生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 1話-3(後編)「スコルワールド(地獄)」

はじめに

マスターデュエルで恐竜新規・・・

 

まあ闇鍋シクパだけあってか

はたまた既存の恐竜自体が高レアリティが多い故か

必須URもそこまで多く無くて一安心か・・・

 

でも超重武者全盛期になりそうだから

環境までは行かないかな・・・?

 

 

 

後編-モンモンサイド

出口が見えて来たと・・・

 

奇襲する形で接近すれば

朱雀と即交戦にはならないで

いきなり交渉テーブルに付けるかもだけど、

ムチャリンダさんの部下の貸し出しとかもあるっぽいから

そう簡単にはいかなそうっすね・・・

 

てかムチャリンダさんの部下って

ゴルドホンとかシルバホンとか?

 

改造されて強化されたらしいけど、

序盤に出てくるなら大した敵でもなさそうかな・・・

 

コーちゃん褒めてるときに水差すなよ・・・

 

まあ逃げたり文句垂れたりするから

朱雀と会ってから召喚した方が良かったんか?

 

一応道中の戦力が減ることになるし、

最悪召喚も着信拒否されそうではあるけど・・・

 

頭数としても微妙だしわがままってのも

多様性の一つなんすかね・・・

 

非戦派のスコルくん・・・

 

まあ「カワイイものを守る」とか

そういった大義があるってんなら

最初から真面目に戦ってると思うんすけどね・・・

 

それならここまでクズな性格じゃないと思うし。

 

例えでキレるなよ・・・

ほんと個が強くて扱い辛いな・・・

 

そもそも個がそれって

そりゃ新世代メギド故のものなんだろうけど、

彼の世界で一体なにを見て来たってんすかね・・・?

 

人の力借りるんだ・・・

 

まあ彼らしいっちゃ彼らしいけど

そんなんでモンモンが動くとも思えないし、

仲間としても召喚されたくないよなぁ・・・

 

スコルくんがモンモンを呼んで

そのモンモンが仲間を呼ぶとか二度手間だし・・・

 

得物もカワイイ優先で選ぶし、

自分の能力とチグハグだし・・・

 

まあ前に立つからブレイクが決まり易いとか

利点はあるにはあるんすけどね・・・

 

ブレイクを有効活用したことないけど。

 

まあブレイクの強制行動無効は強いんだろうけど、

使いどころが分からんのよなぁ・・・

 

なんか効果的に使える場面とかあるんすかね?

アルマロスとか適当にフォトン積んでても決まるけど、

偶々そうなるってくらいだし・・・

 

あとアタックとかスキルブレイクは分かるけど

特殊ブレイクとなったらもうよく分からん。

 

リボン付けたら別に良いんだ・・・

その基準もイマイチ分からんなぁ・・・

 

てか手合わせして時間潰すってんなら

ザガンとかコルソンとかで良さそうな気がする。

また逃げそうだし。

 

今回謎展開が多いというか、

殆どスコルくんペースで進んでますね・・・

 

このままだとイベがスコルくん一色にならない?

朱雀が主役の話なんすよね?

 

外敵が幻獣だけだったから

そこそこ緩い感じだったと・・・

戦力は十二傑の他に獣兵もいる訳だしね・・・

 

歴々の十二傑もアトラ帝の圧政が無かったから

割と許せてたのかもなぁ・・・

 

今は遠いワイワイした歓談・・・

フリチンはアンダカにどんだけ借金してんだよ・・・

 

闘牛の賭けに負けてとか色々あったんだろうなぁ・・・

 

ああ、まだカガセオの様子とか知らないんだ?

 

アンダカモレク側の内情とか伝えたりとは・・・

いや、その部分は見てないんだっけか?

 

「誰がなにをどこまで知ってるか」の差が激しいから

途中で状況が分かんなくなるわ。

 

長編故に出てくるキャラも多いし。

 

ほんと分からんことだらけだよね・・・

 

俯瞰して色々と見させられてる

読者視点でもよく分からんくなるわ・・・

 

ほんとスコルくんは・・・

そしてチンロンもチンロンで

よく付き合ってあげてるよなぁ・・・

 

あとリボン付けたところをセキトに見て欲しいっすね・・・

 

一体どんな反応するんだろ?

カワイイとか言われたら付け続けたりするんか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一日2記事・・・

なんか久々な気がする・・・

 

まあとにかく一話は終われたし、

まだ大丈夫だと思いたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。