とりあえず

なり損ないの件とエクソダスは別と考えろか・・・

 

お姉様が蛆に洗脳されての暴走かと言われると、

日常編・冬の1話での会話を見る限り微妙なんすよね。

 

ただ変に情報を入れちゃったが故に

妙な勘違いしちゃってる可能性もある訳で・・・

 

エクソダスの失敗、

エクソダスの便乗、

そして関係性がないか、の三つか・・・

 

前回「蛆がエクソダスの案を盗んで先手を打った」

とか考えたけど、

それはどれとも微妙に違うっちゃ違うな・・・

 

そもそもモンモンと接触する為に

わざわざイヌーンを派遣した訳だから

「会う前にエクソダス決めるか?」って話でもない?

 

メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-1(前編その2)「設定がボロボロ出てきよる」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

___________________________________

いや、読み返したらエクソダス発動の件は

モンモンの交渉とは関係ないのか。

 

73話の部分少し読み返したけど、

今読むと割とひっかかる部分も多いな・・・

 

問題はそこまで上手く行くかっすよね・・・

 

最初に希望的観測を出しちゃうと

どうしてもフラグに見えてしまうというか・・・

 

できると良いんすけどね・・・

 

でもお姉様側に付かなかったら

敵対と見做されて即交戦とかありそうだし・・・

 

調停者が無理筋言ってたらもう終わりっすね・・・

 

まあ状況が無理って言ってるから仕方ないし、

そもそも交渉テーブルについてくれないと

調停もクソもないからなぁ・・・

 

まあそれをどうにかするのも

調停者の仕事と言えばそうだけど。

 

イヌーンの存在が罠ねぇ・・・

 

一応考えられなくもないけど、

モンモン相手にそこまでの価値があるかと言えば

なんともって感じではあるし・・・

 

ヴァイガルドから切り離す為って策もあるかもだけど

メギドラルに来られるのとどっちが嫌なのかも分からん。

 

レラジェもこの状況でよく茶々を入れられるな・・・

 

まあ四章くらいのバラムならやってそう。

 

マモンお姉様がやるならイヌーンごとか・・・

 

てかバラムが人様を悪認定するって

マルコがこの場にいたらどんな顔してたんだろ?

 

まあそりゃ主観だから「思う」としか言えないけど

ちょっと頼り無さげに見えますね・・・

 

まあマモン”軍”と戦うのは分かったけど、

当人らを引き合わせた後どう転ぶつもりなんだろ?

 

またその溜めかい。

 

イヌーンも割とクセツヨなんすよね・・・

 

気まぐれ上司・・・

割と面倒なタイプじゃん・・・

 

てか溜めといてそれ?

そういうとこで怒られたりしてない?

 

お姉様に従ってることだけが

ためになることとは限らないか・・・

 

老執事とモノ知らずな金持ちの娘みたいな関係だな・・・

 

ロノウェくんもボケることあるんだ・・・

アムちゃんがツッコミになることもあるんだ・・・

 

八章になってから割と珍しい一面が見れてる気がする。

 

そしてエリゴス姉貴の元へか・・・

既に負けた後とかじゃなきゃ良いけど・・・

 

やっぱ追放メギドだけで行動って

ちょっとヒヤヒヤするんすよね。

 

 

コメント返信コーナー

ガガゼゼガ戦は再プロメテウス後列パと!

 

攻撃高いから反射も効くし、

再ムルムルの攻撃の通りもよさそう?

 

バリア張っても回復しても落ちるとか

やっぱ火力やばいっすよね・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、あのお試しっぽいやつのラスボスでしたか。

塔は練習がなくてぶっつけ本番だから

割と神経使うんすよね・・・

 

そして素早さは頑張れば抜けるとか

数値に面食らって半分思考放棄してたんすよね。

 

初めて見る数値だし、

数値計算するとほんと微妙に上回ってる程度だし・・・

 

塔やってるソロモン王は

こんなんを毎回当たり前の様に倒してるのか・・・

 

ネクロにザガン耐久、色々あるんだなぁ・・・

 

で、ああ、明日からイベなんすね?

じゃあ今回のインターバルはここで終わりか・・・

 

続きを見たいけどまた半月後・・・

去年の豆撒きイベみたいなのが無ければだけど。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

ウォールバスターロノウェくん・・・!

初ターンダメ減MEとか初めて知りましたね・・・

 

後はケイブキーパーとかゲンブで防いで勝ち・・・?

 

ほんとメギドって奥が深すぎる・・・

自分が知らん情報がボロボロと出て来おるよ・・・

 

味噌汁さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日イベだから本編は一旦ここで終わりかぁ・・・

新イベ来るまでにガガゼゼガ戦やろうかな?

 

やっぱ強敵と戦うっていいっすね、ほんと。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。