生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-1(後編その2)「シャミさん・・・寄生メギドねぇ・・・」

はじめに

ペルソナ3のリメイクが出たのか・・・

 

PS2版買ったときは忙しくて結局やれず終いだったし

少し欲しいところではあるけど、

どれくらい変わってたりするんすかね?

 

システム周りもだけど一番気になるのがやっぱり

スマホ以前、以後」の問題。

 

小説とかも読んで古典とかだから

最近の小説のスマホ表現も気になる・・・

 

現代劇を書くのであれば

スマホ、LINE的SNSの描写は半ば必須なんだろうけど

それを文に落とし込むって難しそうなんだよなぁ・・・

 

まあ読めば分かるか。

 

 

 

後編-前回の続き

手の者を探すか・・・

 

「警戒されるから一旦離れる」って、

イヌーンは引き合わせる役目だから

相手も了承済みだとは思うんすよね・・・

 

あと下手にイヌーンだけ戻しても

その現場自体既に見られてる可能性もあって、

そうなると相手に余計に勘繰らせそうというか・・・

 

「要はイヌーンを囮として配置して

他の奴らが奇襲の為に待ち伏せしてると思われる」って構図ね。

 

ああ、プルソンくんもいたんだ?

まあどちらかと言えば彼の意見の方に賛成かなぁ・・・

 

てかアムちゃんとプルソンくんって

「本編で再召喚する組がこの場」にいるのか・・・

 

今回なんかそれらしい片鱗が見られたり

なんかデカい闇が垣間見れたりするんすかね?

 

同年代組が15人もいたんだ・・・

思ったよりも大所帯っすね・・・

 

てか分隊でここまで大規模って割と初めて見る感じ?

 

多数決で多数側が吸収するんじゃなくて

その結果で別れて行動か・・・

 

まあここまでの大所帯だからこそできる芸当っすね・・・

 

まあ確かに精神状態はヤバいかもしれんけど・・・

近くに半透明の霊体フォルネウスがいる状況を想像すると

別の意味でヤバく感じるけど・・・

 

でも人間ってのは不合理の合理を見出して

壊れない様に壊れる生き物なんで・・・

 

人間は矛盾を同時に抱えられる生き物なんだよ。

 

まああっちはあっちで根拠に欠けてるだろうし、

下手に深堀りしてもどうしようもないからなぁ・・・

 

フォルネウスが復活するまで壊れない様にして欲しい。

 

あれ?そういや結局、

自分はフォルネウスのこと許したんだっけ?

戻って来て欲しいとか思ってたっけ?

 

なんか本編で色々ありすぎてウヤムヤになってたわ。

 

モンモンの今の状態もヤバいけど、

アンドラス平常運転でヤバいんよなぁ・・・

 

でも割とフォーマルな対応とかもできるし、

ほんと掴めないキャラなんよなぁ・・・彼って。

 

ああ、「追放メギドが成り損ないになった」

ってのをまだ共有して無かった感じ?

 

まあ今までのシステムとはまた違うというか・・・

 

まあ普通の人がいきなり化け物になったとか

そういう描写があったし・・・

 

そして「追放メギドってそんなにいたの?」

とか思ったんすよね・・・

 

バラムが確認した追放メギドってのは

ほんと一部だったんやなって・・・

 

まあモンモンは少しケアするだけで

ある程度はもちそうではあるけど、

成り損ないの件は色々とヤバいからなぁ・・・

 

結界のブラフが効いてる内に

早期決着しないとほんとにヤバそう。

 

理性が拒む・・・

シャミさんは寄生メギド・・・

 

結局寄生メギドってなんなんだっけ?

アナキスみたいにメギドの細胞を培養した個体もあれば

シャミさんみたいによく分からんのもいるし・・・

 

成り損ないの件は

「寄生メギドのメカニズムを使った」ってこと?

 

もしそうなら最悪の最悪

「メギドに寄生メギドを植え付けた」場合、

「拒絶反応が起きて魂が対消滅を起こして

成り損ない、もしくはエンブリオになる」

って理屈でもあるのかな・・・

 

つまり最悪、炉の魂をヴァイガルドではなく

メギドラル全土に向けて射出すれば

一気にメギドも全滅させる兵器にもなりうるとか?

 

誰かが来たっぽいけど誰だろ・・・

 

例の待ち合わせの人なのか

合流を阻止しようとする別勢力の人間なのか・・・

 

この流れだとモンモンってことはなさそう。

 

 

コメント返信コーナー

絆霊宝で大量に要求されると・・・

 

指定キャラのメギスト全部読めとかあったから

色々と断念してましたね・・・

 

あれでも一応ステータスが上がるみたいだし、

最終的には染めないとダメなんかな?

 

まあ余裕があるときに限凸含めてやってこ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

5000円課金してTチケとソロモンチケットを購入・・・!

次回はその結果報告からっすね・・・

 

新メギドひきてぇよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。