生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 2話-3(後編)「ツルギ・・・大丈夫か?」

はじめに

来月に一太郎の2024バージョン出るのか・・・

毎年欲しい欲しいと思ってるけど、

値段的にちょっと手が止まるんすよね~。

 

それに買ったからって

これに使うって構想も特にねぇし・・・

でもちょっと欲しい。

 

まあ2017年版は前に買ったんすけど

当時はMac使ってて非対応で、

今はWindowsだけど引っ越しの際にディスクを紛失。

 

また本体価格で買わんといけないのか・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

羽組の撤退・・・

 

それによってバレが発生したけど、

あっちが準備する前に突入が完了すると・・・

 

でもムチャリンダさんとかいう伏兵がいる訳だし、

油断はできないよなぁ・・・

 

こいつほんと・・・

 

純正メギドってフィジカルエリートじゃないんか?

なんで一番最初にへばってんのこの人?

 

「だったら帰れ」とか言っても

護衛にザガンをよこせだの

戦力としてバイフ―をよこせだの色々と煩そうっすね・・・

 

もう対スコル用にフルカスかアスモ姉貴でも呼んでくれ。

 

完全に子供のあやし方じゃん・・・

自分もよくやられたなぁ・・・

 

少し大きくなって遠出が苦にならなくなった頃、

「騒がんとデパートに連れてってもらえない」と悟って

敢えてごねたあの頃・・・

 

なんかそういう小ズルい戦略みたいなの無かった?

 

またカワイイの押し売りが始まったよ・・・

 

しかし(100歳越えだけど一応)小児メギドのコルソンですら

帰るだのなんだのの駄々をこねないってのに

恥ずかしくないんすかねこの人は・・・?

 

コルソンにそれを指摘されても

普通にキレて返しそうだから怖い。

 

そしてバイフ―とチンロンにまで被害が及ぶと・・・

そもそも店に連れてく余裕とかあるのかな・・・

 

今回でモンモン側が砦総取りになるんだろうし

モレク側の状況もかなり悪い感じになりそうだし、

時系列的には間髪入れずに侵攻とかにならんのかね?

 

ブレイクによるスタン戦法・・・

とりあえずストーリー上だとかなり有用な戦法ってのは分かった。

 

戦闘だともっと気軽でお手軽にブレイクできる

メギドとかいないんすかね・・・

 

まああんまりにも手軽に妨害できると壊れるのは分かるけど。

 

ザガンの方からお願いか・・・

やっぱムチャリンダさん関連?

 

てかザガンってフリチンの回で出て来てたんすよね。

そのときムチャリンダさんとも再会してたし・・・

 

まあそれも去年の一月の話だから

最早ほとんど憶えてないんすけど。

 

盾役ではあるけど「いなす」スタイルだから

防衛って視点では活躍できないと・・・

 

まあ盾持った機動隊が暴徒をひらひら躱してたら

素通しになっちゃうもんなぁ・・・

 

こういうシナリオ上での性質の違いの説明とかすき。

 

そしてムチャリンダさんとの再戦希望か・・・

まあ今回奇しくもドンピシャなんすよね・・・

 

てか今回でムチャリンダさんも退場って感じ?

そしたらニョイフレッシュさんもお亡くなりだし、

モレク側にリリム亜種くらいしかいなくない?

 

一応ギリ姉貴とマガツヒがいるけど、

作戦投入するにしてはちょっと微妙なラインだし・・・

 

昨日の友は今日の敵、

それがメギドラルの常か・・・

 

そして渡りだと猶更だもんなぁ・・・

 

ザガンの思考はメギド的と・・・

 

さっぱりした性格ってのは

そういう部分に由来するものだったんすね・・・

 

ほんと追放メギドも色々だな。

 

沸き立つ戦闘民族の血・・・

てか「メギドの血」って?

そういう要素もあったんだ?

 

あと「継承を辞める」ってのはどうなんだろ・・・

嫌な奴は辞めて特に構わない奴は継ぐとか

そういう選択肢とかも特にない感じ?

 

戦闘狂の血が騒いだツルギが

カガセオの継承を強制執行して

それがラスボスとかそういうのはちょっと怖い。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最後ちょっと不穏だったけど

考え過ぎな気もするからなぁ・・・

 

最後カガセオが仲間になるんだろうけど、

それってどっちになるんだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。