生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 3話-3(前編)「初めて見るタイプのボスグラ」

はじめに

ああ、昨日寒かったのに今日は暑いくらい・・・

また寒暖差で体調が滅茶苦茶になるんで

天候くんもハッキリしてくれませんかね・・・

 

いや、暖かいならそれでいいんすけど・・・

 

 

 

「唐突の召喚」・・・

 

モンモンがムチャリンダさんを召喚するのか、

それとも朱雀ママがアンダカらを召喚する方なのか・・・

 

話し合えば分かりそうではあるんだけどなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

勝利するモンモン・・・

 

これで負けを認めてくれるんならいいんすけど、

そう簡単に行くかと言えばどうなんだろ?

 

まだ引き下がる感じか・・・

 

もうアバ夫解凍まで間に合わなそうだし、

カガセオとモレクの決着も付いてそうではある。

 

まあいくら早く済んだとしても

この後に肆の砦の制圧と和解が挟まるから

最初から無理筋な気がするけど。

 

ほんとなんでいるんだよお前は・・・

そしてどんだけ戦いたくないんだよ・・・

 

でもこんな状況で異を唱えられるとか

ほんとすげー奴ではあるんすもんね。ムカつくけど。

 

「アレ」を使えばか・・・

 

なんだろ?

「唐突の召喚」ってのは

「ムチャリンダさんもソロモン王手術を受けていて~」

とかそういう話とか?

 

複数のメギドがモンモンになったら

傷ついたら即召喚とかで無限に戦えそう・・・

 

モレク側に付けか・・・

負けた奴が言うセリフか?

 

まあこれがムチャリンダさんなりの交渉だろうし、

本心から「その方が良い」とは思ってるんだろうけどなぁ・・・

 

まあセンポ姉貴が必要以上に暴れたのもあるし、

モレク自体も話が分かる部類ではあるけど・・・

 

虫を仕込んだ件はまあ、

負けたメギドが悪いっちゃ悪いし。

 

メギドの未来・・・

身内の純正メギドが知ったら賛同すると・・・

 

仲間の意向を無視するんか?

とか問える自信も中々凄いものがあるけど、

要はそれだけの内容ってことなんすよね・・・

 

とりあえずその中身を教えて欲しい。

「このまま行けばメギドはどうなるのか」とか、

「その為にはどうすべきなのか」とか・・・

 

まあモンモンも最初は

村喰らいを倒す為に動いてたんすもんね・・・

 

そしてメギドと色んなイベントを通して

ソロモン王としての自分が確立されて行って・・・

 

そうね。モレクが言ってた

「戦争は技術を進歩させる一方でナニカを失わせる」

ってのはある種モンモンもそれなんすもんね。

 

モンモンにも譲れないものがあると・・・

 

でもヴァイガルドに侵攻しない約束と

カガセオらの即時解放となると

流石に交渉不成立感はあるよなぁ・・・

 

モレク当人を倒してようやく取り付けられるレベルだし。

 

まあそのカガセオも虫下しして

絶賛敵になってるところではあるんすけど・・・

 

とにかく交渉は不成立で、

どちらかが全滅するまで終わらないって感じ?

 

ああ、携帯フォトンか・・・

 

でもえーっと、この場合どうなるんだっけ?

ムチャリンダさんらはメギド体になれるってこと?

 

召喚主のアトラ帝は死んだけど大丈夫なの?

 

召喚の有無に関わらずメギド体になれるんだっけ?

 

敵がヴァイガルドで使って来ることって

たしか無かったから分からんな・・・

 

まあメギド体になれたと・・・

 

三話目で消費して良い様なボスじゃない気もするけど、

ムチャリンダさんはここで退場なんかなぁ・・・

 

 

ボス戦

スキルとか特性とかは

再召喚のときとそこまで変わらない感じか・・・

 

てかどいつも見たことないフォルムしてるけど、

もっと先の本編ボスの流用なのか、

それとも専用グラなのか・・・

 

ボス演出なし・・・

てかやっぱ見たことないかも。

 

すげーエジプト的な見た目してるけど、

似たような文明でもあったんすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で三話も終わり・・・

順当に一日2記事でやってたらなぁ・・・

 

まあ泣いても笑っても明日で終わりだし、

気合入れてくか・・・

 

駄目でもすぐ常設入りするし、

そのときやってもいいんすけどね、正直。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。