生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-4(前編その2)「ボスマシマシ過ぎへん?」

はじめに

steamで無双系がセールか・・・

 

オロチ2とか久々にやりたいところではあるけど、

流石に今更一から育て直しってのもダルいんすよね。

オロチ2とかマイナーチェンジだけでほんと何作出たんだよ。

 

ディスクチェンジ商法が駄目になってから

ほんと色々と面倒だった・・・

 

今だとそういうのもDLCで解決できるから

良い世の中になったもんだよなぁ・・・

 

 

 

前編-前回の続き

重要なのは成功ではなく維持・・・

 

まあそのシステムが解明されば

断続的な蛆の妨害をすり抜けられる訳だし、

そりゃ重要な存在っすよね、シャミさんは。

 

シャミさんがいれば完全なものになるか・・・

 

どういうメカニズムなのかは分からんけど

より追放に近い形とかなんすかね?

 

数百年前からの計画・・・

なのに成果もなく・・・?

そう考えるとそりゃそうなのか・・・(無思考)

 

まあシトリー姉貴を完全な形で追放できたり、

色々と裏技的なものは確立されてた訳っすもんね?

 

まあそれが「追放刑を介さないエクソダス」ってんなら

蛆の問題がその時点で認知されるから

一応は正当な追放刑だったって感じなんすかね・・・

 

まあ解剖はしないまでも

実験体になるって感じなんすかね・・・

 

それかドリームキャッチャーで記憶を吸い出すなりして

手術時の様子を見るとか・・・?

 

まあアンドラスくんはね・・・

アロケルくんよりも掴みにくい部分があるわ。

再召喚を再現する為に手腕切ったりしてたし・・・

 

あれ?その描写って改変のとき無くなってたっけ?

 

偵察隊が戻ってきて・・・

召喚する必要はなくて・・・

 

もう戦力も十分だし

滞在同盟のおかーさんはなにも教えてくれなかったしで

召喚はもう無い感じ?

 

お姉様の因縁の相手のシトリー姉貴とか

呼んでほしいところではあるんすけどね・・・

 

あと、サレオスまだ?

 

まあいくらモンモン相手でも

話せないことくらいあるわな・・・

 

先のロノウェくんらの過去もそうだし・・・

 

アムちゃんの過去ねぇ・・・

 

それも気になるだろうけど、

おそらく九章以降の開示になるんかなって・・・

 

あとプルソンくんの過去も・・・

 

もうほんと召喚が必要無くなってきたな・・・

 

てかサレオス隊ってなにやってんだっけ?

ちゃんと監視にパイモン付いてる?

 

キュバスくんもいたね・・・

別に合流する必要とかもなさそうだけど。

 

今頃アスモ隊に合流して、

彼女に握りつぶされたりしてんのかなぁ・・・

 

ここで唐突な戦闘態勢の号令・・・

 

なに?やっぱ戦争起きちゃう感じ?

てかまたフォルネウスタイミング逃したの?

 

もうそろそろ無理そう。

まあ全てが全て上手くいくとも限らないしな・・・

 

ああ、敵襲はメギドではなくここに住まう幻獣か・・・

 

でもサブタイは「戦争突入」だし、

後編には開戦する感じなんすよね・・・?

 

サタナキアもちょっと抜けてると・・・

 

研究者は専門知識からの情報提供が主で、

戦闘に関してのこととか

司会進行とかは向いてないって感じか・・・

 

つまり理系、文系、体育会系の多様性って訳よ。

 

 

ボス戦下見

自分は強化、こっちは弱体化・・・

 

やっぱ強化フォトンと劣化フォトン的な?

 

いやいやいやいや・・・

 

ちょっとおかしいってそれは。

 

体力馬鹿高いし特性はイカレてるし

スキルで全体強化解除クソデバフかましてくるしで

これ三体くらいのボスを混ぜちゃってない?

悪意のお子様ランチか?

 

特にお手軽強化解除+デバフってなんだよ・・・

予防しても解除されるからMEか特殊状態で対応しろと?

 

 

とりあえず強化解除の素早さソートで見てたら

今回のボスに完全適合してるメギド見つけた・・・

 

素の素早さは少し足りないけど

スキルで特性のバフ解除できるし、

MEでステータス弱体無効にできるし・・・

 

正直サッちゃん全然使ったこと無いけど

こういう場合にメッチャ刺さるのか。

 

 

コメント返信コーナー

8魔星の派閥関係の相関図・・・!

そんなのがあったんすね・・・

 

そういう公式からの副教材を元に云々って

自分は付録なしで進研ゼミやってた様なもんなんすね・・・

 

後で探してみます!

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ一応の最適解を見つけたわけだし、

後は倒すだけか・・・

 

バーストで組んだら楽勝だと信じたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。